パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヒネラーはお好きですか

物申したい話 | コラム

ヒネラーはお好きですか

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/03/13 00:06

パチンコ打つに対して私の持論は打たせてもらっているであります。

捻り打ちというものは当たり前ですが、効果はあります。無論、やらないよりやった方がよい。

だがしかし、やらないに越した事がないのも事実でやらなければならない機種と台以外は私は控えています。

実際出玉没収なんてジーザスと天を向く様な事など稀ではあるものの存在しえることですし、捻ってた注意をくらった場合、必ず止め打ちまでアウトになる。(実践上)

となると、止め打ちならセーフだった店もアウトになり且つそんなリスクを背負ってまでやる機種は京楽さんと藤商事さんの機種ぐらいなもの。

他のメーカーさんだと効果は薄れるし、やらないでも大丈夫な感覚まである。

あえてもう一度言うけど、やらないよりやった方が玉は出ます。

それに相応するリスクかどうかのお話です。

お店にはバレます。一縷の望みで出玉管理がお粗末なホール以外止め打ちでさえ完全にバレますから、白服カットイン発生高確率状態。

そこを踏まえて打たせてもらっているか、自画自賛俺上手いぜドヤっと打つかは自由であるのかもしれない。

ただ、自分以外の人間からどう見られるか、上手いね。って思う人は少ないと私は思うのです。

お店の店長さんもく~やられた~と思う人よりまたヒネラーか、よし注意してやれ。もしくは明日からもう電チュー横ダメにするわ。

となる妄想をしています。

ここまでヒネラーを否定的に書いてますが、私は銭形でゴリゴリと捻り使ってました。

注意をくらうのが嫌でやめたのですが、注意くらった回数が7店舗、今使っている甘絶狼は単発打ちで1店舗。

絶狼はスルー枯れる時のみ頭捻るか、2121で打ってますがお店がうちの店、出玉増やすのダメでやんすとお手上げである店は多分稼働停止状態、スルー少し締めるんでどうぞという感じか、スルーガバッとで電チュー横をがつっと削るか、無調整で注意してくるか。

となんだかんだで釘で話しかけてきてもらっている気がします。

注意受けた店では本当かどうかは知りませんが、メーカーから怒られてしまうので釘そのままなので…と。

釘そのままなの当たり前だろう、重力だ!玉の力と重力で変えるんだ釘を!頑張れと応援してその絶狼はやめました。

全力でやるに越した事はないのかもしれない。一事が万事とことわざまであるのだから。

ただ、他の人が嫌な気分になる感覚があったら私はどんな台でもやめてしまう。

鈍感力だ!ドヤされたら仕方ないのだけど、他の人と違った打ち方するならば人一倍気をかけなければいけないと思うんだなぁ。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/13
FLEAさん
東京ではおそらく銭形でマガジンが捻りを取り上げた瞬間にわっさーと広がりました。 

注意は上手い上手くないではなく、店側の警戒レベルだった感じしますよ。
私、初めて銭形のサポやったのが栄の直営店だったんですが、増える増えない以前、タイミング合わす打ち始め探してる間もなく店員飛んできて注意くらいましたし。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/13
美空 銭形 は見てて「おっ‼︎やってんなぁ」って人が一気に増えた気がします。

え?僕ですか?
もちろん上手い人のブログとかみてやってましたけど…
肩を叩かれた事がないって事は大したレベルじゃなかったんでしょうね〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報