パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

拾えども拾えども

★フリーテーマ | コラム

拾えども拾えども

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/29 22:02

この2日間は割と拾えましたが、なかなか結果は出ず、微妙な立ち回りもあったりして…。


∇9月13日

この日は夕方からの稼働で、まずはスロ専で1台。


▼まどマギ:537G

ちょい浅いですがまあアリです。これはすぐにCZに入りまして、

{Photo01}



珍しく成功!



はい、BIG、ARTなし、訳わか、2Gやめ。


最近はまどマギむずい…。



で、V店に移動しましてデッドオアアライブのMBを1台拾ってふたたびスロ専へ。


▼ミリオンゴッド凱旋:325G(前日427G)

宵でも750あれば安心して打てますが、こちらは割とすぐに状態が上がり、448Gで3揃い。単発も、30Gで神殿に移行して天国濃厚!



51G抜け…。



少し様子を見て67Gやめです。まあ軽傷だったのでよし…。


ふたたびV店に戻りまして、C!



▼サザンアイズ:2575G、BIG1、REG14、88G


うーん、こぜC。

{Photo02}



前日の履歴から見てもCの据え置き濃厚でしょう。

技術介入さえできれば設定6並の機械割となる機種ですが、どれほどの技術介入が要求されるのか試してみるつもりで座りました。


で、初ボーナスはかなり重い方のBIGでしたが、その後はREGが4連。REG確率が1/100を切るのでかなーりサクッと当たりますね。


このREG、消化中は半分以上で技術介入を要求され、その場合は右リール上段に青7をビタ押しする必要があります。

{Photo07}



このダブルスイカの形になれば成功で、REG最大111枚だったかな? 取ることができます。


で、かく言うぼくは…。




{Photo08}






まだまだ!




{Photo03}







ま、まだまだ!!






{Photo04}








もう無理www





いやこれ、面白いです。久々に打っていてドキドキする機種です。これ完全獲得できれば相当気持ちいいと思いますよ?




ぼくはできないので逃げ帰りましたが!!



∇9月13日収支
▼まどマギ:+960円(+48枚)
▼DOA:+142円(+8枚)
▼ゴッド凱旋:-2900円(-145枚)
▼サザンアイズ:+5874円(+330枚)

合計:+4076円(+241枚)




翌14日は映画を見に行ったのでお休みでして、15日も稼働!



∇9月15日


この日も昼過ぎからの稼働でして、まずはスロ専にて…。


▼まどマギ:189G


最初はAのゾーン狙いのつもりだったんですが、前兆非発生につき追ってみると、335Gでゲーム数解除したのでBorCor特殊っぽい。

滞在比率的にはB濃厚でしょうが、とりあえずは追ってみると、72GでCZ→解除してぷちボで変身後が出たのでB以上は確定。


で、個人的にはまどマギのBは「他に打つものがなければ追ってよし」と思っています。最深部でのゲーム数解除選択率がAに比べて低く、ほとんどが700G台までに当たることに加えて、まどマギのゲーム性的にはARTに入れて天国でボーナス解除してなんだかんだ…って感じなので。




まあ、みっともなく言い訳してるのはやらかしたからなんですが…。



ここでも天国には飛ばず、CZを一発スカったあとは337Gでゲーム数解除のBIG。

続いてが40GでCZに入れ、速攻で解除して43GでBIGからほむら揃いでARTに入れるも、まだ天国には飛ばず…。


続いてが208Gで…。



{Photo09}



特殊役でBIG。


これで天国に飛ばすも、ARTを絡めれず、92Gぷちボ→29GCZスカ→98Gやめという流れでした…。


投資的には900枚もかかってないのでそこまで大ケガではないものの、やはりまどマギはARTに入れれないと厳しい…。



で、気を取り直してもう1台です。



▼黄門ちゃま喝:364G(前日165G)緑箱194赤箱209

赤箱もまあまあですし、スカっても天井狙いにシフトできるやつですが、これが早めに貯まるも395Gで赤箱失敗し続行。

450G緑箱失敗。

523G喝ゾーン。

536G緑箱失敗。

で、598Gで赤箱満タンからAT当選も、裏挑戦失敗…。


{Photo05}



しかし南国柄で9回裏が確定して、安定の50G…。


そのままほぼ駆け抜けて5Gやめです。軽傷ですねぇ。



からの同じ店でもう1台。



▼鉄拳3rd:340G

キング判別されてやめられた気がしなくもないですが、一応打っていきます…。










785GAT。








安定の最深部天井!





