パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最初にサラ番で圧倒的神ヒキ! …それでもう終わり… 【欠損ラッシュ#1】

★フリーテーマ | コラム

最初にサラ番で圧倒的神ヒキ! …それでもう終わり… 【欠損ラッシュ#1】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/15 23:10

立ち回りの上でけっこう別れるのが、引き戻しがある機種で引き戻し否定まで回すか回さないかということがあると思います。

代表的なのでまどマギとサラ番で、どちらもAT、ARTの引き戻しが設定1で15%程度(まどマギが13.28%、サラ番が15%)で、前兆開始までにけっこうなゲーム数がかかる場合もあって、意外と回さない人も多いようです。


ただこのどっちの機種もボーナスではなくAT、ARTで出玉を増やす機種でそこに入れるのが大変なので、ある程度可能性があれば回すべきだというのがぼくの考えです。





ま、結局は人それぞれってことですね♪(雑なシメ)






∇12月2日



この日も昼過ぎからで、まずはスロ専にて。



▼サラリーマン番長:244G(前日475G、宵719G)【期待値3200円】

この店はサラ番はほとんどリセットがかからない店なんですが、前日それなりのハマり+当日ゾーン抜けのあたりでやめられていたのでどうだろうなぁと思ったんですが、やはり据え置きでした。


とりあえず宵800ゾーンのステチェン等で判断しようと思って打っていくと、301Gで押忍ベルから仁王門で、青扉をリプで刺して309Gに頂ラッシュ。そのAT中に宵803Gで鏡が女の子を緑の車にはべらしたのでほぼ据え置き濃厚に。

このAT中は弁当で30G乗せたりチャンス目で20G乗せたりして終了し、そのまま天井狙い続行。


すると900のAならマップ5のところでは当たらず、マップ6の深い方を目指して打っていくと、その手前で前兆が始まって、「ああ、ATの引き戻し前兆だな」と思っていると…。


{Photo01}



宵961G=天井1G前で引き戻し~!!!




{Photo02}




もちろんすぐにボーナス!!





天才だ……どう考えても天才だ……。。。




このボーナスでは30G上乗せして、その後は特に何もなく、終了後に仁王門に入るもこれはスカ。そして148Gで引き戻し前兆がスカったところでやめました。




上手かった…。これはどう見ても上手かった……。



そこからV店に移動して…。



▼バジリスク絆:0スルー267G【期待値1400円】


絆の0スルーはまさしく諸説ありという感じなんですが、ある程度リセットのかかる店ではこれくらいあるというのがぼくの説でございます。

根拠は某雑誌が算出した「0スルーの0Gから700円の期待値」というデータと、色んな人が実践している内容と、個人的な実践内容からです。


ただぼくも0スルー0Gで700円っていうのはちょっと出来すぎ(計算方式がモード不問って部分が大きいですが)だと思っていて、体感は0スルー250Gで1000円くらいだと思ってます。一応便宜上は数字の上での0スルー0G=700円、以降100Gごとに+300円の理論で計算していこうと思います。



まあバジリスク絆の期待値解析についてはもうひたすらやりつくされている感があって、ぼくがいまさら言うことでもないと思うんですが、いつか個人的な所感をまとめるかもしれませんです。


でも絶対にバジ絆の期待値は計算上よりも高くなると思うんだけどなぁ…。


で、これは404Gで超高で刺してBT入らずの満月。高確スタートだったので26Gやめです。


そこからE店に移動しまして…。


▼天下布武3:592G【期待値1100円】

ちょい浅めの天下布武ですが、時給ベースだと2000円を超えるので打っておきました。

これは700GちょいでCZに入って…。


{Photo03}



チェリー+巻物の複合役を引いてARTへ! うまし!!




ARTは駆け抜けで引き戻しチャンスもスルー…。しかもスルーして1G目にチェリー引くし…(引き戻しのところでレア役引けば引き戻し確定)。



▼蒼天2:302G【期待値1000円】

まあ、こっちも浅いんですけどね~。正直こういうのを拾っていかないと厳しいくらいには厳しいのです…。



蒼天は全然嫌いじゃない、むしろちょっと好きな部類なんですけど、あんまり出る気がしないんですよねぇ。まずゾーン以外で当たる気がしないし(中チェも重いし)。



これもサクサクっとハマって、天井間際になって急にポロポロレア役が落ちまくって「いまじゃない」と思いつつ、でも当たるのは結局天井っていう。


そのATはなんだかんだで9連してくれたんですが、上海はなし…。1回赤オーラにしたのに…。


当然投資分は捲れなくて即やめです。


で、最後はD店に移動して1台だけ。



▼ミリオンゴッド凱旋:743G【期待値3400円】

これが最近にしては珍しく、投資400枚でしれっと当たって900Gで1揃いGG。


まあ単発なんで負けなんですけどね…。32Gきっちり回してやめです。


最近の凱旋はホントにもう…。




∇12月2日収支
▼サラリーマン番長:+11800円(+590枚)
▼バジリスク絆:-3435円(-193枚)
▼天下布武3:-3560円(-200枚)
▼蒼天2:-6301円(-354枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-552円(-31枚)

合計:-2048円(-188枚)

期待値合計:10100円



まあこれくらいだと軽傷ですね…。




ネクスト!



