パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』一覧

パチ7お題帳

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

パチ7お題帳

パチ7編集部

【お題帳RUSH】
外に出れなくとも、おウチでも楽しんじゃいましょう。打てなくたってパチンコパチスロを楽しめるはず!  ということで、画像の通り6名によるお題帳を一気に投下します!  色んなお題がありますので、やってみようかな、と思えるものがありましたら、是非とも投稿して楽しんじゃってください!

 

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。みなさんはパチ7自由帳を知っていますか?

いや、これを読んでいる時点で知らないとおかしいんですけど、私がうかがいたいのは存在を知っているかどうかではなく、自由帳にどんな投稿作があるかをご存じかということです。

2015年4月1日に始まったパチ7自由帳も5年を迎え、延べ16000以上の投稿作がありました。恐らくぱちんこ系メディアの読者投稿コンテンツとしては最も盛況なものの一つでしょう。ハンドルを握っていなくても、レバーを叩いていなくとも、パチンコ・パチスロ話というのは楽しいもので、共通の趣味を持った仲間が集う自由帳での盛り上がりも良いものです。

そこで私からはこんなお題。


『思い出に残る自由帳投稿作』


はい、編集長が出している『思い出に残る公式コンテンツ』と対になるお題ですね。こちらは対象が自由帳投稿作です。

その歴史の中で様々な文才や画才が輝きをみせたパチ7自由帳ですが、あなたが出会って感動した、衝撃を受けた、なんかわからんけど好き、そんな投稿作があるのではないでしょうか。それらの投稿作を紹介、解説、投稿者に向けた思いを綴る、なんでもかまいません、あなたの好きな自由帳投稿作を教えてください。現在パチ7公式になっている方の投稿作を取り上げていただいても結構です。

ただし自分の投稿を紹介するのは今回ナシでお願いします、あくまで他人の作品を紹介するレギュレーションです。

例の如く大賞は私の独断と偏見で審査します。紹介する投稿作が人気があるものだと有利とか、岡井の投稿作を褒めたから大賞とかはありません、嬉しいけど。長年自由帳を見守ってきたベテランから今日からパチ7に登録しましたというビギナーまで、思うがままにお気に入り作品を教えてください。レッツライティン!


・大賞の方にパチ7オリジナルクオカード5,000円分を差し上げます。
・選考は岡井の独断と偏見で行わせて頂きます。
・募集期間は2020年5月18日(月)0:00まで!
・一人様、何回でもご投稿頂けます
・理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

 

いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してください

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

参加者5作品の中から選ばれるよりも参加者50作品の中から 選ばれる方が良いよねってことで数合わせの投稿...

2020/05/17 23:18 はらいそ はらいそ

お題帳

8 2

いつか、この方と飲めればそれは百万石の酒

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

ともすれば私はどうかしてる大人が大好物だ。 はい、どうかしてる大人とは何か。 ここら辺を細かく語ると...

2020/05/16 12:04 インプロレスGM インプロレスGM

お題帳

5 2

パチセブンを頻繁に見るようになったきっかけ。

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

パチセブンのコラムに書くことは殆どないんですが、パチセブンを知ったのは閉店くんの「閉店くんが行く」をYo...

2020/05/12 21:55 ガネーシャ ガネーシャ

お題帳

9 8

そして伝説へ…

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

わたしが自由帳にコラムを投稿しはじめたのは2016年の夏。 その時すでに第一次常連投稿者(わたしが...

2020/05/08 03:59 ポリンキー ポリンキー

お題帳

13 4

【僕の中での衝撃的投稿作品】

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

それは今から約2年半ほど前、2017年11月の投稿作品、、、 パチンコサイトで読むコラム...

2020/04/21 22:29 なべっ子 なべっ子

お題帳

13 12

【お題帳】天才奇才変態

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

ebotanです。 『思い出に残る自由帳投稿作』というところで、独断と偏見で3作品ほど紹介させ...

2020/04/16 03:46 ebotan ebotan

お題帳

16 6

おっさんが命を救われた話

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』

私は、あるコラムがきっかけで命を救われた。 仕事もうまくいかない。 楽しみが全くない。 ...

2020/04/11 06:22 あきうめ あきうめ

お題帳

14 3

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報