パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そして伝説へ…

【お題帳RUSH!岡井】『思い出に残る自由帳投稿作』 | コラム

そして伝説へ…

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2020/05/08 03:59

わたしが自由帳にコラムを投稿しはじめたのは2016年の夏。

その時すでに第一次常連投稿者(わたしが勝手に呼んでるだけ)が活躍しており、なんとかその輪の中に食い込もうと頑張って投稿をしておりました。


わたしと同時期に投稿を始めた人もちらほらおり、勝手に同期のような感覚を持ってたりして。

特に漫画勢は後に公式になる実力派が多数いる中、その同期たちは漫画描きが多く、めきめきと頭角を表していくこととなる。
※わたしはその時まだ漫画を描いておらず、どちらかというとコラム勢でした。

村谷みあさんや、後に公式になるのぶねこなんかがその同期にはいました。

その同期の中でも初登場でかなりの評価を集めたのがこの男。


ぴよすけである。


彼の初投稿作はこちら。ちょっと読んでちょ。

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7333#contents

はじめてホル調にいった時の話。

正直面白かった。
しかし、なんだ既婚者かよという妬み、なんか自分をイケメンぽく描いてるけどどうせほんとはキモオタクだろ?みたいにひねくれた目線で読んでおりました。

※実際この年の年末に会ったらただのイケメンで3日3晩泣いた


冗談はさておき、この漫画。
ホル調という楽しそうだけどなんか内輪で盛り上がってんじゃね?溶け込めるかな怖いな?でも楽しそう!という新規ユーザーにありがちなメンタルから飛び込んでいくという内容。


わたしも行ってみたいな、と思いつつどうも気後れしていた。


が。

この漫画を読んで、あぁ楽しそう。と思い…翌月初めてホル調に参加をすることになるのである。


同時期に同じ思いをしていて、先に飛び込んでくれて
「大丈夫、楽しいよ」と言ってくれた思い出の漫画である。

さてこのぴよすけ氏。

イラストや漫画が上手いのはTwitterなどで知ってる方も多いと思います。

この漫画の前、後編で彗星のごとく自由帳に現れ

さらに別の漫画をすぐさま描き

そして連れホルのレポートをコラムで書く。

一気に自由帳にぴよすけアリと思わせる活躍ぶり。

ここまでわずか2ヶ月。


そして────


その後、まっっったく投稿してないのである!!
※翌年の2017年末にわたしとのコラボ漫画に参加アリ


もうね。伝説ですよ。伝説。


いや、もうね。




描いてよ!!!


仲良くなってる人たちも「あれ?そんな描いてない?」っていま思ったでしょ!!

騙されるな!(?)

なんとなくTwitterとかでイラスト見てるからみんな気がついてないんだ!!(?)



まあそんなわけでね。

自由帳的には伝説の男。
わたしがホル調にいき、その後連れ打ちするきっかけになった男。

そして今ではわたしの大事な連れ打ち友達であります。



まあ忙しいでしょうけど…。



みんなも新作見たいよねぇ…?

13

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/05/09
岡井モノさん

わたしもこの後行ったホル調をレポート漫画にしたのもこれがあっての事だと思います。

投稿途絶えてる件はこのコラムで煽った結果少しやる気になったみたいなので楽しみにしてます(たぶん緑保留)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2020/05/09
ホル調というお店のレポートをレポートし漫画に仕上げるという全方面にフレンドリーな作品でしたね。投稿が途絶えるのは様々な事情があるかと思いますが、こうした過去の名作を楽しめるのも自由帳の良い所なのではと思います。

イケメン相手には悪鬼羅刹の如く厳しくなる私もそう思うのです。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/05/08
カモ原さん

そうなんです!騙されてます!
許してはイケません!
投稿させましょう!(?)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/05/08
うわぁこの投稿懐かしい! 確かに不安を払拭してくれて行ってみたくなる素晴らしいレポでした。改めて見て絵も漫画もお上手。
そして僕も完全に騙されて(騙されてはない)いました笑

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報