パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗修羅設定狙いで初のアレとか凪のあすからで謎の連チャンとか【欠損ラッシュ#2】

★フリーテーマ | コラム

北斗修羅設定狙いで初のアレとか凪のあすからで謎の連チャンとか【欠損ラッシュ#2】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/18 01:49

ハイエナで 勝てないならば 設定6(季語なし)





∇12月7日



この日はマイホD店の5周年イベで、ちょうど大阪ではバジリスク3が導入された週ということもあり期待度MAXで開店から颯爽登場!





{Photo01}



颯爽撤退!!






で、わたぼうが急いで向かった先はD店の系列のE店。E店はこの日に北斗の取材があるということをよく話す店員さんからも聞いていたのでそっち狙いにスイッチ!




▼北斗修羅:設定狙い



ハイエナでは死ぬほど相性の悪い修羅も、高設定ならかなり安定すると評判らしいので、ツモりゃあええということで修羅に行きまして!!








開店10分で隣の台が北斗揃い引きまして……。











それで特闘入ったのに設定確定系が1回も出てないのがとても気がかりでして…。





ま、まあともかく初当たり1回引いておこうということで回す!




回す…。







まわす……。








ART初当たりは877Gに中チェから…。












その前に強チャンス目からボーナス引くもARTにはつながりませんで…。








絶望的に残念な初当たり獲得までの道のりに辟易しつつも、とりあえずここで出せるだけ出したい!





と意気込むものの、今月はヒキが残念無念なわたぼうに何ができようかというまま勝舞魂を減らしていっていよいよ最後の1個になり……。






{Photo02}



!?






これは揃っても揃わんくても継続するけど揃ったら特闘のチャンスの死闘に入るやつでは!?(説明セリフ)




{Photo03}



揃ったー!!






{Photo04}




カイオウと戦って勝てば特闘だぜえ!!








{Photo05}





勝った。









北斗修羅は特闘中にめちゃんこ設定確定演出が出るというウワサ!




つまりここで確定演出が出れば一発逆転満塁サヨナラホームラン!?!?








{Photo06}





はい。








{Photo07}






はいはい。













やっぱ北斗修羅ってクソやな。











▼CRルパンの新しいやつ



北斗修羅の設定はクソでしたけど、新しいルパンも煽っていてこっちはけっこう回ったんですよね。と言っても等価ボーダーよりプラス2かもうちょいかくらいなんですけども。




割と今回のルパンは評判が良いみたいですし、個人的にもけっこう良いと思ってるんですよね。というか通常時に関しては消されたよりもスパヒロよりも全然良い。





何より全然ハマらないから良い!(オカルト)





まあ先読み少なめカスタムにしてズギャーン待ちです、ズギャーン。拳銃役物もけっこう楽しいですよ、アレ。



で、此度の展開は161回転で、






{Photo08}



タイプライタ保留+金タイマー!!



ここからストーリーリーチのスーパーヒーローに発展して…。








{Photo09}





当たりもうした!!












即落ちしもうした!!!!













65%って全然続かないよね…。










ただ回りも悪くないので引き続き打っていくと、今度は177回転で金Ⅲ保留!




これが共闘リーチに発展してハズレるも、シューティングチャレンジ成功でヒーローボーナス!





うーん、金Ⅲ保留から図柄揃い以外もあるのか…。これは微妙だのう…。



ただヒーローボーナスはレギュラーボーナスよりも内部確変の可能性が高いとのことなので期待していると、まもなく大当たりが!!







4Rが……。





電チューでの4R振り分けは12:35で通常の方が多いのであんまり嬉しくない…。









とか思っているとふたたび電サポ中に10R確変を引いて今度こそ確変へ!







すぐに4R引く……。







しかも時短100回転目ちょうどに4R引いてそれが通常で5連でフィニッシュ…。





4R(確or通)→4R(確or通)→10R確→4R(確or通)→4通という、マジでなんとも言えない連チャンでした…。





という感じでルパンはいったんここで切り上げて、ここからはいつもの稼働に入ります…。




▼バジリスク絆:0スルー249G【期待値1400円】

これは392Gで巻物の6G前兆(BT確定)っぽいのから青異色で、そのBC中に1回巻物を引いてBTに入るも2連。


その高確フォロー中に強チェで赤異色BCを引っ張ってきて満月で5Gやめ。



最近はバジもなかなか出てはくれませぬ…。



そこからD店に移動して低貸しから店内移動してきた台があったので初打ちしました。



▼牙狼FINALライトミドル

スペックはめちゃくちゃ良いんですよねぇ。新しい牙狼もいっそのこと1/199のライトミドルで65%継続でも時短も100回つけて出せば良いのに…。1/319で65%V-STはもう無理ですよ…。



