パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

珍古じゃないけど懐かしい名機を打ってきました!

楽しかった話 | コラム

珍古じゃないけど懐かしい名機を打ってきました!

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/09/13 22:46



少し寂れたホールさんにて本日実践してきました。
珍古台シリーズではないのですが、色々と懐かしいものばかりを設置してあるホールさんでした。


まず着席したのはコレ

{Photo04}


ジャグラーシリーズで1枚がけ遊戯のできない、チェリー重複のないラブリージャグラーです。
この台のいいとこはバケの枚数が多い、単独フラグのみなので固定乱数さえ引いてしまえば連チャンする(オカルト)、BIG中JAC揃いをさせないといつまでも払い出してくれないとこ等です。

{Photo03}


これなんですよ。ペカった後に次ゲームレバーオンすると通常の色から赤色に変化=赤7BIGですって教えてくれるんです。たまりません。ほんとずっと探してました。


200枚ちょっと持って次の台へ


お次はコレ


エヴァシリーズにて「まごころを君に」の続編エヴァンゲリオン~約束の時~です。
実は初代エヴァンゲリオンも設置してあったのですが、生憎僕自身遊戯したことないので予備知識0で挑むには恐れ多く、約束にしました。

しばらく打つこと400Gちょっと・・・

{Photo02}



( ^ω^) 天 井 到 達

しかしRTの純増枚数が多い。記憶が確かなら純増0.3枚ほどだったような気がしますが、体感で0.6枚くらい増え続けました。
チェリー重複から黄7BIGを引き、「150Gくらい回してやめよう」と思ってたところ・・・

{Photo06}


{Photo05}


スイカリプレイリプレイの特殊リプレイから暴走モード突入!うまい!ありがたい!
170Gほどでチェリー重複のREGを引き退散。


お次はコレ

A+ARTを発展させた台の一つ。交響詩篇エウレカセブン。
10代の頃はこればっかり打ってましたねぇ。ART50G1セット純増1.5枚で突入契機も豊富。遊べて尚且つ叩きどころ多数ありと正真正銘5号機の名機と僕は言いたい。

{Photo07}


240Gほどで赤7BIGを引き・・・

{Photo08}


コレですよコレ!!くぅ~たまらん!BIG中99分の1で白7が揃うのですが、この出目ですよ!
ハサミで2確!例えレントンボイスで「決める!」って言っても10%で揃うんです!くぅ~!!

ART単発でそのあとREG引いてART入らず徐々に飲まれ始めたので移動。


お次はコレ

{Photo09}


サクラ大戦3事件の後に交換台として導入された「ろくでなしブルース」。
しかし、サクラ大戦3が甘すぎたから交換したにも関わらずこの台も激甘仕様で店の扱いが不遇だった台です。たまに設定3,4くらいのろくブルを見つけた時はタコ粘りして勝利を得ることもしばしば。

100G以内の連チャンが4回ほどあり少しプラス域に。


その後、頑固一徹、ニューパルサー3、シェイク2、エヴァ魂の奇跡、北斗2将などに座って全部飲ましました。

※画像貼り付け制限でせっかく撮った写真を掲載できません!!(´・ω・`)


さらに、パチンコで前作哲也のライトミドルスペック、エヴァンゲリオン最後の使者ミドルを打ち退散。

{Photo01}


{Photo10}


哲也は1k15回しか回らなかったですが、どうしても当てたいと6千円ぶっこみ確変→通の実質単発を食らう。エヴァ最後の使者は、1k22回と良好で1万ほど入れて当たらず・・・。お金はあったのですが、何故か嫌な予感がして撤退。


結果 投資24000円 回収0


感想 
すごく懐かしい空気を感じましたね。色々と思い出させてもらいました。パチンコでの遊戯も500円玉を入れるサンドで興奮しました。もしかしたらエヴァ約束は設定あったかもしれません。すごいベルと弱スイカ落ち良かったのであの台だけ長めに遊戯してました。また、今の時代の台から離れたい時にもう一度来店したいなぁと思います。




PS、この後壮絶な戦いがあったのでそれも記事にします。だって負けてたんだもん!別の店舗にて実践した記録を書きます!!

8

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/14
パチ7編集長さん
ありますよぉ!僕はまだその世代ではないので打つのに勇気がありませんでしたが^^;
パネルがいくつあるかわかりませんが、レイパネルともう一つ?ありました!

イメージ
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/14
FLEAさんコメントありがとうございます。
わかります。僕自身A+ARTベスト5には絶対入る初代エウレカセブン。
ボーナスとの絡み合い、そして素晴らしい音楽、さらに自力と様々な部分でパチスロの遊戯人口を復活させてくれた台だと思ってます。
次回作のエウレカAOもこういうスペックで出してくれるなら打ちたいですねぇ。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/14
ラガyさんコメントありがとうございます。
やはり5号機ノーマル全盛期は若い打ち手はみんなカチカチくん持ってエヴァに走るというのが普通でしたからねw。
僕はエヴァ魂で4万やられてから猛勉強してそれからドップリつかっちゃった経緯ですね。当時は解析本大量に買い漁ってました。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/14
久兵衛さんコメントありがとうございます。
エヴァまごいいなぁー!!スペック的には約束のほうが上?かもしれませんが、演出と出目の絡み合いはエヴァまごを超えるエヴァシリーズは出ていないと思ってます!
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/14
てぃむたむさんコメントありがとうございます。
僕もういちさんの動画でラブリーの熱い打ち方を知りました。(笑)
中リール赤7停止の時に「ん~~~~セイッ!はい、入りました。」という流れだったはずですww。
バイト時代に店長が「ラブリーだけは6入れられない。軽く5000枚出る時がある」と言ってて、それからラブリーを探し求め続けてましたね。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/09/14
ぬっこさんコメントありがとうございます。
当時は「サクラ大戦3を撤去したホールはボッタ店」というレッテルすら貼られる時代でしたから優良店を見抜くには良かったかもしれませんね。
設定1だけフラグ管理というか、SBS(ストック倍ストック)の数値が異常で大暴れするということでしたね。懐かしい限りです。

打ちに行くのはいいかもしれませんが、全然回ってないのでどういう設定配分なのかさっぱりわからないというデンジャーなお店ですのでそれでも来たいとおっしゃるのなら場所を教えます。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/14
なんという素敵なお店!え?初代エヴァがあるの?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/14
ろくぶるはレアっすね(驚愕)‼︎
エウレカは最初にして至高。
正直な話、未だに僕の中でエウレカを超えるARTはございませぬ。
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/09/14
うわー全部好きだった台ですわw
懐かしすぎるwエヴァは学生時代死ぬほど打ち込みましたよ

そっからパチスロの泥沼に・・・
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/13
寂れたホール良いですよね!
先日も行ってきたのですが、エヴァまご……素晴らしかった!

負けたけど、あれは名機です!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