パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久兵衛さんの『行ってみた』珍しいノーマル台の店

★ノーマル部(仮) | コラム

久兵衛さんの『行ってみた』珍しいノーマル台の店

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/10/24 00:28

素晴らしい秋晴れの休日。
国道50号を西に向かって群馬県伊勢崎市にあるお店に行ってきました。




{Photo01}


店名:ニューセブン
住所:群馬県伊勢崎市香林町2丁目690
時間:10:00 ~ 22:00 (木曜定休)

URL:http://www.p-world.co.jp/gunma/new7.htm

■特徴
街外れの田舎道にポツンとある郊外店。農作業帰りの方や近所に住む年配者が多く、若者は誰も居ませんでした。レートは1円・2円パチンコと20円スロ。パチンコは硬貨のみ使用可能でスロットは、千円札のみ。毎週木曜日がお休みとなっています。


【台へのアプローチ】
こういったコラムを書いてると、入店時に色々とチェックするのですが、特に念入りなのが台の扱い。キレイに磨かれているかも大切ですが、店が珍しい台を”どうアプローチしているか”がポイントで、遊戯説明のパンフレットも無けりゃ獲得枚数のPOPも無いと寂しい気持ちになりますね。

さて、ここのお店では、どうアプローチしているのでしょうか。


……おい、すげェぞ!!

{Photo03}



しっかりとした”レア台アピール”ですよ! これは素晴らしい! ちなみに、全国で1台しかない世界の岡崎が作った『ジャックポット・トロピカルバージョン』もありましたよー。


【レアなノーマル機を打ってみた】

{Photo02}


ゲッターマウス7R / アルゼ(現・ユニバ)
導入開始 :2007年07月

全国に22 店舗設置


{Photo04}


アレックス7R / アルゼ(現・ユニバ)
導入開始 :2008年04月

全国に5 店舗設置


{Photo05}


プレイボーイ / ヤマサ
導入開始:2007年02月

全国に18 店舗設置


{Photo06}


タイムレスキュー777 / ヤマサ
導入開始 :2009年10月

全国に 13 店舗設置


{Photo07}


もっと楽シーサー25Φ / SANKYO
導入開始 :2009年05月

全国に 16 店舗設置


この中からゲッターマウスを打ってみました。
3本で筐体が震えてREG。全ノマれでパチンコ打って帰りました(えー

いやーすっかり忘れていましたよ。この時期のアルゼ筐体は”震える”ものだったということ。
今だとダクセルの筐体が震える筐体なのですが、どっちも発生した時点でアツいから
結構ビックリしちゃいますよね!

特にこの店、年配者が多いからなぁ。ダイジョブかしら?





【告知】
パチ7の自由帳漫画で原作を担当しました!
レア台の店も出てくる漫画です!

URL:http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8146

宜しくお願いします!

8

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/27
>らびっとパンツァーさん
こういうアピールがあると貴重な台なんだと一発で分かりますもんね(´ω`)
北海道のレア台の店といえば、ゴルシさんがうちいくメンバー達と
行った店がちゅんげー気になっているんですけど、そこもレア台の宝庫でしたよねw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
しっかり大きくレア台アピールもすごい大切なポイントですねー(っ*´ェ`*c)
私のところは、レア台とかも扱ってるホール側がわかってないので、もったいないなぁと思う時があるのですが、どこかの富豪の娯楽で存在してるしかないんじゃないかと最近思うしかないホールがあります(つω`*)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/24
>あやこさん
確かに古いけど、探せば30年モノの物件もありますぜ(ΦωΦ)
探すのは簡単ですよ。Pワで10年前の機種を検索するだけですからw
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/10/24
このお店の看板の古さが強烈ですね(^_^;)
どの機種も古さを物語っていますねー。久兵衛さんこういうお店探すの上手ですね(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/24
>FLEAさん
サブリールとメインリールと鉢巻きリールの3種を使って
過去の台に近づけさせる努力と工夫に感動しましたね。

時々置いてあるハズの台が無かったり、メンテナンス中だったり
行ってから損をする場合もありますので、探して打ちに行く際には
事前に電話確認しておくといいですよ。

自分は何度もコレで泣かされました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/24
7R筐体のアレックスは大好きでしたねぇ…

ゲッタマ仕様なら当時のリール配列に限りなく近いモノが作れそうですな。

そう、アクロスAプロならね‼︎
←って、なんの宣伝だ⁉︎

しかし、あるトコにはあるもんですなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報