パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

完全勝利を目指した連れホル調inキングNo.1世田谷

【連れホル調】2/18(土)キングNo.1世田谷レポート | コラム

完全勝利を目指した連れホル調inキングNo.1世田谷

プロフィール画像
ダンナくんさん
スロットと漫画が好き過ぎてスロット漫画描く事にしました(*´∀`) ◼好きな漫画:ジョジョ◼好きな機種:バジリスク絆
投稿日:2017/03/06 16:06

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!


去る2/18東京都世田谷区にあります「キングNo.1世田谷」で開催されたパチ7ホル調の上位版(?)連れホル調。


今回、私ダンナくんことダンナますくが、そのホスト役を務めさせていただきました。
レポートの前に、その経緯と心情を少しだけ聞いてやってください。




【ダンナますくの苦悩】


今回の連れホル調のお話を頂いたのが1月末。
もちろん二つ返事でお受けしたのですが、楽しみであると同時に、ある不安に襲われました。



「人、集まらなかったらどうしよう…」



連れホル調なので一定の応募人数がなければ成立しませんからね。
確定するまでは、不安で眠れない夜もありました(笑)


結構直前まで参加人数も知らない状態だったので、最終的に「9名」のユーザーさんが手を挙げてくれたと知った時は「不安」という感情を遥か後方に吹き飛ばして、その先の「安堵」すらぶち抜いて、もはやよくわからない感情に達していましたよ(笑)


…語彙が貧困ですいません。つまり嬉しかったって事です!




【当日。まずは参加メンバーと合流】


さて、そんなモチベーションもコンディションも最高の状態で迎えた当日!


抽選の10分前には、参加メンバーはほぼ店舗前に集合し、それぞれ自己紹介や挨拶をかわし、わいわいと雑談タイムに突入します。


おお!なんかもう楽しい!連れ打ちっぽい!いいそ!


そしていよいよ抽選です。並びが40名に届かない程度なので1桁も十分視野。
とれたらバジ絆、次いでまど1、まど2、ダメなら人の流れを見て決めよう!


そんな緩い戦略で抽選に臨むと…


{Photo01}




1桁もチラホラ見えますが、ダンナますくは31番。これで決まりました。
入店したらメイン島を通過して、空き台があれば即ゲット。なければ、奥に控えるノーマルコーナーのいずれかへライドオン!


…参加メンバーはダンナますくなんかよりしっかりプランを立ててました。
おいがんばれ。ダンナますく(笑)


そんな頼りないダンナますくが実戦前に、みんなを集めてこんな事を言い出しました。


「参加人数9名。おれを入れて10名…。10名で戦うっていったら目指すところは完全勝利しかないでしょ!全員勝利目指してがんばろう!!」


…ええ。バジ絆の10人選択時における完全勝利チャンスとかけたかったんでしょう。
これでみんなの士気も一気に上昇!


…したかは別の話(笑)


あ!でも無理は禁物ね!と念押しをして、いざ実戦スタート!




【それぞれの実戦】


最初に埋まった機種は案の定バジ絆。
秒速です(笑)


{Photo08}




次いでまど2、まど1といった感じで、結局メイン島3機種はフル稼働でスタート。


ダンナますくはというと、ギリギリでとれたSLOT魔法少女まどか☆マギカに着席。


隣には遊びに来てくれたユーザーのポリンキーさん。更に隣に同じくゆうきさん。


図らずも3人で並び打ち!こいつは楽しくなりそうだ~!



…がっ!



結論から言えば、残念ながらまどマギに自分の台も含めて顕著に強い台は見当たらなかった。


背面のバジ絆も序盤は全体的に大人しい印象。う~ん。


しかし見せ場はたくさんあったのです!


{Photo02}


今回の勝ち頭モリくんの沖ドキの立ち回りが神がかっていた!
ダンナますくステッカーは静電気で盤面にくっつくらしいぞ!?




{Photo03}


遊びに来てくれたパチ7漫画家のゴルシさおりさんにダンナますくのキュゥベえチャレンジの代行を頼んだら、1Gで決めてくれた。すげえ。スイカはこぼしたけど(笑)




{Photo04}


ガル芝さんがガルパンのストックウォーでなんとパーフェクト(10個ストック)を達成!
出現率にするとどれくらいになるんだコレ?なんにしても初めて見た!




