パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

立ち回る者に神は微笑む

★フリーテーマ | コラム

立ち回る者に神は微笑む

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/06 00:39


今年の10月はわたぼう史上最もマジメかつ精巧な立ち回りができたものと思っています。

8月9月が下ブレもあり、収支的に苦しくて立ち回りにブレが生じてしまったことで身を引き締めた次第でしたが、それを徹底した結果…。




∇10月31日

この日も昼過ぎからで、まずはスロ専から…。


このスロ専ですが、ここのところはホントにこの店だけ出ない&出ないなので、貯メダルが壊滅寸前になってきているので、そろそろドカンといきたいんですが…。



▼バジリスク絆:0スルー282G

1stバジ…。


これはすぐに当たり、307Gで赤異色、三日月、7Gやめ。




▼バジリスク絆:0スルー220G

2ndバジ……。。


これもそこまでハマらず、311Gで赤異色、三日月、4Gやめ。



▼バジリスク絆:3スルー256G


3rdバジ………。。。




これは431Gで超高確で当選するもBT入らず、三日月だったので続行するか悩んだんですが、他に打つものもなかったので続行することに。

すると114Gで青異色で1枚絵でのBC当選だったのでBTに期待していると、BC中に一応強チェも1つ引きましたが、それもあってかBTに入りまして、最初の追想で同色BC引っ張って来るも痛恨の単発…。




▼バジリスク絆:4スルー169G



4thバジ…………。。。。



これが明らかに高モード挙動で、222G謎高確→253G謎高確→368G謎高確→459Gベル屋敷で、その屋敷で強チェで刺してタイトルクラッシュでBT確定!


このBTが一応3連してくれたのでチョロ勝ちでスロ専でのバジ4連戦をフィニッシュしました…。





増やすはずだったのに減っているメダル…。なぜなのか…。









▼バジリスク絆:0スルー259G


5thバジ……………。。。。。



V店に移動してもバジ…。ホント、バジがなければ日々の稼働はどうなってしまうのか…。


これは385Gで高確で刺してBC中にチャンス目1回引いただけですがBTに入りました!


投資250枚なので2連すればプラマイ域!










ぐはぁ単発ぐはぁ。








まあBTに入っただけ良しとしましょう…。





もう今日はバジはいいかなと思いながらコーヒー飲みつつE店に移動しますと、おいおいマジかよ…。








{Photo01}





潜伏しとる~!!!!


▼ルパン8MAX:潜伏残り57回転

MAXの潜伏を拾うのはミリゴライジング以来ですかね…。しかもルパンの潜伏は初めて。


この日は折しも大阪ではルパン9の新台初日でして、みんなが新しいおもちゃの銃ルパンに注目する中、ぼくの目はハンドルルパンに釘付けになりました…。


スロットとちがって、パチンコの潜伏期待値はあまり算出されていなくて、もっと潜伏ガンガンな機種(ライジングとかアメスパとか)ならネットに転がってますが、こういう潜伏があるけど薄い機種の場合は不明なのです…。

とか思いながらこれを書いていたら「8回転あたり1000円」くらいっていう記述を見つけたので、この台はたぶん期待値7000円くらいですね。



ただ残り57回転ということは、高確率が1/77.3なので大当たりする確率が50%もないんで、とりあえず当たってくれれば幸いなんですが…。




E店は少し前にこのルパン8MAXを「お客様のご要望にお応えして!」と増台したんですが、いったいどこのどいつが要望(しかも4パチに)したのかということと、お応えするならお釘様の方もお応えせんかい!!








……はい、話を戻しますと、このルパンの方は打ち始めて22回転目にやや強めの先読みから赤メーター保留までは成長して、ロゴ落ち、疑似3、赤シャッターでロゴ落ち!

シャッターでロゴ落ちはマジで熱いのでこの時点でモロタでした…。

このあとは大盤振る舞いで金文字、俺の名は、タイプラ、最後はルパンザチャンスisルパンで大当たり!



これはホント嬉しかったですね…。



願わくばSTに入ってくれればいいんですが…。







{Photo02}







おっしおっし!







