パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あきうめの落語入門

★フリーテーマ | コラム

あきうめの落語入門

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/11/17 06:05

ひょんなことから始まりました

パチ7落語会。

今の所

あきうめとインプロGMだけですけど(笑)

この先落語風にコラムを書きますが

その前にざっくりと説明を。

落語には2通りあって

昔からあるストーリーをそのままやる


「古典落語」


1からストーリーを作り、現代の話など

自由に設定できる


「創作(新作)落語」


この2通りに分かれます。


ただ、古典落語を元にアレンジしたり

パクるけどオチを全く違うものにしたり

結構自由に話を作っています。


ですからこの先

どこかで見たような話を

落語としてコラムにあげてもOKなんです。

そうしないと先が続きません(笑)


必ず守るルールは


「最後にオチをつけて終わる」


このルールは絶対です。

「落ちのつく語り」から

「落語」とされてるようです。
(あきうめ調べ)


オチがわかりづらい

これオチになってるの?

そういう意見も出るかと思いますが


プロじゃないし、落研でもないから

限界は来るよ。

そう言いたいんです(笑)


きっとここまでしっかり読むのは

インプロさんだけでしょう(笑)


全くスロットパチンコの話書いてないし、

これ自己満足です(笑)

だけど自由帳って本来こうだなと。

コラムって主張や考えを

自由に発表する場ですからね。

どんなに蔑まれようと

嫌われようと

100%相手に伝えて

結果 3%も伝わってなくても

あいつまたウザイコラム書いてる。

なんと言われても

次読みたいなぁと思ってくれる

その人のために

書き続けようと思います。

今の所

インプロGMだけですけど(笑)


カテゴリ作ってくれないかなぁ(切望)

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/19
インプロレスGMさん
さすが!
やっぱり一番だわ(笑)

多分駄作が続きますが
プロさんをニヤニヤさせるためだけに頑張ります(笑)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/18
落語とパチンコね、うん…これも一種のイリュージョンってやつでしてね。そこに落語の持つ人間の業ってのを合わせれば、まぁ落語にはなるんですよ。

と談志師匠ばりにコメントしてみる(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/17
FLEAさん
すまんね地雷踏んで(笑)
落ちない小役。
いいなぁ。
ありがとう。
ネタになりそう(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/17
ぼらキンさん
なるべく潰れないように
頑張るけど
限界がきたらごめんね(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/17
ざきゃさん
ダメダメ。
それ一番ネタにしやすいやつ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/17
そりゃあてぇへんだっ‼︎
アクロス打ちにとっちゃあ落ちねぇ話ってのは相場が悪いと決まってらぁ‼︎

ビーマならせめて1/8を切ってくれなきゃいつもの設定1とくらぁ‼︎

落ちねぇメイン役が恐い←ごめん、まったく落とせないわ(白目)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2016/11/17
パチ、スロ落語面白そうですね( ̄∀ ̄)
親父につられて三三さんの乳房榎聞いて驚かされました(笑)
タグつけはよ!!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/17
古典落語「フリーズ怖い」
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/17
凱旋ちゃんさん
あざます(*´ω`*)
ペースは遅いけど
書いていこうかと。

ついでにインプロさんの
コラムも見てね(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/11/17
それでこそ自由帳です( *˙ω˙*)و グッ!
投稿楽しみにしてます♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報