パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【収支】冷静さや臆病さを失うと途端に負ける勝負運の無さ|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

【収支】冷静さや臆病さを失うと途端に負ける勝負運の無さ

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/12/04 22:39

自分以外のヒキが驚異的に見えてきたヒキ弱中の私です。自分もBIGしか出ないような流れが欲しい_(._.)_


10月末で仕事から完全に離れて、今月からしばらくの休暇中です。

やりたい事をしたり探したり、時間もあってパチンコパチスロ打ちたい放題!

…なんですが何度も負けられるほど自由ではなく、大きくは負けられないためにチャレンジャブルな打ち方は控えたい状況(汗

先月は見事にやられましたし、それなりに慎重になりました(笑

それでは11月の内容です。


▼ハイライト
■11月前半
11月最初の強めの日に朝イチ出勤、ARTは常に爆死と隣り合わせなのでボーナスメインに絞る。

そもそもこの店舗はバジやらまどかなどのARTだけ最初に埋まるため、抽選を受けなくてもボナメインならばラクラクと座れるのがかなり良い。

ジャグラーは信頼度高すぎて朝はプロ、軍団込みで座るためちょっとキツイですが…プロ以外は粘らないため良い台に後でも座れる可能性はある。

抽選を外してしまうも入場後に目当てのシマを見てみれば完全にオープンスペース。活気の無さをちょっと悲しみつつもクレア2確保。

この店舗のクレア2は以前シェイクRTでピンク背景、隣はクレアRTで666と予想外の入れ方をしてくれましたし、ボナメインに高設定を入れてくる実績もあるので、また入るかな~と淡い期待をしながら開始。

3000G程回してBIG10、REG16

REG寄りのありがちなモミモミ展開であるかな無いかなモニョモニョしていたら


{Photo01}


!?

マジか…ドヤ顔で羊クレアの写真を撮りつつクレアに高設定入れてくれる店舗に感謝。

このカードが出てから急にBIGが追い上げて2800枚まで積む!なんかスイッチでも入ったのだろうか(笑

ただ後半はモミりながら削られて最後は2300枚で終了。
好きな台で一日過ごせて先月の傷がだいぶ癒されたので本当にありがたい一日でした。


■11月中間
色々私事をこなしながら、空き時間に店舗でボナメイン機で遊ぶ日々…完全にダメ人間の生活(笑

アツい日が巡って来たので朝イチから並び。200人程度の並びでそれなりの期待感は担保されている。

この店舗は○の付く日はアツい系のイベントをしている店舗なので、月にアツい日が3回。

個人的なイメージで3回もあるとどこかで必ず抜きに来るはずと勝手に思っていたりするのですが、台数も多く平常時も稼動が高いためか最悪中間メインで抑えてくれているのを、データや実地で見ているので期待度は高め。

いつも通り抽選を外しつつ入場してみるとジャグラーだけしか空いていない…ARTは…北斗修羅がだいぶ空いている(汗
…まあ修羅あんまり打った事ないからちょっとだけ打ってみよう。

以前打った台よりはレア役落ちるかな~くらいで打っていたら指ポキで中チェリー。

あれ、アツくない?と白大オーラ数回と雑魚バトルハズレを経由して、赤文字ヒョウバトル。

さっくり倒して初「闘神演舞」でオーラ青。さて…何十枚で終わるかな…(期待感ゼロ

ケンシロウで消化、勝舞も貯まる気がしないなぁ…と思いながら消化していたらいきなり+10個。
うお、これは良い線行くんじゃないか?と勝舞14個でバトル。

ハンハンハンヒョウハンハンヒョウハンハンハン…ハンの嵐。勝てぬぅ!!(°Д°)
と残り2個でハン撃破…もうツライ(苦笑

期待せず次のセットを消化していたらなんか画面割れでステージが上がっていくな~と思っていたら闘神。あれ、良さげだな…

とりあえずサクサク乗ってくれて12個でバトル。

ハンハンハ(略
残り1個でカイオウ撃破。

10個以上⇔数個、ハンを繰り返して6連で終わり。800枚で終了。
うーん、バトルの勝率がストレスだなぁ…値が減っていくのと勝てる気配が無いのを見ているとツライ!

