パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ(DEAD OR ALIVE)

★フリーテーマ | コラム

生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ(DEAD OR ALIVE)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/26 01:51


タイトルはシェイクスピアの有名な劇作「ハムレット」の一節ですが、パチスロにもそういうタイミングってありますよね。






ニブイチ、当選率50%、2択…。








1/2の当選率のときこそ、本当のヒキが試されるのだと、ぼくは思います…(わかりやすすぎる伏線)。






∇10月19日

この日は昼もやや遅めからの稼働でして、まずは近所を回るも打てず、D店でようやく1台。


▼バジリスク絆:0スルー245G

こちらはもういきなりの天井で、青異色、ランプ白、満月。7Gやめ。



うん、見せ場なし…。



あまりにも拾えなさ過ぎて白目を剥きながら店移動してたんですが、E店に行くと通路の端からデータカウンターでけっこうハマってる台がある! あれはなんぞや!!






▼ブラッドプラス2:879G


うん、この台か…。




いや、期待値はあるんです。4000円弱あるんですが、この台は青天井であり、なおかつ期待値のすべてがDOA(1/2で50Gor1000GのARTとなるアホみたいなやつ)に集約されているので、それが引けない限りは意味がないとも言えるんですよね…。


ただ期待値がある以上は打つべきなので、まだ夕方も17時前なので打っていきます。DOAの場合は残り時間がかなり関係してくるので…。




ブラプラ2を期待値狙いで打つのは2回目ですが、この台のDOAはモード管理されていまして、DOAモードが1~5まであり、最上位の5ならBE揃い時の1/2でDOAに当選するそうです。



DOAモードはボーナス、ART当選時にクリアされるので、とりあえず何かしらの当たりを引くまで打ち続けなければならない、それが青天井…。





このモードの昇格もBE揃い時にしているので、とにかくBEを引きつつ、ARTやボーナスは回避しつつっていう感じになっていきます。CZに入っても外さないといけない、それがDOA狙い…。


とりあえずは923GでCZ小型2体、1086GでCZ大型3体を外したあとは、BEを引いても何もなく、淡々と回し続けて気づけば1500Gを突破…。




ちなみにブラプラ2の通常時はクソつまんないです。ART中もクソではないですがつまんないです、そういう台です!



1500Gを過ぎるか過ぎないかくらいのところで座ってから7回目のBE揃いが成立し、そこから前兆モードのオペレーションモードに移行しまして、割と熱めの赤文字なんかも出ましたが、前兆の長さからボーナスは否定しています。なのでCZか否かという感じだったんですが、発展の仕方がいつもとちがい、なぜかバトル演出へ。



「まだCZにも入ってないのに、まさかART直撃…?」とか思っていた矢先、画面にノイズが走り…。












{Photo01}





うわあああああああああああ!!!











ホントにDOA引いちゃったたたたたたたた!!!(絶対引けないと思ってたやつ)












いやいや、まだです、まだ。ここから1/2を引かないといけませぬ。アカン方の1/2だとただの50GのARTなのです…。







10秒のカウントダウンが始まり、あわただしく動画を撮ったりしながら、運命のレバーオン…!!










DEAD or ALIVE…。















「叩け!!」










































{Photo02}

















ALIVE!!!!!!!!!!













ねだるな、勝ち取れ!!(それはちがう台)











{Photo03}






ヨッシャ1000Gじゃーい!!!!









ブラプラは神台ですよ、ええ。









純増が1.4枚のARTなので、何もしなくても1400枚は出るんですが、ネットで検索した限りだと、DOA1000は1500~7000枚くらいまで結果に開きがあるようですので、気合を入れてレバーを叩き、できれば3000枚くらいは出て欲しい…。この時点で17:40くらいでまだまだ時間もあるので、まだ万枚は目指せるか!?





