パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【赤潮先生】MAJIKAに参戦!【お帰りなさい!】

★フリーテーマ | コラム

【赤潮先生】MAJIKAに参戦!【お帰りなさい!】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/27 01:35

この日はあの某雑誌の激アツイベントと言われているMAJIKAに参戦してきた日でした。


全6はなくとも全456くらいは期待して行きましたが、はたして…。




∇9月10日

ということで、マイホD店にMAJIKAがやってきたので、朝イチから参戦してまいりました。


対象機種がバジ絆かまどマギで、絆は30台に対しまどマギは6台。どちらもこぜ6台を打った記憶はなく、4くらいは打ったことあるというレベルですが、台数少ないから周辺挙動も見れる+打ちたいのはまどマギ、ということでまどマギ!




で、D店は熱めの日はだいたい絆が強いのですが、この日も絆目当ての人多し、並びは150人くらいか…という感じなのでまどマギは割と抑えれそう…。




抽選の結果、ぼくは13番とほぼ座れるの確定の良番を確保!(一緒に並んでいた友人Yは134番で絶望…)





ということで、まどマギに座れまして実践開始!


▼まどマギ:設定狙い




おそらく全リセはかけてきていると思うんですが、朝イチは8Gでほむら部屋移行(リセ高確ではなく前兆の方?)で、93Gで天国BIG。立ち上がりとしてはよろしい…。



も、隣が早々に直撃ART…。隣だったのかな…?(早い)


この天国は一発抜けしまして、その後は206GでCZ→失敗、262Gで入ったCZを刺してぷちボも、天国には上がらず。やはり高設定のまどマギはモードがバンバン動いてほしいんですが、期待通り100G台で煽り!

「これはB移行したな!」と思っていたところ…。



{Photo05}



こっちもART直撃した!!!





これはツモったな…(10:56に確信)。





わたぼう、行っきまーすwww




ということで、このARTは200G台前半に通常Aで解除してBIG。さらに天国に飛ばして82GでBIG。


というところで、ちょいハマり…。



73Gで入れたCZが失敗してから特に何もなく、509Gで本日初のレア役解除(チャンス目)でBIG。



も、天国にもBにも行かずのAそのまま…。280GでCZに入れまして、青カットインで揃えたのが291GでBIG。BIGに寄るので設定示唆も見れず…。しかもBIG5回に対しほむら高確自体がわずか20G、ほむら揃いは0…。


端的にヒキが弱い…。


ここで天国に飛ばしまして41GBIG。も、天国は一発落とし…。


その後は1回のCZ失敗を挟みまして、180Gでチャンス目解除と思われるBIG当選がARTも同時当選のやつ!


{Photo06}



しかも2セットあった!



ただやはり一発では天国には飛ばない…。239Gで通常A解除のぷちボです。


これは天国に飛びまして、87GでBIGで、ようやく本日初の、BIG8回目にして初のほむら揃い!

{Photo01}




このあとはチビチビ乗せたり、天国で2回BIGを引いたあと…。




ちょいとばかしハマる…。



545G、通常Borチャンス目解除のぷちボで、変身後が出てB以上が確定。




45G、ぷちボ。




また天国一発落とし!




普通にヘタ!




で、ようやく見せ場らしい見せ場が…。



262Gで通常Aorチャンス目で解除したところで、本日2回目のほむら揃いのあと、立て続けに3回目のほむら揃い! 




{Photo02}




からの珍しめの演出から…。




{Photo03}



特殊役で80%ループのワルプルギスをストック!


さらにこのあと強チェでももう1個ワルプルをストックし、ワルプル3個(うち1個は80%継続)を持っていざ行かん、ARTへ!





というところで遅めのおひるごはん休憩を挟みまして、帰ってきてから再開!





























1発目、ワルプル、2戦+10G。















2発目、ワルプル80%、9戦+85G…。





{Photo04}





本日は花火柄でさえも我がヒキには重たいようで…。







3発目、ワルプル、3戦+40G。










最高にしょぼいぜ…。




このあとは弱めの上乗せを何度かして、ぷちボを一発引くもそれだけ…。






その後も248Gでぷちボ(強チェor通常A)でARTも同時当選するものの、天国で一発BIGを引き、セリフが諦めたら~だったので通常Aを否定し、天国期待度もアップ!




