パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジとかまどマギ2とか、やっぱ楽しいワ(トマトよりスイカの日)

★フリーテーマ | コラム

バジとかまどマギ2とか、やっぱ楽しいワ(トマトよりスイカの日)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/29 02:05


世間様ではすっかり北斗修羅はこけたみたいな風潮になってましたが、一言だけ言わせてください。













まどマギ2はイイゾ(脈絡皆無)。








∇10月22日

この日は土曜日でしたので、オカンと公園でコーヒーを飲んだりしてからのちょっと遅めの始動でした。



関係ないんですけど、ぼくの稼働の際の必需品の1つに目薬がありまして、もう毎日ズガガガガンピシャシャシャシャシャーングワラゴワガキンみたいなパチンコパチスロの殺人光線を浴びていますとすぐにお目目バーンしちゃうので、隙あらば目薬パシャパシャしてるわけです(致命的なまでの語彙力のなさ)。





で、先日その大事な大事な目薬様を忘れることがありまして、稼働の合間に薬局に寄って買ったんですが。


{Photo02}





1500円の目薬。




いったい何がどう違うんでしょうね…?




ユンケルの高いやつみたいにローヤルゼリーとか入ってるんですか?








あ、はい。それだけです。







▼バジリスク絆:4スルー178G

まずはI店にてこれからでしたが、座ったときにすでに峠にいまして、そこから勝手に屋敷に行きまして、勝手に当たりまして、勝手にBT入ってました。


嘘です、BC中に巻物2回引きました。


ただ座ったときホントに高確にいて、しかもモードが良くて勝手に超高確に行ったんでしょうね。前任者に最敬礼!



これが純粋当選もしてたのかはわかりませんが、最初からワイルドアイズが流れて、少しはBCも引けて、3戦目夜背景、4戦目忍法帖、5戦目にはまたワイルドアイズと好調でBTは10連!

いきなり1000枚超のプラスをいただきまして、こうなると気分も軽くなるもの…。晴れやかな空も本日のわたぼうの稼働を祝福してくれているかのよう…(店移動中にチャリンコから見上げております)。



ということでこのあとはE店にて数台こなしました。



▼スーパーリノ

昨日友人Uが5000枚出したスーリノですが、ぼくもリノタイプの台には触ったことがなく、これが正真正銘初のリノになります。

普通のリノをすっ飛ばしてスーリノからっていうのがもうなんというか、えらいこっちゃですよね。



動画とかでは何度か(ういち氏や松本バッチ氏の)見ていてなんとなくはわかってるんですが、



いざ、




トマトが右リール上段にスルッと落ちてくると、






ドキッとします!!







結果…。









最初の50G間にトマトチャンスが3回も来て「これは昨日の据え置きの6か!?」と感ずるものの、このときは揃えられず…。ちなみにこのときは「赤7のとこ!」と決め打ちで臨みました。


結果、それ以降はトマトチャンスはやってこず、3つのトマトを腐らせただけで600枚負けで遁走しました。






ぼくにはまだスーリノは早かった…。まずは普通のリノからやるべきなんや……。




▼ニューペガサス

ちょっと古めのAタイプでリール制御がカクンカクンしてますが、合算値が良かったので触ると完全告知のAタイプが久々で、しかもその音がでっかくてびくっとなり、1BIG引いて勝ち逃げ!



▼ロストプラネット:MB



▼まどマギ2:532G

大した期待値はありませんが、実践上の挙動から、最近では友人Uとの間でネットに出回ってるよりも高い期待値があるものと踏んでます(おそらくART直撃時にはマギクエ確定orマギクエ高確のようなものに突入し、マギクエへの突入がかなり優遇されていると踏んでいます。そのため天井恩恵がART直撃なので実質天井恩恵がART当選+αあるものと仮定してます)。

それと同じように、バジリスク絆のゲーム数天井も確実に高くなるはずです。あれにはテーブル及び朧BCでの月判別と、通常時の演出からのモード、テーブル推測が含まれていないので…。


とかなんとか言いながらも、まどマギ2は楽しいので何か打つ要因はないかなと探っているだけとも言えるんですが!!(ART直撃時の恩恵がありそうなのはホントですヨ)




で、打っていきますと投資3本の593GでスイカからBIG!


そのBIG中に…。



{Photo01}




通算2回目の7揃いでART確定!




これはもしかしたらやれる日なのか…? という予感が当たったかどうかはわかりませんが、ここから入ったARTですぐに…。


{Photo03}



スイカからのワルプル!!




今日のスイカさんは本気だぜ…。


まどマギ2では初のワルプルで、他の人が打っているのでは4桁乗せも見ているので期待していると、1セット目から…。


{Photo04}



ドカンと100G!


さらに4セット目のスペシャルエピソードターンでも100G乗せして、これは4桁乗せも行けるか…!?



{Photo05}




まどか逃げろー!! そいつはストーカーだー!!!!




{Photo06}




とか心の中で言っていたからなのか、11連+260Gで終わってしまいました。まあ平均値くらいですかね…??




その後も、

{Photo07}



リプレイ重複or単独ボーナス!




さらにまたもや仕事してくれるスイカからのマギクエや、




{Photo08}



BIG中後告知でのマギクエなんかもあり、




{Photo09}



割と出ましたネ。




まどマギ2はイイゾ~。




このあとは引き戻しだかBIGで当選していた分だかわかりませんが、23GにマミさんCZに入りましてスカり、40Gでやめました。



▼モンハン月下:556G

一応これくらいからなら打つようにしてるんですが、このときは700Gくらいに凍土に行ったもののCZには入らず、当選したのはほぼ最深部の977GでATは2連チャン。


凍土に飛んで300Gくらい回したので、ボチボチCZにも入るだろうと回していくと、とりあえず天国はスルーして…。








228Gまで引っ張られました…。全然CZ入らないでやんの……。





割と得意でやらせてもらってるアイルービンゴですが、このときは全然リプレイが引けず白目を剥きながら回していると、下パネル消灯から…。



{Photo10}



強チャンス目の全マス解放に当選~!!!


いやあ、助かりました…。



ということで全マス解放のため青7のジンオウガからATはスタートし、ここでは6連。途中で目覚めの章が流れて次回天国が確定し、しかもちょっと浅い方にいてくれて72GでBAR単発。


BAR単で前回天国だったので追っても良かったんですが、ほぼトントンになり、時刻も21時を回っていたので10Gでやめておきました。



∇10月22日収支
▼バジリスク絆:+20595円(+1157枚)
▼スーパーリノ:-10680円(-600枚)
▼ニューペガサス:+3364円(+189枚)
▼ロストプラネット:+356円(+20枚)
▼まどマギ2:+24831円(+1395枚)
▼モンハン月下:-303円(-17枚)

合計:+38163円(+2144枚)







そして次回はバジリスク絆で1/65536&珍しい凱旋をお送りします。









1/65536だからって出るとは限らないんだぜ……。







coming soon…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/01
>>らびっとパンツァーさん!

レア役の一部で全開放するときがあります! ぼくも初めてでした!

だいたいいっつも、

「小役かにゃ?」
「怪しいにゃ…」

ですもんねぇ。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/11/01
えー!!アイルービンゴって全部揃う時ってあるんですね!!(゚ロ゚)驚
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/30
>>すろ さん!

修羅よりはマシ精神で打っております…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/30
まどマギ2は辛いぞ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報