パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

【ガル芝の考え】ガルパンを打て#3【予選開始】

機種に関する話 | コラム

【ガル芝の考え】ガルパンを打て#3【予選開始】

プロフィール画像
ガル芝さん
元々はパチンコメインだったが、思う所があり、パチスロに2016/5へ主軸を移す。ちなみにスロはガルパンが初めてで、まだド素人です。目押しできません、パチスロ遊戯の仕方もほとんど理解できてません。
投稿日:2017/02/22 00:34

これはひとつの考え方なので、私のより知識のある人が見たら笑われるかもしれませんが、パチスロ ガールズアンドパンツァー(以後、ガルパン)20万回以上回している人から一筆。
みんなもっとガルパン打って設定入ればなぁと思う願望で書きます。

前回、前々回と通常時は弱チェが重要よ、でもCZに当たるきっかけは砲弾リプレイですよということを書きました。

さて、今回はチャンスゾーン(以後、CZ)に当選、どこで楽しむというを書きます。
ですが、既に出回っている情報が多いので、基本情報として復習がてらに読んでください。

ガルパンのCZは大きく分けて4つあります。

1.ガルパンチャレンジ(以後、GC)
2.サバイバルウォー(以後、鯖)
3.教官鬼ごっこ(以後、鬼ごっこ)
4.あんこう祭り

それぞれについて説明すると以下になります。

1.ガルパンチャレンジ
プレイする中で一番、目にするCZです。
GCは以下の5つチャレンジがあり、それぞれの違いは結果が出る迄のG数に差があるというところです。

a.あんこうチーム(約4G。最低2G) 売り文句は当選確率80%(ンな訳ない、抽選しているのは2G目と4G目)
b.ウサギさんチーム(約18G。最低16G) 特訓をいっぱい獲得して当選率を上げろ
c.アヒルさんチーム(約20G。最低4G) とにかくかわせ。
d.カバさんチーム(1G。) 1Gで結果が分かるハイスピードジャッジ
e.カメさんチーム(約6G。最低2G) 奇襲訓練。

GCだけでも5種類のチャレンジ方法がありますが、どれでも好きなのを選んでください。自力抽選と言われています。要するに引けるか引けないかですね。なので、毎G力が入ります。
しかし、GCについてはどのチームだと高いATレベルを得られるかの解析情報はありません。
真しやかに言われているのはウサギさんチーム、アヒルさんチームは高レベルATの優遇が若干あるのではという事です。
ちなみにガル芝は最近はウサギさんチームしか選択しません。


2.サバイバルウォー
次にサバイバルウォー、好きな高校を選んで他の高校の戦車を撃破して勝ち抜けというCZ。
約30Gほど回します。
選択できる学校は、大洗、聖グロリアーナ、サンダース、アンツィオ、プラウダ、黒森峰です。
勝ち抜けると戦車道に突入、選んだ高校で戦車道でのAT Lvの優遇措置がありますので、爆発する契機の1つともいえます。
どの学校がどういう要素があるかというのは、選択時に説明書きがあるので、それを読んでください。
ちなみに私は、ゾーン前、天井前ならアンツィオ。それ以外はサンダースか大洗です。この辺は気分です。
最近はサンダースを選ぶことが多いです。

なお、戦車道当選率はアンツィオ、その他で大きく差があります。4.5両撃破での期待度はアンツィオは35%ですが、その他は70%です。
CZ中、熱いポイントはダブル攻撃とテンションアップアイテムを手に入れてのテンションマックスでの連撃です。


3.教官鬼ごっこ
3番目は教官鬼ごっこ。これについては、CZに入った時点で既に当落が決まっている出来レースな印象が強いです。
レア役を引いたときに結果が書き換わる場合がありますが、熱くなるポイントはあまりなく、入った時点で当落は決まっていると割り切って回しましょう。


4.あんこう祭り
回転数のゾーンで当選するかしないかが決まるCZです。
一番、確率が高いのは666Gからの前兆開始ですが、ほかにも66G、166G・・・と末尾が66Gの時にCZ抽選に当選した場合に、画面にあんこうがふよふよ飛んできて5匹合体すればCZ突入です。
約20G強で当選確率は1/27と言われています。当選契機は砲弾リプレイ、レア役を引いた時に当落判定が行われます。毎G、熱くなれます。
4つのCZの中では一番強いとも言われているので、CZに入ったときは必ずものにしたい所です。


CZについてはここに書いてない要素もあるのですが、それは徐々に知っていけばいいと思います。
それでは今日はこの辺で、次回は戦車道(ART)について触れます。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2017/03/04
大味(おおあじ)さん
レスが非常におくれて申し訳ないです。
高設定が見込めるガルパンならまほ回し何ですが、見込めない状況だと、やはりどうしても一発狙いになるんですよね・・・。ガルパンチャレンジのウサギはGOD凱旋のSGG完全スルーに通じるものがあるので、割と好きなんですよね。川渡り以外は引くなー!という塩梅でして。
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/02/22
ガルパン楽しいですよね!
僕はガルパンチャレンジはうさぎさん、サバイバルはまほさんかケイですかね。設定狙うのであればまほさん一択でやってます。あんこう天国抽選や、終了画面が見れるってのがデカすぎます^^;
ガルパンチャレンジは完璧に趣味です。

ガル芝さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