わたぼう、DOA1000Gでのドヤ離席から戻り至福のART消化へ…。





{Photo04}



まずはART入ってすぐに謎の激アツから…。



{Photo05}





レインボーでボーナス!(おそらく単独ボナ)



このボーナス中は青オーラでしたが女王血戦に行って2戦+60G。


その後はBE揃いから女王血戦で2戦+20G。






女王血戦はもう僕ムリなんでね? 解析値見たら無理ってのが明白! だって劣化ワルプルだもん!!





ただその直後、チェリーで100G乗せたり、ボーナスを引けたりして、このボーナスでまたしても女王血戦を獲得して、その女王血戦の1G目に…。



{Photo06}




またボナww




ブラプラのボナって小役重複が少なくて「なんか知らんけど当たってる」イメージなので、チンプンカンプンなんですよね。




まあ当たりゃあいい!




このあとの女王血戦準備中にスイカで30G、チェリーで20G乗せたりチマチマやりながらも、肝心の女王血戦は4戦+75G。



うん、こんなもんだ。サヤフェイズのストックがない女王血戦などこんなものだ。基礎継続率が低すぎるのが悪い。




ただその後もチェリーで…。


{Photo07}




ハロー、ボーナス!




{Photo08}



BE揃い後にキリンナビからの女王血戦や(なお上乗せはお察し)、





{Photo09}



初めて見る強そうなカットインからの中押し1確でボーナスが当選していたりしまして…。








ちなみにブラプラの108つあるクソ要素の1つであるコープスコーズミッション(3択を当てれば上乗せ、外せば何もなし)は2/8です。20Gが2回乗りました。




うーん、この。








その後は後乗せ50G以上確定の歌が流れる中、最上位ステージでのBE揃いから直で女王血戦にぶち込み、それが赤タイトルも35Gで終わらすなど、残り時間を考えればファインプレイと言えなくもないヒキを見せ…。








後乗せが140Gあってちょっとビビったりして…。







ARTは1940G消化して終わり!





からのCZで2回引き戻して…。








{Photo10}





ジャスト2000G消化!







ふう…疲れた……。





まあ勝因はボーナスを8回と、ART中に限って言えば設定6以上の数値で引けたことですね。








絶対1だけど…。







あと女王血戦は12回やって最高上乗せが115Gだったけど……。








これでブラプラ2に思い残すことはないな…。まだバーサクもフリーズも引いてないけど、別に良い…。もうお腹いっぱい…。







∇10月19日収支
▼バジリスク絆:-7013円(-394枚)
▼ブラプラ2:+69847円(+3924枚)

合計:+62834円(+3530枚)






はい、それなりのメシマズ失礼しました。






次回、メタルギア初打ち。バジリスクでは今月2度目の○○%ループ!










あ、メシマズラッシュに突入してますので、次回以降も読んでくださいね?









わたぼうからの、おーねがい♡(誹謗中傷殺害予告は受け付けておりません、あしからずご了承ください)

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/01
>>らびっとパンツァーさん!

生きました! ありがとうございます! 一瞬演出が良くわからなくてリアルフリーズしましたw

家で…ww ジワジワ来ます(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/11/01
おわー!!
ALIVE!!!生きたーー!!!
おめでとうございます!!いいないいなー!!家でやりたい!(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/28
>>佐々木 真さん!

ヒキが普段は低空飛行してるので、たまにはがんばりますね!

そうなんですよ、ぼくまさに今年が本厄なんですよ…。もう普段から石橋をたたきまくる生活をしております!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/28
>>FLEAさん!

へへへ…(笑顔)。

ま、そういうことですな(破顔)。

Aタイプでは最近全然勝ててないんで、勘弁してつかーさい!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/28
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

グハハハハ…! 赤潮先生は死んだ、私が殺した!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/28
>>すろ さん!

出れば神台ですから、ね…?
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/27
若くてヒキが強くて羨ましい。厄年には注意するように(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/26
なるほどね…(チッ)
アライブの方ね。(チッ)

ま、いっか‼︎
ART打たないしね(てへっ)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/26
わたぼうめ・・・。くそぅぉぉぉおおおおおおわーーーたーーーぼーーーー!!!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/26
手のひらクルー

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報