仮天井などない。







これは青ボーナス→青ボーナス+10G→赤ボーナス+10G→青ボーナスと、ボーナスは4回引けてそこそこ出て負け。


どんだけ2択が下手なんだっていうね…。



という感じで、スロ専の貯玉を3台で1400枚ほど減らして店移動デス…。




E店ではこれから…。



▼輪廻のラグランジェ:48G(即CZ当選履歴、前回535G当選)

天国ゾーン狙いでしたが、天国ではなく122GでCZフェイク前兆抜けヤメ。モードCとかの可能性もありますが…。


そのまますぐ隣の台に移動です。


▼輪廻のラグランジェ:339G(CZ非当選)

CZ非当選台なので打ちましたが、400ゾーンでも当選せず、なら600ゾーンがCZ確定なので打っていくと605Gでショートロック強チェで自力当選!(今はもうちょい狙い目修正済みです)


アウラの75%継続で安定の100枚…。マジで出ねえ…。




も、おそらくA→Aのままで、117Gやめです。



そのままE店でもう1台!



▼サラリーマン番長:102G(前日111G)

リセ濃厚だったので触って案の定リセでしたが、今回は刺せず242Gやめです。




でD店に移動して1台。



▼デッドオアアライブ5:537G


初打ちですね。1回打っておきたかったので浅いですが触っておきました。



これは678GでCZティナに入れるも刺せず、おっぱいも確認できず…。


うだうだしていたところ、右上がりベルが止まりまして、そこそこイイ音がしまして…。




いやそんなまさかと思っていると、ボーナス…。



ボーナスを連れてくる右上がりベル=確定ベルです…。




確率は1/65536です…(設定6だけ1/13000くらい)。





恩恵はボーナスのみです…。






許さんぞユニバ!!








もちろんARTにも入らず、9Gやめ…。微負けで済んだものの、1/65536引いてボナのみっていうのが…。





失意のままE店に戻って2台…。



▼まどマギ:388G

443G円環抜けヤメです。



▼黄門ちゃま喝:338G緑箱235赤箱173

これは打ち出して30Gで緑箱満タンからCZを獲得し、一発タイプで成功→裏挑戦失敗といういつもの流れ。


赤箱がまだなので続行しますと、153Gで緑箱失敗、続いて184Gで赤箱からATで、選ぶはもちろん裏挑戦!




{Photo06}




久々に成功した…。そんなに伸びなかったけどよし…。



という感じで149GでATはスタートし、その後はチマチマ乗せたり、印籠チャンスでも乗せたり(裏バランス→怒髪天で40G、裏堅実→上乗せ30G)して、結果まあまあ出てこの日ようやく1台だけ勝てました…。



∇9月15日収支
▼まどマギ(1台目):-17860円(-893枚)
▼黄門ちゃま喝(1台目):-3760円(-188枚)
▼鉄拳3rd:-5980円(-299枚)
▼輪廻のラグランジェ(2台):-12460円(-700枚)
▼サラリーマン番長:-3560円(-200枚)
▼デッドオアアライブ:-516円(-29枚)
▼まどマギ(2台目):-1780円(-100枚)
▼黄門ちゃま喝(2台目):+8330円(+468枚)

合計:-37586円(-1941枚)


∇第2次赤潮期間収支合計【9/7~9/15】
▼-4251枚
▼-2598玉





勝てないときはこんなもん…って感じですが…。





次回、ラスト赤潮ダイジェスト「いい加減負け稼働を書くのは飽きたとか、そんなんじゃないですヨ」。






coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/01
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

あなたはいま、ワシを本気で、怒らせた(リア充死すべし)。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/01
あ、嫁ちゃん、おかわり。(満面のニッコリ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/30
>>ゴルシさおりさん!

いやあ、無理でしたねぇ。人間って無理なときは笑うんですね、勉強になりました。

おつありです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/30
>>茄子山葱太郎さん!

パチはいま割と冬の時代っすからね…。銀河乙女とか麻雀2とか、それこそ絶狼とかの良スぺ甘デジがいっぱいあった時代がなつかしいっす…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/30
>>すろ さん!

ちょっと最近気が緩んでましたね…。引き締めていきます……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/30
>>さる(差分)さん!

期待値ちゃんはヤンデレのツンデレですからねぇ。付き合っていくのは大変ですよ、ええ(真顔)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/09/30
まだまだ!まだまだ!
無理www

おつおつです
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/09/29
パチに戻ろう(戻ろう)
面白い面白くないをすてて修羅となろう(なろう)
肉とか絶狼狙おうze
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/29
期待値の勉強しよう…(マジで)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/29
こんなのってあんまりだよ・・・
期待値「こんなことになっても絶対にあなたを守ってみせる!」
私・・・養分になりたくない・・・
期待値「うぅ・・・うぅうううううううう!!」 パァン

期待値ちゃんが収束することを願ってます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報