パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

行ってみたい店舗。

【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう | コラム

行ってみたい店舗。

プロフィール画像
きみ さん
色々ウチます。 Twitter→@slot_jug_hana
投稿日:2016/09/08 22:11

このお題を見たときに、自分が行ってみたいと思わないとダメだなと考え始めた。


面白いだけじゃダメだし、奇を衒うと現実的ではない。


考え始めると結構面白いです。


てことで、きみが考えた100台のパチスロ専門店を発表。









まずはリノ40台。

全国のリノラーがざわざわし始め、2週間後にはリノの聖地となるでしょう。


次にスーパーリノ10台。

コレにはちゃんと理由があります。

以下をご覧下さい。


・リノで勝っている
・リノで負けている
・スーパーリノで勝っている
・スーパーリノで負けている


この4パターンの内、勝っている2パターンは打ち続けるか止めて帰るでしょう。

大事なのは負けている2パターン。

皆さん、負けている2パターンの心情になってみて、次に何に座るかを考えてみて下さい。









。。。









「リノで負けている」人の心情を考えた人。

ズバリ!あなたはスーパーリノに座るでしょう!!

なぜか?

それは「スーパーリノなら3択当てれるんじゃね?」という安直かつ、根拠の無い理由に自信を持つからです。

読まれてしまったあなた!

立派なリノ病です。




次に「スーパーリノで負けている」人の心情を考えた人。

ズバリ!あなたはリノに座るでしょう!!

なぜか?

それは「リノならトマトチャンスが倍あるんじゃね?」という自分の勝負弱さを棚に上げ、スーパーリノよりリノが優れている点しか見えなくなるからです。

読まれてしまったあなた!

トマト食えよ。



ということで、リノ聖地+リノ病患者がいれば50台のリノとスーパーリノは常に稼働率100%間違いなし。



これで50/100台。

残り50台。

あ、

南国スペシャル20台、ビッグドリーム30台とか思っちゃいました?

リノの聖地を目指すので、南国スペシャルとビッグドリームは排除します。


アンチ南スペ!!
アンチビッグドリーム!!


それにリノ系を排除することにより、リノ病患者を増やすことにも繋がります。


「リノぉ〜リノぉ〜打たせろぉ〜」
「トマトぉ〜トマトぉ〜上段に止まるだけでいいんだよぉ〜止まってくれよぉ〜」


さ、残り50台は一気にどうぞ。



【最新台】
話題の台 5台(同機種)
【確定演出がある台】
まどマギ 5台
絆 5台
強敵 5台
【ノーマル】
ハナビ 2台
ゲッター 2台
サンダー 2台
クレア 2台
アイム 2台
マイジャグ2 2台
マイジャグ3 2台
ファンキー 2台
リノ 1台
スーパーリノ 1台
【バラエティ】
ハーデス 1台
凱旋 1台
化物語 1台
モンキー 1台
カイジ 1台
エウレカ 1台
ジャッカス 1台
モンハン月下 1台
リノ 1台
スーパーリノ 1台



台の入替えは最新台とバラエティを入れ替える感じですかね。

あとウィルス拡散の為、ノーマルとバラエティにもリノを投下。


どうですかね?

結構、イケる気がするんですけど。


皆さんで作りませんか?リノの聖地を。


以上、読んで頂きましてありがとうございました。

4

きみ さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/09/28
トマト食えよ!のツッコミにぷはっときましたw
トマトの聖地っていいですねー!!
ホール考えると面白そうですよね(*´ω`*)私にはちょっとむづかしくて今回のお題は挑戦できませんでした(>人<)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/19
ノーマルジマにもバラエティにもリノがある(笑)。

リノはカラめなので、かなり設定を入れられそうですし、間違いなく聖地になりますね。というか、『リノ』で連れスロができた最後が今年の1月。開店した暁には、『リノ』オフ会を開催したいと思います。

ちなみに、私は『リノ』が空いてない時に『スーパー』を打って。負けて『リノ』に戻るパターンです(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報