パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【オカルト】遊戯速度は勝敗に(たぶん)影響する

★フリーテーマ | コラム

【オカルト】遊戯速度は勝敗に(たぶん)影響する

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/12/12 00:01

何度か勝負を繰り返していると、勝利のパターンを意識し始める。

並ぶ並ばない、休憩するしない、右手左手、早く遅く…

勝利敗北の運命は既に決まっているかもしれないが、その決まった運命に抗おうと行動をする。

それが「オカルト」。

---

はい、ただのオカルト打ちの話です。

最近ハマってる打ち方は休憩打法。○カレー打法とか言われてるようなヤツです。

この打法はホントどのような台にでも効く!

ジャグラーはペカリ、ハナビは矛盾し、まどマギは逆行、ゴッドはフェイクリプ!(ゴッドは向いてない模様)

とにかく「当たらんなぁ」とか「乗らんなぁ」と思った時は大体コレで良い調子に!

しかし何度もこれをやると…自分の周りもやり始めるという伝染力があるのでやり過ぎに注意。

気がつけば一島全員がやっているなんて事も起きて稼働が激減します。ホールの人も驚愕です。


上記は割と有名なオカルトなのでもはや常識。皆当然やっていることでしょう。

しかし今、これよりアツい打法が。

それが低速打法!

必死にゲーム数を消化しているのにまったく引けないそんな時!一度自分の消化速度を思い起こし、その速度より遅く打つだけ!

当たらない速度で消化しているのだから、当たる速度に変えれば当たりやすくなる!たぶん!

そしてなによりもヒキ強のおじいちゃんを参考にしている。これは効果がある!たぶん!
※おじいちゃんは言うほど消化速度は遅くない、むしろ早い


実際あれなんですよ。自分の普段の消化速度早めなんですけど、どうも引けてないんです。

そこでちょっと遅めに打ってみると流れが結構良くなったりするんですよ。

「やっぱり良い台じゃん!」と元に戻すとまた引けないんです。で、また遅くすると(略

そりゃ早く打っても当たらないとか出ない思考になりますわ!


一応、低速打ちには他のメリットがあって、長くホールにいられる、台を諦めたときに割と出玉が残っているとかありますが…

出来れば早く打っても出せる体質になりたい ( ´_ゝ`)

---

「オカルト」があってもなくても、結果はどうなるか分からない。

ただ、試さず後悔するより試して後悔した方が、きっと悔いは残らないだろう。

5

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/12
あきうめさん
あと知り合いが自席の後ろに立つ「撮影スタッフ打ち」も効果高いです(笑
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/12
ごめん。
FLEAと同じ。
カメラがあると想定して
「僕はここを狙うんですよ」
とか脳内でやってる(笑)
パチスロバカなんだ二人とも(笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/12
糖分のゴト師ユイリィさん
休憩、リフレッシュ効果もあって長いハマリも安心して消化できます♪( ´_ゝ`)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/12
FLEAさん
そこから、さらに仮想カメラを使った演者よそ見打ちですね(笑

中身は分からないから関係ないと思いたい所もあるんですが、出玉ストレート飲まれを体感してからなくてはならないオカルトに(-_-;)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/12
元職長さん
ホント、早いわBIG寄りすぎだわと…あの領域は歳をとらないと無理なんだろうなと(汗
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/12
試さず後悔するより試して後悔した方が良いのは当然ですね(*´-`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/12
最近、演者打ちをしてますね。

「ちょっと周りの様子を見てきましょう」

と言って席を立ちシマをぐるぐる回る。

原理は一緒で「間を空ける」とか「タイミングをズラす」になるんですけど、あれはなんでみんな同じこと考えるんですかね〜⁉︎
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/12/12
あるね!
なんでこんなじっちゃんが
早い当たり引けんのか
分からん時あるし

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報