パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【赤潮先生】ロスプラ、天下布武を初打ち&烈火の炎で初めての当たり【オリ平はもうだめです】

★フリーテーマ | コラム

【赤潮先生】ロスプラ、天下布武を初打ち&烈火の炎で初めての当たり【オリ平はもうだめです】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/28 22:20

時空のゆがみがひどすぎて新台が新台でなくなる現象が発生しておりますがご了承ください…。

∇9月12日

この日は天下布武の解禁日だったので、朝イチからマイホD店に並びました!



が、肝心の抽選がイマイチで、天下布武は取れないだろうなぁと友人Yと2人で残念がっておりました。



先にぼくが入場しまして、天下布武のシマを見に行くも空き台はなし…。なのでその奥のサザンアイズのところを見に行きますも空いてはおらず、通路を戻って入場してきたYに「アカンかったでい」とジェスチャーしたところ…。



Y「天下布武1台空いてるけど」



???




たぶんぼくが見逃してたんでしょうなぁ…。ヘタクソです…。



ということで、Yは天下布武、ぼくはあぶれたのでパチンコの方へ…。


▼クイーンズブレイド2 319ver

これは回らず500玉で移動しまして、前にYが回ると申しておりましたあの台に…。




▼烈火の炎2 319ver


ジェットさんのコラムでもなかなかアレと紹介されておりました烈火ですが、ぼくも正直原作は読んでいるものの、まったく記憶にないのです…。


以前に触ったことはあったんですが全然回らなかったので、腰を据えて打つのは初めて。


まあ、そんなに良い台ではない(色んな意味で)とは聞いていたのであまり期待せずに打っていきますと、145回転で緑保留疑似2からレッカーマンとかいうよくわからない予告からあの、アノ、十二支チャンスとかいうのに発展しまして。


「これが噂の昭和走り…」と思いつつ眺めていますと…。



{Photo01}




え、当たんの??



すごい。この台、すごい(決して褒めてはいないことはご理解いただけていると思います)。



ただこれは6R通常の方で時短50回を駆け抜け。1/319の機種で突入50%、時短50回は割と厳しいですねぇ。ヘソでの確変当たりで1600発以上出るから非確変時にしわ寄せがきてるのかな?



で、まあこのあともまあまあのをまあまあ外すわけです。打ってる感想は消されたルパンに近いと言いますか、何も信用してはならぬみたいな…。

役物が完成しようが、ストーリーリーチに行こうが、十二支チャンスに行こうが(アレに行くとちょっと期待してしまう自分がいるのがなんかイヤ)、まあ当たる気はしない。


という感じで黙々と回していきますと、239回転で赤保留が当該で金保留に!

{Photo02}



そこから疑似3、土門「チャンスだ!」!!



おい、チャンスやめろチャンスは。それは真のチャンス殺しだ。


から役物、最強リーチ、金字幕、虎柄カットインで当たりました。



{Photo03}






じゃあさっきのチャンスはなんだったんだ…? 緑文字とか超萎えるんですけど…???



とか思っている間に確変にも入らず、時短も駆け抜け、気づけば出玉を飲ませて席を立っていました。






この台は、すごい(何度も言いますが別に褒めてません)。


もうあんまり打ちたくないけど、まだSTに入れれてないんですよね…。219verが入ったのでそっちでも打ちますか…。



と、ここでYが天下布武をギブアップして(他に良挙動の台があり、D店は新台でも複数台はあまり入れない)パチンコへと行ったので、ぼくは代わりにと言ってはなんですがスロットの方へ…。



▼ロストプラネット2:324G

初打ちでした。期待値的には若干程度のプラスでしかないんですが、触ってみたかったので打ちましたです。


で、これは364Gで突入したCZエリア2でサクッと当たってしまい、サクッとARTへ。


「なんだこの機種かんたんか…?」と思いまして、ARTはエナジー5個スタート!


も、初戦のバイツテンケイルを全エナジーを使って辛くも倒したあと、次のゴディアントにやられて終了…。差枚はプラスでした。




で、それ以後もロスプラは何度か期待値稼働で触ってるんですが、これ、そう悪い台ではありませんよ。





ただ勝てないがな!!!!



個人的には通常時の演出は割と好きですし、CZも面白いと思うんですよ。あのフリーズしてランクアップしていくのとか。


で、ART中も演出的にはそう悪くない(何が起こってるのかよくわからないけれども)んだけども、いかんせんまっっったく勝てない…。


だいたい初戦が強めのバイツテンケイルが選択されて、負ける。100枚出ない。そんなのばっか。


モンハンっぽいんですけど、完全に中身は別物で、モンハンは規定ゲーム数があって、色んな状態異常があったり、リプ連でもそういうのを抽選していたり、保証ゲームがなくなっても「ここでBAR揃いが引ければ…!」みたいなのがあったり、ゲージ残り1本とかでシビレ罠とかかましたらガッツポーズ! みたいなのがあったんですが…。



ロスプラにはそういう熱くなれるところが全然ない…。すぐ負けますし…。



でも出し方はわかってるんですよ。先日、隣の台がCZのゲットレディを最後まで行かせてフリーズさせてエナジーを80個以上貯めていて、あとで見たら99個以上(表示上はカンスト)させていたので、ああすれば出るんだなぁ…と。



