パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調全敗のおはなし

編集部へのご意見 | コラム

ホル調全敗のおはなし

プロフィール画像
ひよこさん
ジャグラー大好きおじいさん。目押しはガバガバです。ツイッターは@kjmsn
投稿日:2016/09/26 07:23

パチ7の主軸コンテンツの中に「ホル調〜ホール調査隊〜」がありますよね。

ホル調 告知記事
https://pachiseven.jp/reports/contents.html?category=33&tab=1#tabTop

一部の店舗では漫画組のブッ刺し企画とかもあって、まあ羨ましい限りです。
調査店舗数の推移も以下の通り、最近はほぼ毎日どこかでマスクが出現してる計算になるほどの盛況ぶり。

2015/10 02日
2015/11 06日
2015/12 08日
2016/01 07日
2016/02 14日
2016/03 19日
2016/04 20日
2016/05 20日
2016/06 21日
2016/07 25日
2016/08 24日
2016/09 23日

調査後のレポート記事も、まず結論を先に述べ、そこから掘り下げてゆくタイプのテンプレートで統一されており非常に読みやすく好感が持てます。

ホル調 レポート
https://pachiseven.jp/reports/contents.html?category=33

が!
が!!

告知記事の数とレポート記事の数が明らかに合わないのはどうしてなんでしょう。
レポート記事を執筆するかは担当マスクの裁量に委ねられているのか、それともホール側から記事はナシでという話になっているのか。

というのもですね、ワタクシ3度ほどホル調の日にホールに行ったことがあるんですよ。
シール欲しくて…。

1回目は15時頃にホールに到着。
店内の全シマを練り歩きましたが変なマスクは発見できず。
Twitterなどで店内状況が報告されることはなく、レポート記事もなし。

2回目は抽選から参加。
抽選の列の中に変なマスクの人を発見するも抽選後に見失う。
一応本当に来てはいるんだなー、と思いつつも自分の抽選はクソ番だったので諦め。
この日もTwitterなどで店内状況が報告されることはなく、レポート記事もなし。

3回目はお昼過ぎにホール到着。
GOGOランプに宇宙の神秘を感じつつ数時間滞在するもノーマスクでノーサイド。
この日もなしなし。

とまあ、散々な結果に終わっているわけですが、リアルタイムで情報発信もレポート記事もナシってのは、ちょっとどうなの?とは感じます。

今後レポート記事が増える事に期待しています。

あとシールくれよシール! キラキラのやつ!!

7

ひよこさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ひよこ
投稿日:2016/09/28
パチ7編集長さん

やっぱり大人の事情だのしがらみだのが少なからずあるんですよね。
コメントしづらい所もあったと思いますがコメントありがとうございました。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/26
むむむ。

マスクがいないという件で、一番考えられるのが、実戦ナシパターンです。この場合は滞在時間が通常に比べて短くなってしまいますので、それで時間が合わなかったことでしょうか。もしくは漫画家調査の場合は、マスクがいない場合もございます。
通常のホル調でマスクが行かない、ということは絶対にありえませんので、我々の告知方法が上手く行ってませんね…。

Twitterに関しましては、各マスク、漫画家の必須行動なのですが、お店の状況が……の場合は、控えさせる場合もございます。もしくはエリアの規制的にNGの場合でございます。

結果記事は必ず書いておりますが、これまた店舗側から規制的にやっぱり怖いから、ってパターンが多かったり。

うーん、とはいえ3回ともってなると、ちょっと異常ですね…。

貴重なご意見ありがとうございます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報