パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった一覧

パチ7お題帳

【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった

パチ7お題帳

こんにちは、お題帳では2回目の登場となります角屋角成です。

突然ですが、この台知ってますか?

パチ7編集部

「球児! 頑張れよ~」というセリフだけ頭に残っている方もいるかと思います。

5号機初期にでたボーナス+RTタイプ。好きでけっこう打ってたんですよ。ボーナスが軽くて遊びやすく、ノーマルだけどBIGオンリーなので当たったら素直に嬉しい。

ただ設定6でも出玉率は106.8%と低く、だからといって店の扱いが良いワケでもない。天井も存在しないから打ったことがあるという人の方が少ないでしょう。お世辞にも流行ったとはいえない台ですね。かくいう自分もすげー面白いのかといわれると首を縦に振ることもなく、誰かにプレゼンしようって思うほどでもない。

でも、好き。少なくともおれは好き。

最近思うんですよ。ヒットしなかった台への当たり強過ぎじゃない?
よく話題になるのが〇〇台論争。言い方の問題なのかなんなのか。理由はわからないけど、この議論が発生するたびにもやもやする。なにか根本的に違うんですよね。少しだけ打って一言で片付けちゃうのってあまりパチスロ然としていないというか。

パチスロってさ、流行ってない台をなぜか楽しんじゃう自分。みんなの知らないお前の良いところを見つけたおれ。それで悦に浸る遊びだと思うんですよ。誰かが嫌いだって言ったら、逆に愛でたくなる。そういうひねくれ者の遊び。

愛でたからこそ強い言葉を口にするときもある。歪んだ愛情表現なんだよね、不器用なスロッターの。素直に褒められないから、流行らない理由を知っているからこそ愛せる。チープで不完全なとこが好き。ホントだめだよなお前って言いながら嬉々としてレバーを叩く。

今回のお題は『ヒットしなかったけどおれは好きだった』

「わたしだけ愛した〇〇台」にしたかったのだけど、表現上避けておきます(笑)。自分にとっては不器用な愛情表現なのだけど、世間的にはあまり良い印象を受けないみたいなのでね。

パチンコ・パチスロは不問、流行ったかどうかも自己判断で。北斗SEもまどかフォルテもおれは嫌いじゃないよ。SNKプレイモアとかアリストクラートとか、粗探ししたらキリないのだけど、むしろそれが好きで打っちゃうんだよね。そういう話、聞かせてください。

最優秀作品には、パチ7オリジナルクオカードpay5,000円分が編集部より贈呈されます。

※イラストや画像の使用に制限はありませんが、テキスト主体の投稿をお願いします。
※最優秀賞は角屋の独断と偏見で決めさせていただきます。
※募集期間は2024年10月31日(木)23:59まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

(C)SNK PLAYMORE

 

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報