つまりはフリーズ待ちの台です、ハイ。



演出は嫌いじゃないんだけど、安定して負けれるからなぁ…。


ここでいったんE店に移動しまして、こちら。


▼バジリスク絆:4スルー11G

4スルーでもゲーム数浅い台は嫌なんですけどねぇ…。ないときはしゃあないのです。


で、これは163G、おそらく超高確の巻物で赤異色、ランプ白、満月。

お次がちょいハマりの240Gで高確巻物っぽいところで青同色も、ランプ白。同色で刺せなかったものの半月が出て一安心。



C以上確定なのでちゃっちゃとBTにぶち込みたいのですが、高確っぽいところで巻物から赤同色のランプ青。



これが消化中に巻物1発引いてなんとかBTに入れまして、1セット目からワイルドアイズ!




~~中略~~


{Photo04}




天膳このピョロリはなんじゃ??




ということで割と連チャンしてくれまして、ボチボチ絆高確も点いてくれまして、BCも6発引けました…(すべて赤頭だったのでこりゃ2だな…)。


{Photo05}





おやつどきも過ぎましてD店に戻りますと、天下布武が空いていたので試し打ちがてら触ってみることに。すでに友人Yは撤退したあとでしたが…。




▼天下布武3:535G


で、これは615GでCZ入るもスかりまして、そこから待てど暮らせどCZが落ちない…。結局次に落ちてきたのが966Gで、そんなときには落ちなくて良いのだと思ったせいか当選せず、結局は1008Gで天井からARTへ。



これは特に大したこともなく、ART後15GでCZ入るも刺せず、26Gでやめました…。





個人的には割と好きなタイプの機種なんですけどね…。ちょっとARTをしっかり楽しむためには何回か打たないと無理かな…? という感じがします。やや出玉へのハードルが高めかな?

最近だと真田が似ているのか、基本ARTから上位ARTへ入れ、そこで基本ARTのゲーム数を乗せる、それのくりかえしですね。


天下布武の場合は基本ART【覚醒、20G保証】→天雅【弱上位ART、30G保証】→真天雅【中上位ART、7G1セット特化ゾーン式】→極天雅【入れたことないけれどなんかすごい最上位ART】という感じになっているので、おおむね天雅と真天雅をループさせることになりますね。




で、ここからは移動の旅…。まずはふたたびE店でこちら。



▼バジリスク絆:4スルー75G

こちらは125Gで高確っぽいところで巻物で刺して一発BT!

も、純粋継続の2連…。まあプラスだからよし…。



地元に戻りましてスロ専でA!


▼ハナビ:3539G、BIG11、REG13、合算1/147、241G

最近ハナビは全然勝ててませんね…。ハナビの合算確率ほどアテにならないものはない…。



これも小役関連はカウントしていましたが、忘れました! ええ、むかしのことなので忘れました!


308GでREG、221Gで赤7BIGのあと、RT中にドンBIGを引いて600枚ドン!





からの656Gまでハメてやめ…。






こわい…ハナビまじ恐い…。




で、最後はV店で1台…。



▼バジリスク絆:0スルー323G


これはサクッと361Gで赤同色!



刺せず…。




高確を見ていると当たってしまい、32Gで赤同色!





刺せずぅ……。






同色を2連続で刺せないやつに用はねえぜ!




ちなみにどちらも三日月でした…。




∇9月11日収支
▼クイブレ2 319ver:-1750円(-500玉)
▼烈火の炎2 319ver:-14000円(-4000玉)
▼ロスプラ2:+2225円(+125枚)
▼バジリスク絆(1台目):+18761円(+1054枚)
▼天下布武3:-9505円(-534枚)
▼バジリスク絆(2台目):+3453円(+194枚)
▼ハナビ:-9400円(-470枚)
▼バジリスク絆(3台目):-1531円(-86枚)

合計:-11747円(-4500玉、+283枚)


∇第2次赤潮期間収支合計【9/7~9/11】
▼-2310枚
▼-2598玉



で、次回はサザンアイズの設定Cとか、まどマギのモードB悲劇再びとか、そんなのになります…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/30
>>すろ さん!

ゲーセンがいちばん安上がりですかねぇ…。

ロスプラはちょっと楽しくなってきました!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/29
無冠の帝王わたぼうさん

打たなきゃ付かぬ。しかし金かかる。うーむ。ロストは触りたくないがなあ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/29
>>★★犬★★さん!

あの筐体の機種はだいたい映像とか音とかいいんですけど、ロスプラは特にいいですよね!

勝てないんですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/29
>>すろ さん!

ロスプラ個人的には面白いと思うので、今は450くらいから狙ってるんですが、全然出ないです…。500枚出れば奇跡、むしろ単発回避すれば奇跡みたいな…。

サザンのCで快勝できるくらいのスキルを身に付けたいです…。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/29
ロスプラ液晶は本当に綺麗なんですけどねぇ~(´・ω・`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/28
ロストは500越えてやっとよ。サザンのCは勝てるけど疲れる。まどマギのBは期待値500¥上がるぐらいじゃね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報