パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【赤潮さん】わたぼうは MBをひろうことを おぼえた【いらっしゃーい】

★フリーテーマ | コラム

【赤潮さん】わたぼうは MBをひろうことを おぼえた【いらっしゃーい】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/23 22:49


赤潮先生は、いつもあなたのそばに…。






∇9月7日

この日はマイホE店がハナビの強めの煽りだったので朝イチから友人Uとともに行ってきました。


その前にYとともに3人でマイホD店で抽選を受けたんですが、番号が悪く、保険としてのE店に移動した次第でした…。



で、わたぼうは抽選でボチボチを確保できまして(スロットのヒキは良いのに抽選のヒキは革命的にクソなUはやはり後ろの方)、無事にハナビを確保! Uは悲しみのサンダー…。




▼ハナビ:設定狙い



ということで打ち出したハナビでしたが、打ち始めこそ早々にBIGを引けて持ちメダルを確保できたものの、その後は通常時とRT中の小役確率、ボーナスのヒキともに弱く、良い要素のないまま2000Gも回さず撤退しました…。(設定判別ツールでは1or2が80%)


ハナビは5台設置ですが、翌日グラフを見てみると2台が終日で1/150と高設定域。しかしぼくの隣で朝イチロケットスタート(500Gほどでボーナス10回引き2000枚近く浮かせていた台)が右肩下がりで最終的に低設定域に落ち込んでいたりしていたので、ハナビは荒い…。



まあ差枚はマイナス100枚だったので良しとしましょう…。ちゃんと見切ったということで…。



で、我らが友人どもは、Uがサンダーのこぜ56をツモり、D店に残ったYはブラプラ2でまさかの456確画面を出しまして…。




あれ、ぼくだけガセった??




ということでぼくはルパンのMBを1台拾い、久々に化物語の甘デジで時短に入れるも3連。


そのあとはまどマギ…。




▼まどマギ:550G


これが756Gでチャンス目解除っぽいBIGでしたが、非常に微妙な感じだったんで追ったものの(セリフは訳が~)、結果ただのAで249Gやめ…。


やめどき見誤るの、カッコ悪い!




で、D店に移動して1台…。



▼バジリスク絆:0スルー282G

これは450Gで青同色!(高確巻物ランプ青)


同色を刺せないやつはバジを打つな!






ほら、同色中に巻物を引いたぞ!





同色で巻物で刺せないやつはバジを打つな!!









三日月ぃ…。






9Gやめでぇす♪





で、ルパンのMBをもう1台拾って帰りました。お疲れ!







ちなみに友人ズはUがサンダーを打ち切って7400G回して推定5。途中からお手手がプルプルしてきて、最後の方は技術介入を放棄していたようです。

Yはブラプラで456確定を出すも、ブラプラは上だろうが何だろうがバーサクかDOA1000を引くか、女王血戦で事故らないと無理ゲー機種なので、ブラプラを捨ててデッドオアアライブに移動してボチボチだったようです…。


2週間も前のことなので記憶も曖昧模糊としており、晩御飯に美味しいうどんを食べたことくらいしか覚えてません…。




∇9月7日収支
▼ハナビ:-1780円(-100枚)
▼消されたルパン(MB2台):+445円(+25枚)
▼化物語甘デジ:+819円(+234玉)
▼まどマギ:-11552円(-649枚)
▼バジリスク絆:-3507円(-197枚)

合計:-15575円(-921枚)






ネクスト!!





∇9月8日

この日は遅めの始動でして(なぜなのかはやはりよく覚えていないんですが…)、まずは近所V店で1台。

▼サラリーマン番長:78G(前日242G、前々日245G、前々々日90G)

すべて宵越しなら655Gの台なんですが、店傾向的には充分据え置きの可能性が高いはずなんですが…。



リセだった…。



まあリセなら期待値マイナスではないはずなので別に良いんですが…。


これはリセマップでチャンス目で刺しまして、255Gで青ボーナス! がんばってシックスカウンターを5つまで貯めて昇格させました…。


大好機の青なのでちゃんとATにも入れまして、ほぼ駆け抜けで、その後仁王門に行くもスルー。引き戻しなく、126Gでやめました。


ほぼトントンだったのでよしよし…。



で、D店に移動しまして、パチンコを…。



▼クイーンズブレイド2 319ver

何故いまクイブレなのかと言えば、回るからです!


