パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【収支+α】勝ったら行って負けたら行かない。単純とはいえ色々考える。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

【収支+α】勝ったら行って負けたら行かない。単純とはいえ色々考える。

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2017/04/30 02:43

大体月が終わってから収支コラムを書いているのですが、今回は月後半に負けが追いかけてきたので、今月はもう〆という意味でほんの少し早めに書いています。突然の負けラッシュ怖い!


さて、ギャンブルをやっていると大体、

・勝ったら増やすためにまた行く
・負けたら取り戻しにまた行く
・無くなったら行かない(行けない)

みたいな流れが多そうですが、皆さんはどうでしょうか。

勝ったら楽しいし、得た物もあるので再度行くでしょう。負けても致命傷(給料すっからかんとか)で無い限り、取り戻しにまた行くと思います。

そして…「無くなるまで打つ。」

個人的ですがコレがまったく無くなったような気がします。実際に、ここ最近は強烈な負け越しを食らっていないからというのもありますが。

店が悪ければ突っ込んでも勝てないとか、突っ込んでも出ない時は出ないとか、ネガティブな思考も結果的にプラスに働いてるのかもですね。

欲出しは適度に、出ても出なくても撤退は早く。

さらに基本的に「店が勝つ」ものと考えたら、そこで勝ち続けるのはプロの領域なのでプロでもないのにそう何度も勝てる筈が無いと考えた方がいい。

そうなると、ほんの隙間にある「勝ち」を大事にして遊ばせて貰うのが一般人には最適な立ち回りじゃないかと思ったり。あわよくば勝つみたいな。


…このまま書いても一応パチンコ、パチスロ関係あるけど、なんだかはっきりしないようなコラムになりそう…

とにかく、楽しいものも負けすぎたら楽しく無くなっちゃうと思うので上手く付き合いましょうという話でした(汗


では、はっきり言って調子が良すぎた今月収支を…

▼ベスト、ワースト機種(枚換算)
真・北斗無双 319 +5250
マイジャグラー3 +4100
押忍!番長3 +1350
モンスターハンター 狂竜戦線 +1200
マイジャグラー2 +1000

モンスターハンター 月下雷鳴 -350
ジャグラーガールズ -400
機動戦士Zガンダム -500
マクロスフロンティア2 Bonus Live Ver. -500
クレアの秘宝伝2 -700

▼4月収支
+11075枚

一時期+15000枚いってましたが、そこは甘くないということで…まず打たない台にチャレンジしたのも悪かった(笑

そして…パチンコが相変わらず強すぎる(汗

今月は勝ち方が強烈で、自己最高の8300枚叩き出したマイジャグ3と、北斗無双3万発越えがデカかったですね…

あと、クレアさんプラスかと思ったら結果一番負けてたとは。好きなんだけど設定が無いとまず勝てんという事ですかね~…残念_(._.)_

↓話のマイジャグ3

{Photo01}

1

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/04/30
あきうめさん
教祖ではなくビラ配り係です(したっぱ

自分が最終的に勝負に勝っていれば精神を持ってみると、割と歯止めが効いて良い感じになっている気が。たぶん(笑

アクロス機はどこにでもあって楽しめる反面、やはり設定や重さがネックですねぇ…最近は出て飲まれの繰り返しです( ´_ゝ`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/30
まっつん教の教祖ですかな?(笑)

いやでも高設定でも展開次第で負けるし、浮いたらやめるを繰り返すと、結構勝ててる。
僕らはプロじゃないから、期待値追ったり、回る釘探すまで打たないとか

できません(苦笑)

それでも簡単に負ける時代だものね。
養分は養分なりに敗因探って
勝つよりは負けない闘い方を見つけるだけ。

まぁだいたいダメなハナビ打って負けるんですけどね(苦笑)
しばらくアクロス禁止だなぁ( ´_ゝ`)

まっつんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報