{Photo05}


リンクくんはまど2でBIG中の斜め7揃い(1/8192)を引いて裏マギクエにブチ込む!
なお後告知にしていた為、その瞬間を目撃する事は叶わず(笑)




{Photo06}


凱旋で孤高の出玉を樹立していたご婦人の爆裂契機がまさかのGODinGODinGODだった!
見えてるストックが最低15個ってどんな気分だろうね(笑)




他にもまだまだ!


遊びに来てくれたパチ7ユーザーのトリオレさんがゲッターマウスで終始6をブッちぎる合算で安定した出玉を築いていた!(ご本人は中間と判別)


ウッチーくんの偽物Aとくるみちゃんの北斗強敵が「こぜ上」の挙動を示していた!
(後半少し弱くなり見切るも低設定は否定できるレベルだった)


ポンポンさんが5スロのマジハロ5で1撃2000枚弱の出玉を築く!
(マジハロでやれる人って尊敬します)


全体的にヒキ強!ってエピソードも多いですが、ヒキにせよ、立ち回りにせよ、こういう時に魅せられる人って、持ってるなぁって思います。


苦戦していた参加メンバーも乱れる事なくしっかり立ち回っていた印象。
みんな…ちゃんとしてるなぁ。


いやおれも見習おう。まじで。




【当日の状況と結論】


そして肝心要の店内状況ですが、前日が強かったのを差し引いても少し物足りなさはありました。事実がっかりした方も多かったですね。


個人的にも状況が良かったかと聞かれれば「うん。良くはない。」と答えます。


ただし、立ち回りようがないかといったら、おれは「そんなのは違う」って何回でも言い返せます。某魔法少女のように(笑)


理由を端的に言えば「稼働と状況のバランス」です。


パチスロコーナーの稼働が朝イチ20~30%から調査中のピークで60~70%という状況で最低でも中間以上ありそうな台をヒアリングから複数確認できました。


メインコーナーの絆、まど2には高設定を否定できないという声も聞けました。
(確定系は残念ながら聞けず!)


そして、その台の打ち手が入れ変わってるのも確認しました。


つまり、稼働が「そこそこ」ついているので、自分で発掘しなくてもざっくりと良し悪しは見えてくる。


そして実際、勝負できそうな台も「チラホラ」ある上に、後ヅモできる可能性も、ほの見えた。


これは活気があり過ぎると不可能な立ち回りです。
そういう意味でのバランスが絶妙だったので、ダンナますくはこのような結論を導きました!


もちろんこれは調査当日に限った話ですので、「人が集まる日」は全く違う立ち回りになるんでしょうな。きっと。


結びますと、


ユーザーの期待は全く超えてこなかったけど、立ち回り次第では勝ちの目も見えてくる!


…といったところでしょうか。




【連れホル調後半戦!つまり飲み会!】


というわけで、それぞれの実戦調査を終えて、お楽しみの2次会へなだれ込みます。
ここも重要な連れホル調の一部ですからね!


当日遊びに来てくれた飛び入りユーザーさん達やゴルシさおりさんも参加してくれて、楽しい飲み会になりましたよ。


世代を超えて共通の話題で盛り上がれるってのは、もうホント嬉しい事ですね!
お酒全然強くないけど、美味しく飲めましたよ。ありがとう!


{Photo07}







【キング連れホル10人衆】


それではここで完全勝利の行方(え?お察し?)とダンナますくの連れホルに参戦してくれた最高な9人の紹介(になってるかわからんが)を簡単にさせてくださいな。


そして、それぞれの人となりを想像しながらメンバーのレポートを是非読んでみて下さい。


みんな面白い視点で書いてくれてますよ~!




◆参加メンバーの実戦結果と紹介◆
※順不同 ※収支は結果のみ、20スロ換算



・くるみさん 結果-750枚
朝イチの乱れ打ちっぷりに、おれは大変な親近感を抱いた(笑)しかし後半は安定感を見せてくれました!北斗強敵、ワンチャンありそうだったよね~

くるみさんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9671#contents



・ポンポンさん 結果+150枚
全身から溢れ出す優しさオーラがすごい。5スロでもやれる所を見せてくれました!
キンカボの代行で押しベル4回しか引けなかった。乗せナシ。ほんとにゴメンなさい。

ポンポンさんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9649#contents



・モリくん 結果+3700枚
ダンナくんホル調の常連さん。ブッ差しイラスト目指していつも叩いてくれるが…
連れホルじゃブッ差しできないでしょうが~!(笑)赤羽の未練打ち楽しかったね(笑)

モリくんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9741#contents



・ドロシーさん 結果-1100枚
パチンコパチスロも大好きだけど、ダンナくんが疎いあるジャンルにも特化している!
気になる人はドロシーさんの自由帳コラムも要チェックや!

ドロシーさんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9787#contents



・へちょーるさん 結果-700枚
物静かな佇まいからは想像もつかない面白い兄ちゃん(笑)投資は最多の5万円。
よくここまで戻したなぁ。

へちょーるさんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9690#contents



・ウッチーくん 結果+300枚
ダンナくんホル調の常連さん。アニメ好きでダンナくんと情報交換する事も。
立ち回りは超しっかりしてるイメージ。この日の押し引きもストイックだった!
おれとは違うなぁ(笑)

ウッチーくんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9694#contents



・なべっ子さん 結果-2000枚
通称なべさん。超いい人。結果的に負け頭となってしまったが、それを補って余りある渾身のレポートはまじ必見。先日予告なしで遠方のホル調に遊びに来てくれてダンナくんを驚かせた(笑)

なべっ子さんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9788#contents



・リンクさん 結果-650枚
ポーカーフェイスで飄々と見えるが実はアツい男。大体半袖でいる(笑)当日も「ダンナくん…今日暑いですよねぇ?」と言われたのだが…2月だぞ?

リンクさんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9720#contents



・ガル芝さん 結果+1800枚
ストイックさと遊びを兼ね揃えた柔軟な立ち回りをするイメージ。
ヒットアンドアウェイで見事に快勝!あのストックウォーパーフェクトはガルパン愛ですね!?わかります!

ガル芝さんのレポート▶ http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9778#contents



・ダンナますく 結果-500枚
低設定濃厚なまどマギを打ち倒してこの収支は勝ちに等しい(笑)そろそろフリーズ引ける気がしてます。いやまじで。

ダンナくんの漫画(笑)▶ https://pachiseven.jp/articles/list_article/53#contents




というわけで、残念ながら完全勝利はお預けとなりました!


勝率だけで言えば4勝6敗の負け越しですが、モリくんとガル芝さんの活躍が大きく、
トータル収支はプラスで終わることができました!


バジ絆で例えるなら…


完全勝利は逃したものの、BCはキッチリ獲ったのでヨシ!


といった所でしょうか(笑)





【最後に…】


参加メンバーのみんな、遊びに来てくれたみなさん、当日ツイッターで声援をくれた
フォロワーのみなさん、


そして取材にご協力いただいたみなさん…


みなさんのおかげで最高に楽しい連れホル調デビューを飾る事ができました!


本当にありがとうございました&お疲れ様でした!


{Photo09}

22

ダンナくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/08
お疲れ様!
連れホルって良いよね。
ダンナくん最近渋い顔するよね。
あと最後の写真、顔白過ぎだよね!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/07
ポンポンさん
お疲れ様でした!

いやー代行には向かないと思うんですよねww

まず気持ちで負けてるから(^^;
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/07
なべっ子さん
誰も足なんか引っ張ってない!

完全勝利なんてただの思いつきだから忘れようww

おれも負けたし次回があったらリベンジしましょ!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/07
へちょーるさん
ありがとうございます!嬉しいこといってくれるな~(*^^*)

またぜひ打ちましょ!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/07
トリオレの三男さん
あのゲッタマほんと楽しそうだったなぁ。。

こちらこそまたよろしくね!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/07
ポリンキ→さん
おれもパチ7ていいなぁって思える1日でした!

勝てるのは右隣限定ですねww
左はむしろ危険
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/07
ガル芝さん
またやりたいなぁ。
お話来ないかなぁ。
プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/03/07
連れホル調ホストお疲れ様でした!
とても楽しい1日でした!
代行チャンスあった時はまたお願いしますね(^-^)!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/03/07
連れホル調お疲れさまでした。

勝ち頭になるべく前ノリしたのに、まさか負け頭になるとは(T^T)
ネタとしては最高ですが、僕がどれだけ足を引っ張ったかを思うと、毎日枕を濡らさずにはいられません( 笑 )

参加出来てとても良い勉強になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
次は絶対に負けないんだ(;▽;)
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/03/06
お疲れ様でした!&ありがとうございました!
初参加の連れホル調がダンナくん主催でよかったです!また、よろしくお願いします!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