パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【スマスロお題:佐々木真】スマスロの下皿部分などを考えよう!一覧

パチ7お題帳

【スマスロお題:佐々木真】スマスロの下皿部分などを考えよう!

パチ7お題帳

自由帳ならびにお題帳ファンのみなさま、ご無沙汰しております。佐々木真です。

7月19日に日電協(パチスロメーカーの業界団体)から、この11月にも登場予定のスマートパチスロについて発表がありました。まだご存知ないという方は、こちらの記事日電協のサイトもチェックしてみてください。

ものすごくざっくり言えば、メダルレスのパチスロなわけです。ということは、いろいろ不要なものがでてきます。メダルを投入する際のセレクタ・払い出す際のホッパー・出てきたメダルを一時保管する下皿・メダルを流す際のドル箱・それを置くスペースなどです。カルチャーショックだわ〜。まだメダルありの機種も残るでしょうが、将来的に木の葉積みや俵積みはなくなるのかもしれませんね。

パチ7編集部
↑パチスロサミットONLINEのスマスロ解説コラムより


7月19日の発表を見る限り、下皿のスペースはあまり変わっていないように見えますが、あくまで暫定的なものでしょう。好評なアクセサリなどがあれば、それが標準装備されていくかと思います。ならば、うちらユーザーが必要なものを考えたり、提案する余地は多分にあるかと思います。面白いものがあったら、編集長がメーカー取材などの際に話してくれることでしょう(ザ・他力本願)。

下皿部分については、遊技機規則などを気にしなくて大丈夫。書かれているのは、壊れにくい素材であることくらいかな。こういうのがあったら便利! など、みなさんのアイデアをお聞かせいただければと思います。うん、今回は文章というよりもアイデア勝負のような気がしています。

と、下皿をクローズアップしていますが、ホッパーやドル箱、それを置いていた棚のスペースの活用方法でも構いません。せっかくなので、私たち打ち手の願望をメーカーに届けられたら嬉しいですね。

最優秀作品には、パチ7オリジナルクオカード5000円分が、編集部より進呈されます。「面白かった数」を競うものではありません。私が独断で決めさせていただきます。先に謝っておきます。最多なのに受賞を逃してしまうことになったら、すみません。

※募集期間は2022年9月5日(月)0:00まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報