パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お題】荒野の果てに

【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった | コラム

【お題】荒野の果てに

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2024/10/08 10:59

どうも。Alisaです。

とうとうこの日がやってきましたね。
そう、ボクが、荒野のマンボウを語る日が!!

あ、「荒野のマンボウ」について軽く説明しますね。
①A400でストック機(オリンピア)
②ストックはビッグのみ。バケは即放出。
③設定1の出玉率94%!アウトーwww

はい。普通にタヒねるので、打つ時は注意してくださいね(無いか)。


この、荒野のマンボウ、何が面白いのか?って、それは決闘です!
決闘っていうCZみたいなのがあって、ボク(マンボウ)と、サメ(敵)で、
ライフを5ずつ持って、決闘するんです!

ベル引きゃ1ポイント削れます。
ハズレは敵の攻撃がきます。たまに躱します☆
やべぇ時に躱してくれると、もう、助かったーってなるんすよー!

今でいう、ガルパンのAT中とかと似てるかもと思いますね。
時代を先取りしすぎて、そんなに流行らなかったのかな?かな?

決闘は、通常時に入ったり、ボーナス後に入ります。
ビッグはストックされちゃうので、基本的にバケスタートですね。

で、バケ引いて、こっからが本番!!
決闘開始です!!決闘に勝てればビッグです!

{Photo01}



ちょっとうろ覚えですが、攻撃力はこんな感じだったかと。

ハズレ:敵攻撃
リプレイ:0pt
ベル:1pt
スイカ:3pt
チェリー:5pt
バケ:5pt

チェリー引けば、1撃で倒せます☆夢がありますね!
ちなみに、敵の体力が始めから少ない状態で決闘入る時もあります。叩きどころですね。

1リールで小役以上が確定する止まり方とかもあって、ヨシ!ってなったり、リプレイ揃っちゃって、あぁってなったり、一喜一憂ヤバいですw



どうです?打ってみたいと思いませんか?
とりあえずバケ引いて、あとは小役のヒキが良ければ無限に出せます!
打ってみたいと思いますよね?


ここで思い出してください。設定1の出玉率が94%です。
つまり、、、これ、、、サメ、バチクソに強いのよーwww

なぜか勝てないんだーーー
ベル引けないんだーーー


そんな、あなたに朗報です!

決闘、たまーに、黒いマンボウが敵として出てきます。
ボクは警察って呼んでたけど、バットタンゴだったかな。正式名称。

{Photo02}



この警察を、もしも倒すと、、、以降の決闘が全部、、、
敵の体力が「2」でスタートになります!!
敵の体力が「2」でスタートになります!!(大事)


これはヤバい。まさしく爆裂トリガー!
警察出たら、もう、全力でチェリーを引きましょう!

チェリー引け!チェリー引け!


よっしゃー!!警察倒したぁー!!
からの、全然連しないで終わったこともあるので、打つ時は注意してくださいね(無いか)



そういえば、ボーナストリガーだっけ?なんかアレなヤツ。
オリンピアさん、BT荒野のマンボウ、期待していますよ!



うぅーーーマンボウ!!







2

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/09
あったなあマンボウ

と言いながら、打った記憶が1-2回
何もなかったんだろうな覚えて無いってことは

こう言うのを読むと、やっぱ知ってるのって大事だね
楽しいポイントを見逃してそうだもん
プロフィール画像
角屋角成
投稿日:2024/10/09
冒頭の「②ストックはビッグのみ。バケは即放出」これだけで目頭が熱くなる。ストックならではの仕様。ちょっとだけバケはヒキ得みたいな感じの台多かった記憶。
たしかにガルパンのベルゲーって、モンハンではなく同じオリンピアのマンボウからきてるのかもですね。その方が妙に納得できる。歴史は紡がれているのか。そろそろマンボウシリーズも再来お願いしたいとこですね~
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/10/08
チェリーを引いたら勝ち………ああ、これ知ってますよゴールデンカムなんとかのウェンカムなんとか!

バットタンゴに負けたら負けたでキツそう

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報