5万発出ろ!!(要求がエスカレートしていくやつ)







さすがにそれは要求しすぎという感じで、5確→15→6→15と4連でしたが期待出玉程度は出てくれまして、大満足な結果となりました。



ちなみにあとで確認したらこの台、2時間ほど放置されていたようです。どんな店なのE店…。









そして10月も最終日ということもあり、もうちょっとがんばりましょうかとスロ専に戻って最後の1台に挑んできました。



▼黄門ちゃま喝:37G緑箱34赤箱230


そろそろマジで出さんと現金投資が開始されてしまうスロ専なので、ここはがんばりどころなんですが、まずは110Gで緑箱満タンからまさかのCZが出現し、こちらの意表を突く成功でAT突入!



もちろん選ぶは裏挑戦じゃあい!










いやあ、20Gって早いっすね…。なんもできねえ…。









なんも……。











{Photo03}







な、なんも………。











{Photo04}




大場外ホームラン!!!






計画通り!!!!








やっぱりホームランって、試合の流れを変えるんですよねぇ。その後、チャンス目orスイカから印籠チャンスをゲットしまして…。




{Photo05}





からの…。





{Photo06}






デジャブ!!





さらにはこの家康準備中に紅炎モードに入れてレア役連打で50G乗せたりして、その後は印籠チャンスとお銀ちゃんのラッシュラッシュラッシュ!!




裏堅実→勧善懲悪+50G

かげろうお銀モードストック3つ(7揃い、スイカ、強ベル)



{Photo07}



ここでお銀ちゃんが同行してくれたので、印籠チャンスのストックor9回裏or返り咲きが確定しますが、すでに1回9回裏で引き戻しているので返り咲きはなしで、紅炎モードでレア役連打してたので印籠チャンス濃厚です。


そのあともガツガツ印籠チャンスをやっていきます。


表堅実→上乗せ+40G

裏挑戦→失敗

裏挑戦→失敗

裏挑戦→家康+100G



{Photo08}



お銀ちゃん同行パターンの月下ステージも見れたりしまして…。


裏挑戦→失敗

裏挑戦→家康+100G

家康準備中に紅炎モードでレア役連打した結果、160G乗ったりもしまして…。


{Photo09}




残り600Gとか黄門ちゃまで初めて見たw



そしてここからもぶれずに裏挑戦縛りゲーを敢行!!(日和って表堅実だけで消化したくなってたとかそんなことは絶対ありません絶対)



裏挑戦→失敗

裏挑戦→失敗

裏挑戦→失敗

裏挑戦→家康+100G

裏挑戦→失敗

裏挑戦→失敗




最後1/6とかいうちょっと尻すぼみな展開はありましたが…。




{Photo10}




上出来!!






でもまだ赤箱開放してないので続行です。そう、忘れそうになってたけど、これ、緑箱経由のCZで当たったATだった…。




緑箱を1回失敗し、赤箱を失敗し…!!





かなーり貯まっていた緑箱からまたCZが出てきて連打したら当たってた!!





下皿を半分ほど飲ませたところで当たったので、時間も時間ですしここは表堅実で行くと40G上乗せ。まあそんなもんだろうと思っていると、倍ちゃん登場!!



上手いことこれを成功させて基本20G+80Gで100GでATスタートしまして、普通に消化して終了、1Gやめでした。




本日の印籠チャンス結果

裏挑戦:4/13(220、100、100、100)




ちょっとヒキ負けてる…??







∇10月31日収支
▼バジリスク絆(1台目):-940円(-47枚)
▼バジリスク絆(2台目):-2820円(-141枚)
▼バジリスク絆(3台目):-7520円(-376枚)
▼バジリスク絆(4台目):+4480円(+224枚)
▼バジリスク絆(5台目):-979円(-55枚)
▼ルパン8MAX:+16517円(+4719玉)
▼黄門ちゃま喝:+55960円(+2798枚)

合計:+64698円(+4719玉、+2403枚)





という感じで10月の稼働も締めくくりとなりましたが、次回からは3か月分の収支と分析をチマチマやっていこうかと思います。


悲しみの8月、9月を乗り越えた先の10月ははたして……。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/07
>>すろ さん!

比較的優良店なのでそこは大丈夫だとは思うんですけどね~。傾向が変わってる可能性もあるので注視しておきます!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/06
絆はほんとにリセだろうか…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報