∇12月3日

この日も昼過ぎからで、まずはイベントで混みあっているI店で1台初打ちの機種からスタートです。



▼麻雀格闘倶楽部:654Gピラミッド(22周期)【期待値1100円】

打ったことがなかったので座りましたが、22周期ジャストなのでゾーン的にわずかにプラス要素だと思います。他に凱旋の700弱があって期待値的にはそっちの方が高いんですが、I店は1日の再プレイが1500枚までの店で凱旋打っちゃうと下手すりゃ一発で上限到達しちゃうので低リスクのこっちにしておきました。



ただこの22周期目では当たらず、当たったのは816GでARTは60Gスタート。


も、特に何もなく駆け抜けてやめようかと思っていると通常落ちて特訓ステージに行きまして、それが割と強そうでしかも大チャンスらしい四神伝心演出経由で対局へ!!












負けんのかーい!!!







見事に踊らされて38Gやめです…。





そこから移動を重ねてD店に到達して、これねこれ…。



▼バジリスク絆:4スルー156G【期待値1700円】








地獄……。





255G青異色(超高三日月、5回目)。

363G青異色(高確三日月、6回目)。

302G赤同色(満月、7回目)。

172G青同色(?、8回目)。




クソハマり&同色2回スルー&ノー半月の地獄展開でバカみたいな投資が再来!!





少し前にもこのD店でスルー狙いして2000枚超投資っていう展開があったんですが、まさしくその再来…。


結局BTに入ったのは9回目の異色BCで巻物を1発引いてで、このBTはなんだかんだとBC引いたりして5戦目が夜背景でそのまま終わったので、高継続率だった可能性もなくはなく…。

投資が1500枚なので捲れるはずもなくなく……。



ワンチャン、モードNの可能性があるので1回見ようか迷いつつBT後の高確をフォローしていると巻物を引いて当たりまして、92G赤異色満月。



















Nじゃないのにそんなにハマるんじゃねえ~!!!!!!

















▼CRルパンの新しいやつ




155回転でヘソに玉が入った瞬間ズギューン!ってなってぼくがビクッ!ってなるやつから…。




{Photo04}



全回転!!!





{Photo05}





全回転から7揃い!!!!
















即落ち乙!!!!!!!!!!!!!














…………………………………つら。

















▼ミリオンゴッド凱旋:702G【期待値2900円】







遅れがあったりブラックホールがあったりしたけど別になんでもなかったりして…………。









さあまもなく天井だぜ!!






神「ぽちっとな」












{Photo06}




凱旋が完全に殺しにきてる件について。















{Photo07}



生きてた!!!















2連(死んだ)。














………………………………つら。。。











▼まどマギ:751G【期待値2900円】


サクサクッと2回のCZをスカって、結局はAの深いところの936Gで当たってBIG、ARTなし、訳が、1Gやめ。




▼北斗修羅:813G【期待値2200円】


1236Gで中チェからボーナス引いて舌打ちして、ART入らなくて舌打ちして、1309Gで天井でART当たって舌打ちしました(北斗修羅が生理的に無理すぎて当たっても舌打ちしてしまう)。




1セット目に勝舞魂を使い切って辛くも勝利すると、2セット目で…。






{Photo08}



13個も貯まった! これあるでないで!!















{Photo09}




ドゥドゥドゥ~。












{Photo10}




会長が競走馬ばっかり買っているサミーをゆるすな。








∇12月3日収支
▼麻雀格闘倶楽部:-3969円(-223枚)
▼バジリスク絆:-14560円(-818枚)
▼CRルパン9:+298円(+85玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:-14632円(-822枚)
▼まどマギ:-2634円(-148枚)
▼北斗修羅:-3204円(-180枚)

合計:-38701円(+85玉、-2191枚)

期待値合計:10800円












次回、北斗で設定狙ってみたりしたけど案の定だし凪のあすからわけわからなくてこわかったの巻。









今月の収支がマイナス○○万円だぞヒャッホーイ!!!











寒い時代だ……。








coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/18
>>まっつんさん!

そ、そうですよね!? 今日も目の前でGODinGODされたんですよ!

真剣にそのヒキわけてくれ!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/18
>>大滝次郎さん!

ですねぇ…。なーんにも引けないんですもん…。


それで引かなくていいときに限って引いちゃうんですもん…(フラグ)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/18
>>すろ さん!

もうわたぼうのライフはゼロよ…。このときの絆は高確超高には上がるのにそこで刺せないっていうヒキ弱全開パターンでしたね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/18
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

つまり前半全然勝てなかったぼくはもう無理ポということでファイナルアンサーですね…?(つらい)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/17
まだまだいける!引けないだけ!寄るときは寄るから!(・_・)
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/16
本当に寒い時代ですわ・・・
ヒキ弱には住み難い世の中(´・ω・)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/16
ついに立ち回りの糧が出てきたか…絆は据えだったら死んじゃう
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/16
今月は23日辺りから回収が始まる予想なので、
前半で勝てないと辛い気がします(。´Д⊂)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報