パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

恒例イベでAKBバラ設定狙いで3桁乗せとか1/16384とか【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

恒例イベでAKBバラ設定狙いで3桁乗せとか1/16384とか【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/21 02:07

∇2月9日




毎週、あるいは隔週木曜日はE店で鉄板イベント参戦と決まっているので、この日も例に漏れず朝の抽選から参加してきました。


いやぁ、ホントありがたい…。店員さんにも何度も言ってますけど、こういう抽選に勝ちさえすればほぼちゃんと勝負できる台に座れる日ってのはありがたいのですよ、ぼくみたいな下手な打ち手にはね…。




ライバル少ない+地元のじいちゃんばあちゃんも多く、スロットの競争率がそこまで高くないので一桁の番号だと余裕、20番くらいまでならチャンスありの日なんですが、この日は幸いにも一桁を引けたのでスロットは何かしら狙い台に座れるか…という感じでして。





10時になっていざ入場しますと、なるほど本日の台はそれね…という感じでうなずきながらわたぼうが確保したのがAKBバラの儀式のパチスロとなります。



▼AKBバラの儀式:設定狙い


ちなみの他の2台は新基準のART機とA+ART機で、そっちの2台でも良かったんですが(A+ARTの方は正直好きじゃないやつでしたが)、以前からE店の機種ラインナップを見ていてそろそろAKBバラが移動してきそうだなと思っていたのでこの機会に打っておこうと思った次第です。



とりあえず朝イチぱちログを入れるのに四苦八苦しつつ(ぱちログアプリとスマホのカメラが連動できてなくて)も、なんとか打ち始めまして、とりあえずはリセットでの96Gでの高確超高確移行に注目して打っていこうと思っていると、投資100枚で高確示唆ステージで引いた強チェから前兆に行って、あっさりと67GでARTに当選…。



はやい…。これは良い展開……。



とりあえず朝イチほしいのは何はともあれ出玉ですので、ARTの初期特化ゾーンでがんばりたいところですが、その前にART準備中の強チャンス目Aから…。



{Photo01}



開発推しまゆゆボーナス~。

ART確定状態でのボーナスはBIGでもREGでもover tureのストック抽選が優遇されるので、ここはBIGだし是が非でもストックが欲しいところでしたが、運よく2個ストックすることができて、その後はART初期ゲーム数を決定する特化ゾーンのover tureへ。




で、これがそのストックのおかげか(over tureは48図柄がそれぞれ継続率を持っていてそれに漏れるまで続く)、どこまでもどこまでも続くかのようで…。





{Photo02}





これ、何個?(39個ありました)









{Photo03}






あ、事故った。






いきなり初当たりの特化ゾーンで580G+特化ゾーンの下剋上チャンスをストック! やべえこれは勝つる!



さらにここでストックした下剋上チャンス中におそらく弱チェで(強チェの押しミスでなければ)BIG! 弱チェボーナスは設定差アリ!




{Photo04}




さらにこのBIG中に強チャンス目で超絶チームサプライズコンボをストック…。さっきのover tureのART中がチームサプライズコンボでそれの上位版が超絶です。




{Photo05}




で、この超絶チームサプライズコンボでは+120GにSKE下剋上チャンスとNMBてっぺんチャレンジの2つの特化ゾーンも付いてきましたのでまずまずか…。RIVERフリーズも1回ありましたしね。



そしてここからストックした特化ゾーンの消化に入りまして、


下剋上チャンス+40G
下剋上チャンス+70G
てっぺんチャレンジ+10G
てっぺんチャレンジ+10G




一応説明しますと、SKE下剋上チャンスは4GのSTタイプ特化ゾーンで、4G間にリプレイ以外を引ければ10Gの上乗せ+4Gを再セット、NMBてっぺんチャレンジは5G間の特化ゾーンでリプレイで10%、レア役で100%3桁乗せ、あるいはベル5連でも3桁乗せ(100or200or300G)するやつです。




つまりはてっぺんチャレンジヘタクソだったわけですなぁ…。




ただこんだけやれば相当なゲーム数になるわけで…。





{Photo06}





ヒューッ! 心なしかさしこもいつもよりかわいく見えるぜえ~!!




その後はショーフリ1段階スイカからREG引いたり、チマチマと特化ゾーンで乗せたりするも、ボーナスがREG3連で出玉が増やせず、気づけばもう残りゲーム数はわずかに…。



はええなあ…。この手の機種はボーナスが引けないと早い早い…。




しかしもう残り数十ゲームというところで、ザワザワと前兆が始まってますねぇ…。AKBバラにはART中のチームサプライズコンボ天井というのがありまして、ART中にチームサプライズコンボ間999Gハマるとチームサプライズコンボに当選するそうで、これはその前兆!