とはいえラッキーで持ち玉が出来たのですぐヤメ。
まだ早いので5スロの戦コレ2など遊びつつ、コーヒーカウンターでカフェオレを頼んでフラフラ。

あんまり気にしてませんでしたが、カウンターで何かを頼むのはレジャー感があって良いのかもしれないですねぇ(*´-`)

そんな感じでテンションを上げつつほぼ1/100で強烈な出方をしたニューアイムジャグラーEX-KTが空いた!


{Photo02}


罠だった!ギブアップ!-1550枚!

いや回転数足りないし嫌な予感は十分してましたけどねあるかもしれないじゃないですかでもコレは酷くないですかねあーやってしまったわー

自分はやはり持ってない事を再認識させられて、気力0のため帰宅!

全体は思っている通り悪くなかったんですがね…
本当、追うのに本気出すといけてないな…(泣


■11月後半
その日は用事も何も無い休日。
今、毎日が休日の自分には街の賑わいか稼動の上下くらいしか差が無いですが(汗

今日は昼過ぎから行って、良さそうなボナメインを探しに遊びにいきますか。

近場の店舗へ…立地と設定状況が微妙で、休日なのにまあ稼動が低いこと(汗

とはいえクレア2、花火と打ちたい台はいくつか置かれていて、きまぐれで中間以上の設定があったりして、ライバルの少なさもあってたま~に良い事があります(笑

さて、何か楽しめそうな台はあるかな…お、どこかで見たことがあるノリ打ち集団の一人が打っていた花火が空いたな…

3000G近く回って1/140で+2000枚、遊ぶには良さそう。

この前のジャグラーみたいな展開は勘弁してくださいよ、と思いながら打ち始めてREG2連。BIGなら気が楽なのに…とREG分が飲まれる頃に枠外バードンのリーチでBIG。

RT連は無いものの100G近くでBIGが出るので遊べる。イイネ!

なんて続けていたら一気にBIGが寄ってきて再度2000枚積み!

期待感の無い店舗はこういうあきらめ台、見切り台が空いたりすることがあるので悪くない…いや、本当は全体が盛り上がってるほうが数倍良いでしょうね…(汗


ざっくりな実践内容は以上、以下の結果です。

▼11月結果(11/1~11/30)
+1675枚


▼勝利要因
・粘りが成功しないならヒット&アウェイ!
粘り特有の極端な沈みが無くなり上手く回った

・店舗や実践日をしっかり選んだ
平常時がダメな店舗でも返しの日だけ実践すれば、割とどうにかなる
ただしARTは引き次第になりがちなので避けた

・ボーナスメイン時代突入
やっぱ可能性と稼動が高いのはジャグラー
下見して全体の稼動と回数が付いていれば間違いない安心の堅さ!


▼敗北要因
・浮いたらまあ頑張っちゃったり、遊び打ちに行きますよね…あと追いすぎ…


▼差枚トータルベスト5
花火 パチスロ
1700枚
クレアの秘宝伝2 パチスロ
1600枚
ジャグラーガールズ パチスロ
1100枚
GOGOジャグラー パチスロ
1050枚
マイジャグラー2 パチスロ
650枚
ボナメインが上位独占、安定してますねぇ…


▼差枚トータルワースト5
デッドオアアライブ5 パチスロ
-400枚
クレアの秘宝伝 パチスロ
-550枚
真・北斗無双 319 パチンコ
-600枚
マイジャグラー3 パチスロ
-750枚
ニューアイムジャグラーEX-KT パチスロ
-1250枚
からのジャグラーがワーストトップ、油断してはいけない\(^o^)/


先月は酷かったので今月は打ち方を調整してみて、楽しんで勝利で終えられたので満足!