というところでARTが終わる…。





そして88Gで天国ぷちボ…。




次も41Gで天国BIG…。





せっかく天国いるのにARTと絡められないやつ…。




で、91GでCZを外しまして、99Gでやめました…。




各種推測要素
・総遊戯:5082G
・ART突入回数:5回(うち直撃1回、同時当選2回、ヒキが弱い…)
・弱チェリー:1/89.3(設定4と5の間)
・CZ当選:27.5%(8/29)
・REG中示唆パターン:なし(ぷちボ計7回)
・ART引き戻し:0/5

モード移行各種

天国(リセ)
通常A(CZ)→通常A→天国
通常A→通常A(CZ)→天国
通常A→通常A→天国→天国
通常B?→天国
通常A→通常A→通常A→天国→天国→天国


このモード移行のなんとも言えない感…。Aからの一発天国が1回もなく、Bへの移行も少なすぎること、天国ループも普通程度というのを考えると、中間、あって4程度かなと思います…。



なのでこの台は捨てまして(すでに5000G回してますが…)、ここから期待値稼働にシフト!



いや、この台が限りなく4寄りの456なら全然良いんですけど、中間かもなぁみたいな感じだと微妙っすよね…。



▼ガルパン:715G

はい、まどマギのすぐ背後にあるガルパンに移動しました。



するとぼくが打っていた台に座ったお兄ちゃんがすぐにほむエピ引いてました。



穢れかな…??



まあ悔やんでもしゃあないので、戦車乗っていきましょう…。


これは道中ガルパンチャレンジと教官鬼ごっこをサクサクッと外して、天井さんこんにちわ。そしてぼくの台に座ったお兄さん2000枚くらい出そう、こんにちわ。





つらたん…。






しかも天井では最初のプラウダに辛くも勝利するも、次のサンダースに敗北しました…。ひどいよ…こんなのってないよ……。




で、E店に移動しまして、好きなこれ…。



▼黄門ちゃま喝:18G緑箱234赤箱175

もう赤箱は170以上なら打ちますのでネ…。



これがヒジョーに長い展開になりまして。


まずは50Gで緑箱満タンから…。



{Photo08}




お銀ちゃんキター!!!




あ? なんだ?? すげえかわいいな???






{Photo09}




オリンピアはわかってるな???




これが50%までしか貯めれなかったんですが…。




{Photo10}




かーわーいーいー!!!



で、ATに入りましたが裏挑戦失敗で20G駆け抜け…。まだ赤箱が貯まってないので続行しますと、まずは緑箱を失敗。続いて赤箱満タンになった前兆中に強チェを2発も引きまして、赤箱自体は失敗だったものの、強チェのために赤箱がまた200pt近くまで貯まっていたので続行・


赤箱が貯まる前に緑箱を2回失敗し、いざ赤箱満タン! という段になってまた余剰分が貯まりまして、赤箱が失敗したのに続行せざるを得なくなる…。



このあとは330Gで喝ゾーンに入りまして、赤箱満タンからATに入り裏挑戦を失敗…。

ただすぐに緑箱満タンからCZが出てきまして、1G完結のやつを成功!




AT裏挑戦失敗……。



で、このときも赤箱がたっぷり…。なんで今日こんな貯まるの…。


ということで続行しますと、緑箱失敗、赤箱失敗も、前兆中に紅炎目を引いてまた貯まるやつ…。で、緑箱を失敗したあと、370Gでダブルカウンター発動!



これは毎回AT+CZの方をいただけるんですよね…。



で、今日4度目のAT初当たりで、選ぶのはもちろん裏挑戦!



今日はすでに3回外してるので、理論上はここいらで当たるやつだよ!











スンッ……。











そのあと出てきたCZ1G完結を外して稼働終了と相成りました…。




いったい何回箱を開けたのか…。数えたところ緑箱を8回、赤箱を5回も開けてました…(ダブルカウンター含む)。




∇9月10日収支
▼まどマギ:+908円(+51枚)
▼ガルパン:-9594円(-539枚)
▼黄門ちゃま喝:-18138円(-1019枚)

合計:-26824円(-1507枚)


∇第2次赤潮期間収支合計【9/7~9/10】
▼-2593枚
▼+1902玉




で、次回は新台を色々打った回になりますが、コラムを書くペースが遅すぎてもはや新台ではないみたいな感じになってます…ご了承くださいませ……。。。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/01
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

う、うるせえええ! このあとマイナスになるって知ってるでしょうがぁあ!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/01
先生まだパチンコが黒字ですよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/28
>>てぃむたむさん!

ぼくも参戦するにあたり色々調べたんですが、店によりけりって感じみたいですね。今回の場合は全6はないですが、全456はあったかも…という程度でしたねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/28
>>すろ さん!

すろ先生…! すいませんでしたぁあ!!

展開がきつくて、隣の台がもっと良くて、判別ツールに入れたら3or4濃厚ってなってたので疲れて捨てちゃいました…。

反省しますぅ…。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/09/28
今のMAJIKAってどうなんですかね?
昔はかなり熱いイベだったのはたしかなのですが、今は店によっては正直弱い気がします。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/27
バカたれー!(^〇(●Ξ(`´)
まどマギの4以上濃厚を捨ててハイエナに周るとわ愚の骨頂!
反省しなされ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報