パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第1回貯メダル壊滅のとき【欠損ラッシュ#3】

★フリーテーマ | コラム

第1回貯メダル壊滅のとき【欠損ラッシュ#3】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/19 02:07

貯メダル、それはできるスロッターの証であり、日々の糧。





それを失ったものに立ち回る資格はない……。






∇12月8日






えー、それでは本日も立ち回っていきたいと思います。






まずはE店からスタートですね。



▼バジリスク絆:4スルー7G【期待値1700円】


えー、もはや4スルーでさえあまり見かけなくなってきておりますので、ゲーム数が浅かろうが拾っていく次第でございます。



これは3スルーを拾い出す未来も近い(確信の白目)。




で、これは割とBCが軽く、まずは79Gで青異色で三日月。


お次が51Gで青異色で半月が出てクソテーブル回避で一安心。

そのBC後高確中に珍しく共通ベルで刺して8G赤同色で、BC中に巻物1発引いてBTへ。




うん、お単だ。今月はもうおなじみだな。




ただ投資が200枚だったので辛くも差枚はプラスでした。




D店に移動してネクスト!



▼ぱちんこAKBバラの儀式


ちょっと前に再導入されたバラの儀式で、元々のボーダーがかなり低いので1回触ってみようと常々思っていたんですが、この日がまさに好機でした。


だって4台中3台に軍団だか打ち子の方だかがべったりなんですもん…。





なんであの手の方たちは悪目立ちせずにはいられないのか(片手スマホ、イヤホン、出玉オール箱積みで再プレイ遊戯)という毎度おなじみの愚痴はさておき、ならばその隣で打ってやろう(あわよくば調整が良い感じなら終日も視野に)という浅はかな考えで久々に座りました、バラの儀式。



打っていきますとたしかに回らんこともないって感じのスタートでしたが、次第に落ちていって等価ボーダー+1程度かという感じのときに当たりました。145回転目で珍しい8R確変(たしかヘソ振り分けの3%くらいしかない)で。











即落ち。












ヒキが極まってきてますねぇ…。65%どころか72%でも即落ちですかそうですか…。





回転数を把握するには150回転ぽっちではなんのこっちゃですが、軍団の隣って居心地良いものではないので、ちょうどスロットの方で打てる台があったので即やめしてそっちに移動しました。




▼ミリオンゴッド凱旋:820G【期待値4300円】

ま、特に特筆すべきこともなく、1024Gで丘に移行して1058Gで3揃いの単発。出目が強くてちょっと引っ張られて60Gやめでした。





凱旋で1000枚以上出したのいつのことだろうな…。




そのまま出玉を持ってもう1台。

▼北斗転生:750あべし【期待値2800円】

これは途中4回天破に入ってくれたものの、当選は1391あべしで実質的に回したのは314G。まあ及第点というところでしょう。


で、青オーラの単発。




ゆるぎないですよねぇ…。



これにてD店の貯メダルは尽きたも同然という形になってしまいました。短期的な下ブレで約5000枚がこの店だけで吹き飛ぶ、おそろしいです…。





深いため息が白いもやとなって空に立ち上っていくなか、E店に移動します。



▼北斗無双219ver

こちらも新台で1台だけ入ったやつで、新基準V-STの中ではまあまあのスペックのやつですね。

なので1回お試し触りという感じで座りましたが、どうにも回転数がイマイチっぽい…。


とか思って500発か1000発くらい打ち込んでみて見切りかなとか考え始めた矢先の12回転で…。



{Photo01}



北斗無双の赤保留は率直に言ってクソの役にも立たないんですが、当該よりも手前にいたらけっこうな信頼度があるはずなんですよねぇ。なのでこれもおとなしく見守っていると、赤先読み発動から当該で金保留に変化して、疑似3、次回予告、北斗VS南斗赤タイトル、赤テロップ、赤カットインで当たってしかも確変でした…。



1/2の振り分けを突破したSTは継続率65%ながら当たれば54%が2400発なので期待したいところでしたが…。




6確→4→4の3連で終わりました…。






やはり極まってきてますね…。





回りもそれほどよろしくなさそうなので即やめして、スロットの方に行きます…。




▼北斗修羅:741G【期待値1700円】




ええ、ご想像の通りです…。







1317Gに天井で当たって白オーラ単発です。





ゆるぎないですね修羅は…。





そこからD店に戻ってみたり、途中のファミマで買い食いしてみたりして諦め半分で戻ってきたE店でちょっとお宝台があったのですかさず確保しました。




▼バジリスク絆:7スルー96G【期待値4500円】



さっき「4スルーでも拾いづらくなっている」とか書いておきながらこういう台が拾えるのがE店の良いところなんですよねぇ(基本的にはがんばるボッタ店だと思ってます)。



食べかけだったおにぎりを店の外で急いでほおばって、いそいそと打っていきますとまずは142Gで超高で刺して赤異色の三日月。

次が138Gで巻物で当てて赤同色の三日月。




おやおや…?



