パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いつもの稼働と、あの人からのLINEは幸せLINE【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

いつもの稼働と、あの人からのLINEは幸せLINE【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/19 03:41



唐突ですが、ぼくが自由帳で割としばらくコラムを書き散らかしてきて、勝手に「コラムの師」として仰いでいる人が4人いるんですね。

マンガの人はいったん置いておいて、文字勢というくくりでって話なんですけども、まあお3人はいまも活躍されてるジェットさんとタイルまんさん、あとインプロレスGMさんなんですが。




で、もう1人というのが……。







∇2月7日



この日も昼からで、まずはI店にて宵越し狙いからスタート。



▼北斗強敵:392G(前日716G、宵1108G)【期待値2200円】

ぼくのマイホはどこもけっこうリセット傾向が強いのであまり宵越し狙いはしないんですが、I店は元々割とその辺適当な店で、というのも設定入る機会があんまりないのと、店員さんが少ないので普段からけっこう待たされるんですよね。

で、数日リサーチしてみた結果、前日まあまあハマってる台が据え置き天井付近で当たってたり、同じサミーの化物語の朝イチ台があったので触ってみたらガックンなし+いきなり怪異煽りスタートで据え置き確定だったりしたこともあって、ちょっと攻めてみた結果です。




で、これが早めに当たってくれる分にはまあ良いんですが、中チェを4、5発スカって、気づけば宵越し天井に到達…。宵越し1568Gを超えて、さあ据えかリセか…と思いちょっとドキドキしながらレバーを叩いていくと……!!








起こらない、何も…。











「うわああああリセ喰らったか~!!」とわたぼうがのたうち回りかけたそのとき!!







シュウをばちこーんと吹き飛ばしてケンちゃん勝利!(宵越し1576G)






良かった…。据え置きだった…。




この台の期待値的にもそうですけど、これでI店は宵越し狙いもけっこうできそうということがわかってよかったです…。あ、獣王とモンキー2とサラ金は毎日リセットしてほしいですけどね?






で、このATが意外と早く激闘まで上がる! これで継続率は最低79%! これはいけるやろ!!





剛掌波~!!!!!










ぐはぁ……(単発)。
















わたぼうも思わず吐血しそうでした…。




で、隣のV店へ…。





▼サラリーマン番長:100G(前日459G、宵559G)【期待値1600円】



V店はI店と打って変わってリセットが厳しい店なんですよね~。ボッタ店なのでほとんどの台は期待値の低い選択をされていると思っているので、この台も据え濃厚ということで打っていくと151G(宵610G)で雫ステに行ったので据え濃厚ですね。

なのでとりあえず回していくと、251Gでチャンス目からなんとか当たってくれて低投資で一安心。




{Photo01}





良い大人が何をやってるのか(褒め言葉)。





で、この赤7ボーナス消化中にあの人からLINEが来まして…。





話しを戻しますが、ぼくが勝手に「自由帳文字コラムの師」として仰いでいるお三方の一人、そう、もじゃ王さんです。2015年に自由帳にいた人はご存知でしょう。




実はぼく、もじゃさんとはLINE友なんですよね、えへ、えへへ。まあぼくがコミュ力低いので自分からLINEできないんですけども…。



ちょうどボーナス中にもじゃさんからLINEがあって、ちょこちょこっと手を止めて返事を打ったりしたあと、何気なーくレバーを叩くと…。





{Photo02}





パンダちゃあん……。









盛ってませんからねこの話? ホントに返事を打った次のレバーオンでパンダちゃん出ましたから!



これがチャンス目でAT入ってくれたのでもじゃさんには感謝感謝ですね…。







なのでもじゃさんからのLINEにはサラ番でAT入るくらいのご利益はあると思います、はい。フリーズとかは引けなさそうだけど…。





しかもこのボーナスが80G続いてATに入って、AT中はハンコで10G乗せただけで仁王門入るもスカ、引き戻しもなしで差枚はちょい浮きくらいでしたけど、サラ番はAT入るだけでまあまあ満足なので助かりました。もじゃさんに感謝…。




そこからE店までチャリンコこいで移動していつものあれに着席。





▼バジリスク絆:4スルー38G【期待値1700円】



マイベストフレンド、絆の4スルーです。5スルー以上がないから仕方なく付き合ってやってるだけというのはナイショだぞ!!


これが投資1本でまずは赤異色(56G、巻物、三日月)。


スルー狙いのときいちばん嫌なのはBC間ハマることですから助かり助かり…と思っていると次も早くて51Gで巻物か強チェから赤異色。このBC中に強チェを引いたおかげかBTに入りまして、いきなり1セット目から追想50G!


