パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今日からパの付く自由業!

★フリーテーマ | コラム

今日からパの付く自由業!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/14 00:15

10月、それはわたぼうがこの世に生を受けた記念すべきマンスリー…。




振り返ってみると、パチンコを始めた2014年の10月は勝ち方とか立ち回りとか何も知らず、ただただ祈るばかりで普通に100k以上負け。



色んな立ち回りを覚えた2015年の10月は伝説的なヒキを発揮し(主にバイオハザード0とかバイオハザード0とか、あとバイオ0とか)、絶好調の316k勝ち。







ということは、わかるね?







2016年10月、ドチャクソ勝つっきゃねえ!!(先月誕生日があった友人Uはガチに立ち回ってドチャクソ色々引いた結果、月間で960k勝った。4号機か…??)





∇10月7日






いきなり7日から始まったコラムに違和感を覚えた方もおられるかもしれませんが、2~6日の間も毎日稼働していたものの、ガチガチの立ち回り(わたぼう的には)をしている結果、ネタがない…。そしてヒキも別に良くないので期待値↑の実収支↓という感じだったので省略させていただきました…。




で、それなのにこの日を取り上げるということは…。




ネタがある~!!!





▼北斗転生:388あべし(前日363G)

まずはI店にてこちらです。北斗修羅が導入されましたが、元祖神拳勝舞のこちらを。

I店は稼働は強くなく、店員さんも少ないためか割と据え置く傾向にあるので、これも据え置き狙いです。前日詳細なあべし数は不明なものの、最低でも宵751あべし以上はあるはずなので…。リセでも555前兆で気づけるはずですしね。


ということで打っていきますと、50Gほどで天破に突入。そこでスイカを引くと…。


{Photo01}




ファッ!?



スイカで直撃~!!(設定差アリ、0.78%~2%)


I店はこの日北斗のイベントをやっていたんですが、解除あべし数的に据え濃厚なんですよね…。920の振り分けは0.1%しかないけれど、宵越しだと1280以上になって振り分けたくさんあるところですから…。



スイカ直撃の誘惑に駆られるも、どう考えても据え置きで立ち回り的な正しさを裏付けられた結果となりました。つーか修羅メインのイベントとはいえ北斗系の機種を据え置くのか…。


で、このATは黄色オーラで3連。投資がたった100枚だったので御の字と思いつつも、天破経由だったので少し回すと、煽りがあって17あべしで天破に突入。これがけっこうあべしを乗せまして、ラッキーなことにそのまま172あべしで解除。





「初当たり2回も取れたし、伝承ミドル以上とかにいればいいな~」なんてことを考えながらペシペシしていると…。




「7を狙えぇ!!」



{Photo02}





ファッ!?!?






赤7が、外れた…?





ということは……??




{Photo03}





そう、北斗揃いだ!!!




転生では初の北斗揃い…。恩恵はATレベル3or4&継続率77.7%のSPバトル。期待枚数的には平均1600枚ほどだそうですが、I店の転生とは相性が良く、先月3日に赤潮からの脱出を果たしのもこのI店で転生でした…。



ということは、そう。





{Photo05}




いきなりラオウが昇天しました(継続率77.7%のSPバトルが22連もした)。


しかもそのゲームで中チェを引く。



まだ1回も勝舞してないのにすでに1300枚も出ている(前回ATを引き継いでいるので実質1000枚くらい)。






万枚出る気配しかしないぞ…??





しかもATレベルは3or4が確定しているために、1セット目から激闘スタート、その後も激闘闘神激闘闘神…。





た、たのしい…。パチスロとはこんなにも楽しいものなのか…。





さらに、



{Photo06}




お得意の百裂乱舞で7個乗せたり、




スイカからSPバトル引いたり、、





神拳勝舞エクストラにぶちこんだりした結果…。





{Photo07}






12セット目にして魂は63個まで膨れ上がる。








うん、万枚行きそうだ。すまない。







そう、ぼくこそが真の北斗神拳伝承者だったのだ…!!!