というところで当たったチームサプライズコンボ中に…。



{Photo07}




2択押し順の会いたかったチャンス成功で会いたかったフリーズ!



なお+140Gでまあまあだった模様。




で、そのままARTは走り抜けて、1160G、2000枚超の出玉を獲得…。朝イチ67Gで当たったARTでこれは御の字…。




「そういえば設定狙いだったな…」と思い出して遊戯を続行…しようとした11Gで弱チャンス目からBIGで、これがBIG中の抽選にパスしてアッサリとARTに舞い戻りて、over tureでRIVERフリーズ1回やって70G+下剋上チャンスでスタート。


ここでは下剋上チャンスで50G乗せただけで終わりましたが、次も早く、51Gでショーフリ1段階弱チャンス目から当たったREGで3択当ててARTに!




100Gハマらないんだが…?? いやまあどっちもボナ中の抽選なんで設定差関係ないんですがね?




で、ここでは初期ゲーム数は70Gで、レア役で当てたてっぺんチャレンジでようやっとリプで当てれて100G乗せて、それを駆け抜け。




その後は149GでBIGもここではART入らず。


しかし18Gでスイカか強チャンス目で当たったREGでまた3択当ててARTに入れると、単独っぽい感じでBIG。本当に単独なら1/8192~1/4096の設定差があるんですが、引けない確率ではないだけに過信は禁物…と思いつつ、このBIG中には押し順ベルでチームサプライズコンボをストックして、それでは+90G。さらにてっぺんチャレンジで+10Gしたあと、また単独っぽいBIG!



これは本当に6もあるかな…? と思いつつARTは終わり、また気を取り直して打っていくと65Gでけっこう強そうな演出が…。



しかしこの台は京楽が作っているので、パチンコイズム的な演出構成になっていて強そうな演出=強いってわけじゃないんですよねぇ。ホントART中にバラの儀式ゾーンとかいう前兆ステージ行ってなにも当たってないとかもザラすぎて何を信用したらいいのやら……。





左リール中段チェリードピシャアン!!!


わたぼう「!?!?」





{Photo08}






1/16384のバラの儀式揃いキター!!!


これはですね、実ボなんですけども、20%でフリーズ、残り80%でスーパー48ボーナス(over ture獲得特化ゾーン)かプレミアムセンターボーナス(4種類の特化ゾーンの獲得特化ゾーン)に振り分けられるので、今回はプレミアムセンターボーナスの方。


ただ残念なことに、この2つのボーナスは高設定ほど冷遇扱いなんですよね(ベル確率が上がり、図柄揃い確率が下がる)。ベル3回揃うまで続く仕様なので。


で、ベル3回までなのであっという間に終わって…。



{Photo09}





うーん、ちょっとヒキ弱か…?


一応平均獲得特化ゾーンは7個で初期ゲーム数は50~60、期待枚数は2500枚らしいですが、確率を考えても2500枚はねえだろうなぁと。たぶんフリーズ込みの期待枚数でしょうね。


で、獲得した特化ゾーンを次々に消化していくと……。



チームサプライズコンボ→70G
ミックスチャンス→75G
下剋上チャンス→50G
下剋上チャンス→10G
てっぺんチャレンジ→10G
てっぺんチャレンジ→10G



最後の10G連打が痛恨~!!!



つーかてっぺんチャレンジヘタクソすぎな…。





で、これをボーナスなしで駆け抜けた結果…。






{Photo10}






ひどすぎわろた。








で、このあとは483Gで高確スイカor弱チャンス目からARTに入るも50G駆け抜け。

86Gで強チェからREG引くも3択当てれずで、302Gでやめました。








え、なんでやめたかって?








しんどくなってきたからだよ!!!






あとは6と言い切れない感じだったからだよ!!!!!(小役がやや弱めで、通常時の高確超高確移行が微妙)



4だとちょっときつい機械割なのでね…。




まあでも2000枚近く勝ったので満足して、このあとは地元に戻ってモンハンのMBを1台と、ハルヒの閉鎖空間狙いをして実践終了!




∇2月9日収支
▼AKBバラ:+35493円(+1994枚)
▼モンハン狂竜:+249円(+13枚)
▼ハルヒ:-4343円(-244枚)

合計:+31399円(+1763枚)





次回、わたぼう因縁のあの機種で10%からの80%。











coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/24
>>すろ さん!

純増少ないのでBIG引けないとなかなか伸びないですねー。その辺は本当ヒキですね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/23
ゲーム数いっぱいあっても出ないのね
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/22
>>あきうめさん!

松井珠理奈は俺の嫁。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/21
松井玲奈は俺の嫁。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報