やっぱり店舗選びが大事なんですかね…遊べる可能性が格段に違うのが体感できている気がします。

さて12月はボーナスやら年末休みもあって、明確に回収の時期なので気を付けたいところですね。

実は昨日いきなりの大勝利で余裕はありますがね!(・ε・)

調子に乗ってまた-5000枚は食らいたくないので、店舗やイベント日、ノリ打ちをしっかり駆使して遊んで12月もプラスにしたい!


以上、久々のコラムでした。

もうちょっと色々書ければと思っているのですがパチスロが忙しくて…

あとパチスロの勝敗でパチスロテンションが上下するので書きたかったり書きたくなかったり…

なんかコラム回数が増えたなと思ったら勝っているなと思ってください(笑

6

まっつんさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/14
ヒロップさん
まあ特定日や来店と言うなの隠れイベントですが(笑

中間さえ入っていれば出た後の見切りで勝てたり、それなりの連チャンしてくれるので、ボナメインは勝率高めではありますね(°▽°)
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2016/12/14
イベントやってるとか羨ましいですよぉ≧(´▽`)≦  僕は愛媛住みですがイベントなんて一切禁止されています。つか、全国で最も早くイベント禁止になった県なんじゃないかなぁ?

Aタイプメインにして2年目なんですが・・・結果的には安定してるように見えますけど日々の実戦ではあんまり安定感感じないんですよねぇ?(;^_^A

誰も予想出来ない突然のハマリや怒涛のREG連などなどwww

いつも子役カウンターや設定判別ツールなど使ってますが、ジャグの設定はほんまに判別難しいですよねぇ?  

バーサスやハナビは4段階も手伝って多少判別付きやすい&BIG中の中断揃いやらハズレ目やらありますもんね?

ジャグよりハナビ、ハナビよりバーサス・・・今はバーサスばっかですわ≧(´▽`)≦
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/05
あきうめ【パチ7落語部】さん
打つ時間は無い方が健全ですよ!(笑
規則正しい生活をしたら見切りと休日イベ日狙いくらいじゃないかと(-_-;)

でも時間が無いと、どんな状況でも打っちゃいますよねぇ…打ちたい時に打ちたいですもの(汗
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/05
すろ さん
相変わらずあるだろないだろ繰り返してますが(笑

少々ネガティブですが、稼働が無い店舗は設定を用意できるわけがないと考えたり、新基準機は想像以上に思い通りに動かない&事故らないのを体感すると、それに乗っからずにいた方が楽しめてますね…

「打たなきゃ負けない」は嫌なんですがねぇ…(´Д`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/05
やっぱり違うじゃぁぁぁん!
冷静に狙い、きちんと立ち回りしてる。
設定入れるホールを見て打ちにいく。
1200ハマったジャグラーだって
合算よかったから追っかけたわけで。

マッさん(オイ)の立ち回りを見て
「浮いたらやめる!」を心がけたいんですが

まず打つ時間もお金もないって言うね(苦笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/05
設定に対する意識が変わったんやね
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/05
パチ7編集長さん
これは12月の鬼くんさんは各所で6画像を大量アップしてくれるに違いないですね(笑

言われると12月はなんだかリニューアルとか多くて、望みすぎなければ遊べそうな気配はあったりですね~(  ̄▽ ̄)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/12/05
12月は鬼くんが「勝ちやすい」ってほざいてましたよ(笑) 
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/05
FLEAさん
クレアは荒いのか当たりが重すぎて低設定だとホント動かず…いつ消えるか心配です(-_-;)

近所の店舗もジャグラー以外ほぼ1で…実際打ってみると負けしか無くて笑えてきます(´Д`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/05
クレア、通ってるホールさんから即撤去されちゃって(涙)

ノーマルはほんと店を選ばないとエライ目にあいますよね。
自身は1店舗しか持ってなくて、その店の甘やかし具合で浮き沈みが半端ない事になってますよ(とほほ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