8回目と9回目のBCで三日月かい…?




まあNだとしてもこんだけハマってるので全然良いんですが、とりあえず演出等を注視して…と思っていると93Gで巻物からの青同色で、このBC中に巻物を引いてBTへ。

N以外ならこれが10回目のBCなのでBTは確定+同色中の巻物なので75%でストックももらえてるんですが…。




1戦目を普通に継続して2戦目で歌流れだったのでたぶんNではなかったんでしょうねぇ。



この台自体の投資は450枚と許容範囲内で、捲れるか、捲ったらどこまで伸ばせるかという感じでしたが割とこれが調子がよろしくて…。



その2戦目で歌流れ&次回予告で点灯していた縁で巻物で刺すと青同色が出てきまして、この最中に瞳術揃いで1個、巻物で1個ストックに成功すると次のセットでも巻物でBC。


当然のごとく4戦目には愛すべき奈々様のお声が響き渡り、その後もポコポコとBCを引っ張れてあまりストックを消費せずに進んでいくと…。




{Photo02}




久々の無想一閃!!






{Photo03}



ぐはぁ…。






これでケチがついたのか、3色点灯時に刺せなかったりして勢いに陰りが…。









来るはずもなく順調に継続していきますね~。15戦目には追想開始時に忍法帖かつ、その追想が100Gのやつで100G間歌が流れっぱなしというはた迷惑なこともしつつ、そろそろストックが切れるであろう17戦目には…。




{Photo04}




いちばんテンション上がるやつ~!!!












{Photo05}



いちばんテンション下がるやつ…。。。







というわけで復活もなく、悔しさを残して稼働終了となりました…。



∇12月8日収支
▼バジリスク絆(1台目):+303円(+17枚)
▼ぱちんこAKBバラ:-375円(-107玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:-5678円(-319枚)
▼北斗転生:-6995円(-393枚)
▼北斗無双219ver:+5012円(+1432玉)
▼北斗修羅:-9594円(-539枚)
▼バジリスク絆(2台目):+33233円(+1867枚)

合計:+15906円(+1325玉、+633枚)

期待値合計:15000円





そして次回はバジ3初打ちの日の内容になります!


初打ちで面白いところとそうでないところをけっこう体験できましたヨ…?




coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/21
>>ねこままさん!

ありがとうございます! ひたすらチャリンコをこぐ毎日です!(寒いのがとてもつらい…)

ありますよねぇ、そういうお店(笑)。ベタピン放置ってわけでもないけど、優良店かと言われればそうでもないっていう(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/21
>>すろ さん!

ちょいちょいありますよねぇ、何をやってもダメなときって。

日々変わらず精進あるのみですな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/21
>>へちょーるさん!

ありがとうございます! まとまりのない文章ですが公開させてもらいました! よろしくです!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/21
>>え~ぱんだーさん!

(キムタク風はスルーするとして)いやぁ、なかなか勝てないですねぇ。旧基準多めかつ天井狙いばっかりなので世間の逆風のあおりは受けてないはずなんですけども…。

ただ新基準のスペックの低さとその人気の低さは、どんな打ち手に対しても良い要素とは言えないと思います。冬の時代、ですかねぇ…。
プロフィール画像
ねこまま
投稿日:2016/12/19
プラス収支おめでとうございます♪良台を探す努力が素晴らしいです!
たまに、良台やハマり台が拾える「がんばるボッタ店」、心当たりがあります笑

プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/19
うん、厳しい!俺も去年ぐちゃられたからなあ
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2016/12/19
バジ3体験記、期待しております!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/19
ちょメダル!(キムタク風)
うーん。
勝つのは難しくなってきてる
さらに今後もより厳しくなるんでしかね。
むぅ( ´_ゝ`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報