パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久兵衛さんの『今打てる』オモシロい台

CR天下一閃実戦レポート求ム! | コラム

久兵衛さんの『今打てる』オモシロい台

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/10/19 01:02

話題の『天下一閃』を打ってきましたのでレポートを書いてみました。

【打つまでの経緯】
夜勤明けでそのまま新装の店に直行したのですが、台は確保できずに他の新台を打っていました。
結果、約4000発の出玉を獲得したので帰ろうとしたのですが、丁度台が空いたので着席。

そして、目標を1万発として実戦スタートとなったわけです。
(ちなみに4円です)


【天下一閃とは】
所謂”一発台”と呼ばれている台で、漫画カイジの『沼』といえば分かりやすいでしょうか。
複雑なルートを抜けてV入賞すれば2回ワンセットの大当たりが始まり約4500発の出玉が得られます。
カイジでは悪魔をイメージした台でしたが、当機は武将『真田幸村』がイメージされています。

■遊戯説明

{Photo01}


左打ちで〇付近を狙い、釘と釘の隙間に玉を放り込むのですが、簡単には入りません。
1000円で2回入ったら良い方だと思います。


{Photo02}


次は赤いポケットに玉が入る様に祈りましょう。ここで赤以外に入ると左から玉が吐き出されてOUT! 見事赤いポケットに入ったら真下のクルーンに移動します。


{Photo03}


クルーンは一つ穴なので、入りさえすれば下段役モノに必ず辿り着きます。
3つ穴で強力なエアーが出て妨害したり、角度が変わったりはしません。


{Photo04}


下段役モノに辿り着いたら合戦が始まります。中央のトゲトゲ球が移動する玉を弾き飛ばして、予測不能となる軌道を生み出すのですが、これが面白い!!

「あぁ、そう、そこで入れよ!」と思ったら違う方向に吹っ飛んだりして、そうですな、例えるならピンボールですね。様々な場所にぶつかって弾き返されるあの感じに似ています。

ちなみに滞在時間は早くて数秒。1分以上滞在する場合もあります。




【実際に打ってみた】
持ち玉遊戯なので余裕だろと思っていたのですが、あっさり終わってしまいました。
追加投資で5000円入れてみましたが、全ッ然入らない。諦めて席を立ったら次に座った爺さんがオスイチ決めやがりましたよ。今日は厄日だわ。




【総括】
短時間で一撃4500発は嬉しいけど、そこに至るまでのリスクも大きくて我慢強い人でないと飽きます。過程を楽しむのが大切で、それが楽しめない方には難しいのかなと思いますね。

逆に『アレトロン』や『鉄火ばぁば』が好きだった方にはおススメ! 面白いです!!
カイジの原作が好きでリアル沼を体験したい方にもおススメ! ホールの床を傾けてこい!!


私、久兵衛は天下一閃とDaiichiを応援してます。

14

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/09
>神風銀さん

アツい!そして何が起きるか分からないドラマをこの台は見せてくれます。
コラムを書いた当日は当たったことが無かったのですが、
翌日に500円で当てました(笑)

曲もカッコイイし、セリフも戦国ゲームを体験しているかのような臨場感があって、楽しいですね!!

入らないと偶に入った時の叫び声でビクン!って驚いちゃいますw
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/11/09
天下一閃マジ熱いっすよね!
私は1回打ち止めの店で2500円で当たったんですけど、予想以上に喜びがすごくて、しかも曲も番長みたいで熱いしすんごいお気に入りになりました。
ただ…入らないとねむい!!(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/27
>らびっとパンツァーさん
エアーが出てくるのは藤商事と京楽だけでイイですよww

流石にフロア全体を傾けたりは出来ないけど、沼ごっこは出来ます。
クルーンから下段役モノに向かってから行けっ、行けっ!と叫んだり、
V入賞時には神よ、オレを祝福しろ!と叫んだりね(*'▽')
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
エアーでてくるの!!?
と、一瞬度肝ぬかれましたww
よかったー!でないんだーーw
沼での説明だとわかりやすいーー(っ*´ェ`*c)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
>すろ さん
餃子の方が楽しいですねw
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/19
餃子でいいや
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
>茄子山葱太郎さん
ホースケミニも加えましょう。一時期これで稼いでましたからw

体験的にもアレトロンの方が当たりやすいですね。
鳴く回数が違いますから。アレトロンは2回チャンスあるのに!

大阪には凄い数が導入されたと聞いてますぜw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
>FLEAさん
1万なんてあっという間ですから余裕があった時じゃないと無理ですな。
うちの方も導入は少なかったですね。
アナログに理解のあるホールが増えてほしいものです。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
>糖分のゴト師ユイリィさん
特に下段の役物は想像以上でした。
出玉減らしていいからもう少し遊べたら良かったんですけどね。

天下一閃おかわり600が打ちたいw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
>あやこさん
あやこさんのホールは鉄火場でしたか。

1K辺りの回転数が少ないというだけで
実はそう難しくないです。液晶もモードもありませんからw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報