D店がなんか順番に新MAX系をアケてきてるっぽいので…。





とか思ってたらシメられた…?



展開的には39回転でサクッとヴァンスボーナスからSTに入るも、16R1回引いただけで終了…。



2連…。しょっぱい…。回りそうもないので即やめしまして、ルパンのMBを1台拾ってE店に移動デス。



▼消されたルパン:539Gウォンテッド376青雷雲43pt

ゲーム数だと浅いんですが、ウォンテッドが貯まっていたので触っておきました。


これは583Gでウォンテッドチャンス失敗しましたが、熱そうなのが!


{Photo01}





扱い的には強チャンス目のはずですが、8Gくらいで発展ハズレ。










やはりこれは産廃台か…。




も、珍しく690Gで雷雲カウンターの青のMAXから雷雲モードに入れまして、若干コイン持ちを良くしたところで、そう、天井だね?





ルパンなんて基本天井でしか当たらないからね?



ですが割とボーナスからARTにはつながってくれてまして、今回も天井ボナでタイプライターが出てARTへ。ARTは5連してくれて微負けで済みました…。



∇9月8日収支
▼サラリーマン番長:-160円(-9枚)
▼クイブレ2ミドル:+6657円(+1902玉)
▼消されたルパン(MB):+303円(+17枚)
▼消されたルパン:-854円(-48枚)

合計:+5946円(+1902玉、-40枚)



で、翌9日は友達が家に来る予定になっていたので、2台だけ触りました。



∇9月9日


まずは近所V店で1台。


▼バジリスク絆:0スルー320G

最近のバジの0スルーのBT突入率は異常…。6、7割くらいで入ってると思います…。



{Photo02}



狂気…まさに狂気……。




今回も375Gで巻物からの液晶7揃いの赤異色!

{Photo03}





あ、BTは単発でした。



ええねん、BT入れることに意味があるねん…(ホントは1000枚くらい出したい)。



ということで、まだ時間があるのでD店に移動しまして、またバジ…。



▼バジリスク絆:4スルー208G


これがいきなりお天! 504G赤異色、ランプ白で満月…。


ただ次が早く、30Gで超高からの当たりも赤異色、ランプ白…。


ただBC中に巻物1回引けたおかげかBTには入りまして、しかもオボリスク!



1回だけ謎BCを引くも2連終了…。つまりは50%以上の継続率で初回非継続→BC引いて継続させるも2度目も非継続→終わりという流れ…。




ヘタクソ…。



という感じでかんたんに稼働を終えました…。




この日はD店で遭遇した友人Yとともに我が家で約束していたもう1人の友達とだべって、夜はしゃぶしゃぶを食べに行きました…。たまに食べる牛肉最高…。



∇9月9日収支
▼バジリスク絆(1台目):+1086円(+61枚)
▼バジリスク絆(2台目):-3311円(-186枚)

合計:-2225円(-125枚)


∇第2次赤潮期間収支合計【9/7~9/9】
▼-1086枚
▼+1902玉




ということで、なんでもない日の稼働3日分でした。次回はあの激アツイベントでの設定狙いになります!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/29
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

先生なんて嫌いです…………。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/27
(先生たちファイトp(^-^)q)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/27
>>くりくり。さん!

ええ、まだ大丈夫です!




まだ、ね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/27
>>すろ さん!

ソノメマダヒライテハオラヌカ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/27
>>佐々木 真さん!

大阪に3店舗しか設置がないので拾えたとしても電車賃にもなりませぬ…。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/09/24
まだだいじょうぶっぽいですな!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/23
ユルサヌ!ナニモカモユルサヌゾォ!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/23
豪炎高校設置店にGO!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報