これは55回転で当たるも13R通常で時短も駆け抜け、出玉を飲ませて回りが良くないのでやめました。



そこからふたたびE店に戻りまして…。




▼凪のあすから

これも初打ちで、ちょうどこの辺りの時期からアニメをあまり見なくなっていたので原作は知らないんですけど、すろさんもコラムで取り上げてたのでちょっと気になって打ってみました。


まあいちばんは合算が1/132で2000枚出てたからなんですけども…(ただし設定差の大きいREGは弱め)。




とりあえずわけもわからず打っていくと、座って35Gで青BIGで、そのRT中に赤REGを引いてそれが高設定優遇の用語解説パターン。

次が58Gで赤BIGで、またもやRT中に今度は黄BIG。

さらに44Gで黄BIGでそのRT中に今度は赤REG。



そして100Gやめ。









{Photo10}










うん、わけがわからん!!






ぼくの中のイメージとして版権機の液晶付きAタイプって小役重複がメインってイメージがあったので、リプレイとか単独とか1枚役とかからバシバシ当たると、なんかもうこわい!!



これはうん、Aタイプの中でも相当荒いんじゃないかなぁ、と。いや全然嫌いじゃないですよ? 演出期待度とかマジでグダグダだけど。でも嫌いになれない何かがある気がする…(たぶん気のせい)。






ま、それもこれも勝ったからかな! 2000枚出てちょっと凹んで一気に1200枚出るとかどんな機種だよ! Aタイプじゃねえよこれ!



いやあ、Aタイプならクレアが打ちたいっす…。クレアのエクストラ設定こと6が打ちたいっす…。あれすごい面白いけど低設定は地獄遊戯不可避だもん…。




ということで凪あすはこわくなったので100Gだけ回してジャグ連もとい凪連しなかったのでやめて、エナだよエナ!



▼モンハン月下:546G(前日28+13+50~100G前後?)【期待値2500円】

I店に移動しましてですね。

当日ノーボナで前回当たりが3日前で、スランプグラフがやや下がりなので月下という機種の特性上50~100Gくらいは回されてるだろうという予想の元での着席ですね。リセでも130Gくらいは天井短縮されるし?


これは途中で凍土には上がるも当選は810Gでゲーム数解除のBAR→赤7の2連で終了し、高モード濃厚っぽいので追うと9Gでサクッとアイルービンゴに入ってサクッと当てれず…。最近アイルービンゴのヒット率もなかなか…。20Gやめです。



そのままI店でもう1台。

▼バジリスク絆:0スルー281G【期待値1500円】

これは天井当選で赤異色、三日月、峠スタートで高確フォローして25Gやめです。


そして最後は隣のV店に移動して…。


▼バジリスク絆:0スルー374G【期待値1800円】

これは天井手前の493Gで巻物で当てて赤異色でBT入らずも半月でツッパ確定。

62G赤異色(超高謎、三日月)。

15G赤異色(高確強チェ、半月)。

295G赤異色(超高巻物)→BT2連。



うーん、たぶん序盤ACループするJかUのテーブルっぽいですね。最後にCで300近くハマってBTが2連ってのが痛かった…。


という感じで朝から晩まで連チャンがサッパリな感じで稼働終了です。


∇12月7日収支
▼北斗修羅:-11428円(-642枚)
▼ルパン9:+7490円(+2140玉)
▼バジリスク絆(1台目):+1655円(+93枚)
▼牙狼FINALライト:-7000円(-2000玉)
▼凪のあすから:+18192円(+1022枚)
▼モンハン月下:-3168円(-178枚)
▼バジリスク絆(2台目):-6408円(-360枚)
▼バジリスク絆(3台目):-6034円(-339枚)

合計:-6701円(+140玉、-404枚)

合計期待値:7200円





次回はようやくちょっとは見せ場のある展開をお届けします。





その次からはまた悲惨な現実が……。





coming soon…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/19
>>FLEAさん!

そろそろFLEAさんからそういうご指摘を受けるだろうと思ってました…。

実はあまりにアクロス台で引けなさ過ぎて自粛してたのと、マイホでの扱いがけっこう悪くなってたりしたんですよね近頃…。クラセレも入らなかったり、ハナビが減らされたりで…。

ただ打ちたい欲がまた出てきてるので、頃合いを見て打ち込もうとは考えてます、ホントに!


ダメなときはホント、にっちもさっちもですよねぇ。それでも打たんとどうにもならんので打つのみです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/19
>>すろ さん!

完全におかしいですよねあの台は…。そこさえもうちょいマシだったりエヴァ魂みたいにその辺を調整出来たりしたらよかったんでしょうけど…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/18
わたぼう君からアクロス台の稼働が無くなった気がする…

たぶん、あれだ、アクロスだよ、アクロス‼︎←啓蒙活動

実は私も地獄街道まっしぐら。
噛み合わん時はほんと何やってもあかんすね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/18
なギアスは演出バランスが…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報