パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いつか、この方と飲めればそれは百万石の酒

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』 | コラム

いつか、この方と飲めればそれは百万石の酒

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2020/05/16 12:04

ともすれば私はどうかしてる大人が大好物だ。
はい、どうかしてる大人とは何か。
ここら辺を細かく語ると2年はかかるので割愛するが、簡単に言えば3つの基準を満たしているのが私の中でどうかしてる大人な訳で。

1つ目。「真面目にバカな事をする。」

人としての恥じらいや常識なんぞかなぐり捨てて自分の面白いと思った事に火を見つけたサイよろしく突進していく。んで、その勢いで激突して足折れてんのに、また走り出す。そこに大人としてどう、とか年齢と比例した生き方なんぞ、そんなモン「汚物は消毒だー!」と燃やし尽くす。

まぁ…その後胸に七つの傷を持った男に
「お前、どうかしてるぞ。」
と秘孔を突かれて死ぬんですけど、2秒後にはまた生き返って走り出す、そんな羞恥心Never Dieな訳ですよ。

大丈夫です?ついてこれてますか?

これでも下書きしてるんですのよ。
それでこの体たらくか!
それでこの体たらくだ!

さて2つ目「どこまでも自虐的」
実は自分を笑ってもらうのって大変な事だったりするんですよ。ある意味全裸をさらけ出している様なもんですし。
また自虐ネタははネガティブ要素が強いと笑えないし、かといってネガティブ要素が少ないとそもそも自虐ネタとして成立しない…みたいな。
そこの舵取りを失敗すると単なるヤベー奴のメンヘラデフレ話になってしまう訳で。

まぁ…メンヘラデフレ話って何だよ的な事は置いておこうか。

さて3つ目「しなくてもいい苦労をしている」

第三者からすれば何でそんな事してんの?とよく思われます。

それが自分が望んた事であれ、そうでなかった事であれ妙な苦労を何故か背負い込みます。

ていうか自ら背負い込んでます。

で、結果疲れます。まぁこの自由帳に書き込む方はその要素があります。
私はそんな人達が大好きです。

まぁとにかく傍から見たらそんな事してないで腹筋の1つでもしてた方がいいんじゃないの?そしたら今頃お腹が6つに割れてるんじゃないの?
と言われそうですが、割れてないの。

腹筋しないで無駄な時間を全力で費やしてるから。んで、それを自虐的な話で披露しちゃうの。人が引くギリ1歩手前のラインで。たまにドン引きもされちゃうけど。

あぁ、アレだな。どうかしてる大人の同義語って残念な人ともとれるのかと。

でも、私はそんな人が好きだ。私もそうなりたいから。

で、本題。
私はどなたの投稿作品がって話なんですが、以上の条件を全て満たしていて、私にこの自由帳って好き勝手書いていいんだな!と私的に解釈させてくれた恩師は…。

らびパンさんです!

もうね、「ちょうどいいデブス」という自己紹介に心底やられた訳で。

あ、だけどどの作品かは敢えて発表しません。
個人的にいいのかな?とちょっと思い留まる所がありましてね。

まぁ後は面白すぎて悔しいから。

ヒントとしては、とある芸人さんがパチ屋に来て会いにいったという話です。

この作品は先程挙げた三か条を軽くクリアしやがってます。

もうね、どうかしてるのよ。

あ、だけどもアレだ!何かアレだぞ!ほ、褒めてなんかないんだからね!調子に乗らないでよね!ど、どうかしてるって言ってるだけなんだからね!

はい、見事にツンデレが失敗に終わりましたが、このお題はどうしても書きたかったんですよね。

今や設定6のママっぷりを発揮しておられますが根底にはどうかしている感じや残念っぷりが健在していて、やはり私にとってこの方の存在は大きいんですよ。

はい、早速らびパンさんは編集部に問い合わせをして私にクオカードを送ればいいと思います。

5

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2020/05/18
岡井モノさん

「どうかしてる」もう最大の賛辞と受けとめさせて頂きます!多分面白かったですより嬉しいですよ、ええ。

…ちなみにどうしたら普通にコラムって書けるんでしょうかねぇ。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2020/05/17
3つの基準に分けて分析した結果、はちゃめちゃなコラムに突き当たる。
どうかしてるぜ!!(褒め言葉)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報