アタタタタタタタタタタタタッ…………!!









~中略~














{Photo08}







…………。










怒涛の神拳勝舞連敗を喰らい、思ったよりも伸びず終了…(20連敗、10連敗、15連敗とかした)。












{Photo04}



割と出たことと想像よりも伸びなかったこととで複雑な涙を流すぼく。









でもやっぱ転生面白いですわ…。





伝承ももういなかったけど……。









そのあとはE店に移動しまして、新台の方の北斗を初打ちです!


▼北斗修羅:746G


これはわずか投資3プッシュ、修羅における初めての中チェが刺さっていたようで、840G過ぎにARTへ!





お、た、ん。お単♡


ART後にスイカからカイゼルステージ(高確示唆、前作でいうジャギ)に行ってしまったので少し様子を見て47Gやめです。


うん、まあ、最初だからね? 神拳勝舞の運は今日は転生の方で使っちゃったからね? これから修羅はバシバシ打ってバシバシ勝ちますよ(完全なるフラグ)。




その後はD店に移動して3台こなしました。



▼バジリスク絆:0スルー243G

これは投資1プッシュの268Gで高確巻物が刺さり青異色。も、満月で3Gやめ。


ここで特に打つものがなくフラフラしていると、呼ばれた気がしたんです…。



▼スーパーロボット大戦OG


初めて打ったときは「なんだこのクソ台は! 二度と打つか!!」と思ったんですが、不思議なことにけっこうハマっちゃってるんですよね…。月に1回くらい打ちたくなるんです。


これはST抜け後の低確状態からの打ち始めでしたが(低確だと必ず電サポが付くのでむしろこっちの方が良い気がする)、31回転で当たってサポでは当てれず。しかし次の当たりもサポ付きで、しかも早速STに入る!


この台、大当たり確率はめちゃくちゃ軽いですが、実質ミドルタイプですからね? そんなかんたんにST入らないから!!





{Photo09}




おほほほほ…。




{Photo10}





おほほほほほほ……。




やっぱST中は割と面白いよねこの台…。



という感じの21連で快勝! ちょっとずつ貯玉回復してきた! この勢いのまままた10万発貯めるでぇ!!(フラグでしかない何か)



▼消されたルパン:MB

ジュース台を大泥棒から回収してフィニッシュ!!



∇10月7日収支
▼北斗転生:+76736円(+4311枚)
▼北斗修羅:-1210円(-68枚)
▼バジリスク絆:-35円(-2枚)
▼スパロボOG:+15481円(+4423玉)
▼消されたルパン:+249円(+14枚)

合計:+91220円(+4255枚、+4423玉)








次回、凱旋で自己最高枚数を更新。





○万枚出た!?




coming soon……。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/15
>>FLEAさん!

あ、お、おおっ…。



サーセン!



でもぼくも修羅では相当いかれてるのでね? ね??




許してちょ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/15
>>大滝次郎さん!

ホント瞬きした瞬間に10個くらいなくなってたりしますからねぇ。おおこわい…。

でもそれが楽しか!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/15
>>すろ さん!

ねぇ…。夢も希望もあるんですよねぇ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/15
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

ありがとうございます!

ものの数秒でケンちゃんくたばってたりしますからね…。アレが転生のよくできたところでもあるのですが…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/14
北斗引いてSPバトル→ラオウぐーパン単発→玉勝負単発の僕に今すぐ謝るんだぁーーっ‼︎
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/10/14
勝負タマタマが一瞬で消え去るのは精神的によろしくないですわぁ・・・
でも打っちゃう
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/14
神拳勝舞にはこれがあるからなあ…
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/14
勝ちおめでとうございます(*´∀`)♪

転生は油断すると勝負玉簡単になくなりますからね(^_^;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報