パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メタルギアのえいぞうがとてもきれいでした(小並感)

★フリーテーマ | コラム

メタルギアのえいぞうがとてもきれいでした(小並感)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/28 02:42

下半期のパチスロ界の中でも割と話題になっていた台がKPEのメタルギアソリッドでしたよね!


あの超有名ゲーム!

バカでけえ全面液晶!!


すげえきれいな映像!!!












クソ重いART…。












∇10月21日



あ、わたぼう、この日が人生24回目の誕生日でした。



誕生日なのに朝からパチンコ屋に並びに来ました。




クズです…。








ま、そんなことはさておき!





この日も友人UとともにE店にて設定狙いで、狙い台はズバリ忍魂弐!





謎減台からの謎増台してそれなりにブログで煽ってたので、Uが「忍魂打ちてえ」と言うので付き合った次第…。




ただ抽選番号はなかなか微妙なところで、忍魂のあるシマに行ってみるもすでに埋まっており、じゃあこっちも打ってみたかったので爆死覚悟で行きますかという感じで…。







▼メタルギアソリッド:設定狙い(のようなもの)


はい、CZかレア役で疑似ボ当ててそこからARTにぶちこみゃあいいって台です。


ARTの滞在期待ゲーム数が350G、純増が2枚なので700枚は平均出るという出玉力のある機種ですが、それゆえにそこまでのハードルが高い…。

天井でARTが当たればまだワンチャンと思ってましたが、天井でも疑似ボだけっぽいですネ…。




とりあえず小役は数えつつ打っていきますと、とりあえずバーチャスミッションには弱小役からでもよく行きます。ただ解析サイトとかにはバーチャスミッション=前兆型CZとか書かれてますけど、これCZちゃう。ただの前兆や。



ほんでこの前兆でスネーク全然ミッション成功させへんのや。パチスロあるあるの主人公がバチクソ弱くなっとるやつや。





ずっと「スネーク!? スネーーク!!」ってやつや(すいませんメタルギア全然知りません)。






しかもこのミッション中は動くのミニキャラですからね! せっかく全面液晶で綺麗なのに!(通常時とART中はちゃんとキレイなCGです)






とりあえずどんなもんかと触っていきますと、3回のバーチャスをスルーした328Gに弱チェかスイカからCZに突入してBIGも、ここはARTには入らず。



その後も当たりもしない、少々のチャンスアップではビクともしないバーチャスを眺めるだけの時間が続く…。


{Photo01}




アメイジングなら当たらんかい!!



500Gの規定ゲーム数でバーチャスにも入るも種無しバーチャス…。なんなんだお前は。なんで出てきたお前は。




ボチボチハマってきて投資もかさみ始めてしんどさすら出てきた617Gにまたもや弱チェからCZに入りまして、こっちのちゃんとしたCZサバイブミッションは解除期待度60%!

そこをびしっと当てまして!




REG!





でも強チェでBIGに昇格させる!




このBIGが緑オーラデカプッシュで…。



{Photo02}





ARTキタコレ!!





700枚平均で出るんでしょ、ねえ!?




期待していいんでしょ、ねえ!?!?






その期待出玉の示す通り、しっかりと敵さんを倒し始めるスネーク。このARTは潜入とバトルを繰り返す仕様で、潜入にはループ性があり、30G1セットがループすることもままあります。



このときは2回、特化ゾーンでもあるビッグボスタイムにも入れることができました。


{Photo03}



ビッグボスタイムは1セット30Gの特化ゾーンで、潜入中のレア役から突入しますが、割と弱チェやスイカでも入る代わりに性能としてはそれなり。こちらもセット継続があり、最大3セットまで続いて継続セットごとに上乗せの性能が変化します(バトルパートにおいて敵の攻撃を受けないセーフティゾーンのゲーム数と、バトル継続セットの獲得を抽選してます)。



ということで、このARTでは期待出玉を超える1000枚超を獲得!





あ、わたぼうはメタルギアのゲームをほとんどやったことがないので特に版権的なことについて語れることがありません。ご了承を!

強いて言えば、スネーク役の大塚明夫さんのファンってことくらいですかね。バトーさん大好き!




この台の見せ場の一つに、ボーナスやART後の50G間は引き戻しゾーンになり、その間に当てれればART当選が確定!


さらにはART後の引き戻しならARTの連チャンと敵の体力を削ったりしたのをそのまま引き継ぎます! つおい!



まあ、さすがにそんな上手いことはいかんよなぁと思いつつ、52Gでバーチャスに突入。50G超えてますが、40Gちょいで引いた弱チェリーでの発展なので引き戻し区間としては有効です。


ただ演出的にもそこまで強くなく、まあ当たらんだろう、これ外したらやめだな~とか思っていたら案の定ハズレ…。




{Photo04}




からのケロタン登場で復活!