この追想中に巻物で青同色引くと巫女が流れたので継続確定で、瞳術揃いで1個ストック。そしてもう一丁追想中に巻物で赤異色引いて、追想ゲーム数を上乗せしていくとワイルドアイズ~。


あの伸びやかなイントロがたまんねえんだなぁ…。スーッ…ってなるやつね、スーッ(わたぼうの音楽の成績は万年2です)。


で、追想中にBC2発引いてるので絆高確の刺激も十分ということできっちりと点いた縁高確を活用して赤異色を引いて、もちろんストックを使わないので2戦目もワイルドアイズ。そして2戦目も恋高確で共通ベルでBC引っ張って、3戦目も内部ワイルドアイズ状態で次回予告が出るも、ここからはBCを引っ張れず5連。

BT後が高確スタートだったのでフォローしていると強チェで刺してこれがおそらく直当たりBTだったものの単発でフィニッシュ!


投資2本の900枚近い回収は御の字ですナァ…。






というところで打てるものがなくなったのでD店に行って新台の甘デジスパロボを打つもク○釘だったので1000発飲ませてやめて、E店に戻るとなかなか良い台がありまして…。



▼サラリーマン金太郎:550G【期待値2900円】


エナ機として優秀ですよねサラ金は。リセット恩恵もめちゃつよですしね!


これは816Gで自力で当たるも赤7ボーナス。ATにはつながらず25Gやめ。



初当たりのボーナス:AT比率が1:1と聞いてるんですが、3回打って青ボナ1回、赤ボナ2回で1回もATに入ってないんですよね…。どうすりゃええのか…。



その後は新台パチンコのガンツ、牙狼甘デジを触るも死ぬほど釘がアレだったので500発ずつ飲ませてやめて、最後はまたサラ番に。



▼サラリーマン番長:377G【期待値800円くらい?】

Aゾーン狙いもスカって441Gでやめてこの日の稼働は終了!




∇2月7日収支
▼北斗強敵:-8330円(-468枚)
▼サラ番(1台目):+2332円(+131枚)
▼バジリスク絆:+14222円(+799枚)
▼スパロボ甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼サラ金:-5251円(-295枚)
▼ガンツ:-1750円(-500玉)
▼牙狼甘デジ:-1750円(-500玉)
▼サラ番(2台目):-1869円(-105枚)

合計:-5896円(-2000玉、+62枚)

期待値合計:9200円





ただもじゃさんからのLINEが幸せを運んできてくれたって話がしたかっただけだから収支とか関係ないんじゃああ!(ないわけがない)








次回、わたぼうは最近さしこが好き。




coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
おい、もじゃ、あんまり無理するなよ!?

わたぼうさん、もじゃと繋がってるんすね(嫉妬)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/24
>>すろ さん!

パチンコが救ってくれるときもあるのでね…しゃあないっすね…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/23
パチンコなかったら+やん?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/22
>>もじゃ王さん!

こちらこそLINEありがとうございます! もじゃ王さんはぼくにとって永遠の師匠です!

非暴力不服従…。出家してきましょ、出家! 差枚が131枚だったので2で割って交換すると約1165.9円になりますので生を1、2杯とつまみが少しですね! 奢らせていただきます!
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2017/02/22
まさかこの期に及んで自分の名前が出るとは思ってませんでした。
純粋にありがとうございます!
ちなみに中華街の占い師には、向いている職業は【宗教家】【ガンジーと手相が同じ】と言われておりますので、そのATは私のおかげといっても何ら差し支えありません。ということは、間接的にその差枚の半量は私のものということになるので、大阪で共に呑める日が来るまで預かっておいてくださいね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/21
>>インプロレスGMさん!

文章ってのはやっぱりセンスに依る部分がけっこうあると思うんですよ。そういうのはその人の人生が文章に表れるからだとぼくは思ってるんで、真似しようとしても真似できないところなんでしょうけれど、やっぱり文章が上手い人ってのは好感持っちゃいますよねぇ。

東京に行ったときはぜひお願いします(笑) むしろ大阪に来られたときは奢らせてくださいね!(安い居酒屋で勘弁してくださいw)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/21
>>かずくんさん!

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします!

サラ番はAT入っただけで謎の達成感がありますねぇ。

尊敬されるほどのものでもないとは思いますが、初打ちのときは特にですが、解析値とにらめっこしながら打つことが多いですね。そうすると打つのが遅くなるんですけども…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/21
>>元店員ユイリィさん!

久々に新しいゴト見つけたり! って感じでしたね~。たまにやりとりする人の方が効果ありそうな感じもしますねw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/21
>>あきうめさん!

みなさんそれぞれスタイルは違えども、読みやすいというのは一致してるんですよね。それが計算なのか天性のものなのかはわかりませんけれども。


ぼくも曲がりなりにも文章文学を学んだものですが、大学のときの先生には「書く書く読む読む」というのが大事だと言われましたね。つまりは書くのも読むのも同じくらい大事で、習慣にしないといけないと。

まあ何が言いたいかと言いますと、




よろこんで!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/21
>>藤原ジェットさん!

むしろ今までやってなかったことの方が驚きですね…。ジェットさんそういうの早そうなのに。そして友達少ない…。


ぼくが5人目でいいかなー?(いいともー)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報