どうでもいいんですが、このプレミアムキャラのケロタン、ぼくは何故かケロットだと思ってました。ケロットは山佐ですよね…。なんで勘違いしてたんだろ…。






この引き戻しARTでは前回のARTですでに痛めつけていたザ・ペインさんをぶっ飛ばしたりして、潜入が3セット継続したりもあり、終わってみれば2回のARTで2000枚近い出玉を確保!



投資が1200枚なので勝ちとしてはそこまでなんですが、まあ平打ちみたいなもんでこんだけ勝てれば上等だろうということで、ここからはまじめに期待値を刈るいつもの立ち回りに…。



そのころ友人Uは忍魂などとともに導入されたスーパーリノでせっせとトマトを狩ってました。割とトマトはしっかり落ちていたそうです。設定入ってたっぽいですね。





メタルギアの雑感ですが、ARTの間伸び感はあるものの、ART自体は面白いです。連チャン性というか、滞在ゲーム数が長いので割と楽しめて、いつの間にか出てるなって感じがします。


ただ、そのARTまでがひたすらに重そう…。現状、ART初当たり確率が不明、ボーナス当選率も不明、ボーナスとARTの合算値のみがわかっていますが、疑似ボ+ART機のそこの合算って意味あるのかしら…?

あとは小役からのボーナス当選率さえわかればいいんですが、けっこうきついんだろうなと推察してみたり…。BIG:REG比がほぼ6:4ってのも厳しそうですわな…。




はい、移動移動!




▼バジリスク絆:4スルー73G

なんか久々に4スルー打つ気もしますが、そんなこともないような気もします(健忘症)。


とりあえず早めの128Gで超高確からの巻物当選で期待して、なおかつ赤同色でしたがノーBTで三日月。

次も超高確からの謎当選で207Gで赤異色がおそらく純粋当選でBTに入りまして、また出ました…。





夢幻泡影…。



今月普通にBT当たって2回目ですね…。前回は2連で終わったんですが、今回はボチボチ続いてくれます。さすがは80%!



ただヒキがイマイチ、絆高確の点灯もイマイチで、BC1回引いたあとはひたすらに継続率での連チャンだけに頼る流れで、ドキドキすぎる…。


{Photo05}



6戦目、8戦目に城背景が出現する辺りさすが80%って感じですが、残念ながら9連で終了…。


{Photo06}



最後も2色点灯してて負けてる辺り、残念すぎますよね…。



今月はバジ自体はそこまでひどい戦績ではないんですが、80%継続を2回やって300枚と1100枚、通常時からの真瞳術直撃をやってこっちも1000枚ちょいってなかなかどうして残念なヒキ…。



あー、これはフリーズとか引いても出ない月かなぁ??(見え透いたフラグ)





この連チャンのあとはBC間が300G以上ハマってたので続行しまして、396Gで赤異色の三日月。高確だけやって26Gやめです。




このあとはD店で甘デジを2機種触るも、キングオブクソ釘…。もはや回る甘デジはこの世に存在しないのか…と絶望に駆られながらも、D店ではゾーン狙いを1台。


▼サラリーマン番長:407G

当日のゾーンど真ん中で落ちてましたが、サラ番は当日ゾーンは当たる気がしない、リセットゾーンは当てるしかないが信条のわたぼう、ここは研修行くも外して451Gやめです。


で、E店に移動してまたサラ番!



▼サラリーマン番長:147G(リセット確定)

こちらはリセット確定台だったので「200ゾーンで当てるっきゃねえ!」と意気込んで打つも、当てれず…。244Gやめです。




ここで打つものがなくなったこと、ドッと疲労が押し寄せたこと、Uが延々とトマト狩りをやっていること、そしてぼくは本日誕生日だということもあり、早上がりとさせていただきました…。




∇10月21日収支
▼メタルギアソリッド:+13225円(+743枚)
▼バジリスク絆:+12175円(+684枚)
▼ペルソナ4甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼真花の慶次甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼サラ番(1台目):-1299円(-73枚)
▼サラ番(2台目):-3044円(-171枚)

合計:+14057円(-2000玉、+1183枚)



で、次回は初めてぼくもトマト農家になってみようと決意した日になります(なれたとは言ってない)。





トマト、揃えりゃあいい!!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/01
>>らびっとパンツァーさん!

ねー、ものすっごい美しいですよねえ!

映像と筐体だけは…。



おい! やめるんだ! リプレイが足跡とか、段ボール…ダンボールとか……とか言うのはやめるんだ! そして無線機が想像の数倍チャチかったとかもやめるんだ!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/11/01
メタルギアは、ほんと綺麗なですよねー!!
機体自体もスタイリッシュでカッコイイ!ただ….
無線機とリールの絵柄がダs.…(o'3')b シ――――!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/30
>>すろ さん!

そもそも揃えれませんでした…。スタートラインにすら立てず…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/29
トマトは揃えても…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報