パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連敗】ヒキシニタモウコトナカレ【続くよ】

キツかった話 | コラム

【連敗】ヒキシニタモウコトナカレ【続くよ】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/05 03:33

ヒキっていうのは、絶対にあるとぼくは思うのです。


期待値や仕事量を追っている方の中には「そんなものはない」とおっしゃる方もおられます。ぼくも普段はそんなことなど気にせず、どんな台でもそこに打つ目的があればレバーを叩きます。



しかし! どうあっても勝てない、あるいは数をこなしても勝てない台があるように、何をやっても勝てない時期というものがある!(戦国乙女2は21台こなして時給-174円です…)





人はそれを地獄と呼ぶ…。


∇8月26日


この日も近所の店回りで拾えず、E店へ。E店は金曜日はハナビの日なのですが、精度的にはまだまだ低いのでどうだろうと思いつつ、とりあえず1台触ってみることに。


▼ハナビ:371G、BIG2、REG1、合算1/123、113G


うん、こんなのじゃ何もわからないw。


とりあえずDO-DAI,DO-NANDAIという感じで打ち始めますと、早々にダブテンハズレで赤7BIG。

幸先の良いことにうなずいていると、124Gで赤7BIG、20GでRT中に赤7BIGとBIG快調で…。







ヤメ。







まだこのときのハナビの設定状況が不明だったので、ハナビ欲も満たせたことだしやめておきました…。


で、D店に移動してあんまり得意じゃないアレを。



▼北斗転生:709あべし(568G)


この「絶対前任者555ゾーン判別してやめただろ」的なゲーム数で実際はそんなこともなさそうっていうやつ、たまにありますよね?


まあ700あべしちょいとかはそんな言うほど美味くもないのですが…。



ともかく個人的なボーダー的にはアリなので座ります。ええねん、とにかく天破入れまくったらええねん。モードBとか都市伝説やし、どうせ1400くらいまで連れて行かれるんやし。



という感じで打っていきますと、もちのろんでB天なんて突き抜けた後の959あべしでようやく初の天破。そのあともすぐに天破に入りまして、その天破中に確定しまして、1231あべし(890G)で黄色オーラでAT入りました。Aの中ではまだ浅い方でしたね…。


で、これが…。


{Photo01}



神拳勝舞中の赤7揃いから…。



{Photo02}




ピーヨヨヨヨヨーピーヨヨヨヨヨー!!!!(すげえイイ音させて…)


{Photo03}





アッー!!!!






3連。








ということでいつもよりちょっとがんばった5連でATは終了…。その後は天破経由だったためちょっと様子を見ていると1回天破に入りまして、188あべしやめ。256ゾーンは見ない主義なので…。



ところでこの転生の消化中に友人Uから連絡がありまして、長らく行ってないC店に貯玉を下ろしに行きたいという話を前々からしていて、ちょうど用事でこっちの方に来ているのでどうかと。

C店は去年一昨年の、パチンコメインで稼働していたときはよく行っていたんですが、マイホの中では唯一エリアが違い、最も近いD、E店から電車で3駅、チャリで20分強。川を越えないといけないので割とめんどくさい…という感じで行く機会の減ったホールなのです(パチンコに関しては割と戦える環境なので置いておいても良いんですが、いかんせんめんどくさい…)。



なのでじゃあ行きましょう、その前にE店は今日はハナビの日なのでちょろちょろと触っていきましょうみたいな話をしまして、それまでの時間つぶしでE店に戻ったぼくはパチンコを打つことに…。



▼リング呪い甘デジ


甘デジ甘やかしウィークだったので、慣れている台を打とうと思いましてのチョイスですが、これが1k/20ちょいはありそう…。このスペックとボーダーなら打てると判断しまして打っていると、やっぱり前作の方が演出のまとまりとか良かったなーと、毎回同じことを思ってしまう…。


これも嫌いじゃないんですけど、やっぱり散らかってるんですよねぇ。いらない演出が多すぎて、騒がしくもなって(この頃から藤商事の台の音量がバカになって最小音量でも普通にうるさい、最大だと耳が痛くなるほど)、なんか良さがなくなったよねー、とつくづく思うわけです。


それでも打てる調整だし、スペックはそう悪くないので打つんですが…。前作の演出で今作のスペックなら最強だったな…と(前作は甘デジでも潜伏アリ&右の出玉感がなさすぎてあまり打たなかった)。



ということでいつもの一発告知で回していくと、164回転で変動開始時に両手落ちしてびっくりさせられるというサプライズはあったものの、手が落ちたので確定。しかもSTにも入ってくれたので、ここで休憩札を刺してもらって駅にUを迎えに行きまして、戻ってきて再開したSTは15R→10Rの3連で終了。連チャン性能が低いので、大きいラウンドさえ取れれば満足です。


で、回転数も悪くないので続行(Uはサラ番でリセゾーン狙ったら据えで悶絶したあとハナビに行ってました)すると、ここからは当たりが軽い。

22回転→4R通常

102回転→4R通常

24回転→4R確変STスルー

62回転→4R通常

という感じで、やたらヘソ側で当たるし、引き戻しもないし…。



ちょっと上手くいかない感じなのでいったん見て回ると、凱旋に良いのがあったので流して移動しました。


▼ミリオンゴッド凱旋:557G(前日404G)

ちょっと前なら普通にリセの台ですが、傾向が変わってボッタ店への道を突き進むE店ならば据え置いてるでしょう…。


粛々と消化していますと…。



{Photo04}





ひっさびさのリプ4連!(5連にできない辺りがアレ)



からのG-STOPで…。



{Photo05}




鏡2枚でSテンパイ! 1/3でSGG!








{Photo06}





知ってたワーイ!!!!!!





はい、当日1087Gで宵越し天井到達です。





5揃いの通常ステージのお単ですが、何か?




神に見放された感がすごい…。



で、この時点で21時前だったんですが、C店に行く予定がなぜこんな時間までE店にいるかというと、Uがハナビのこぜ6をツモってしまったので、このまま閉店コースとなってしまったわけです…。


なのでぼくもその隣のこぜ56のハナビでお付き合い…。



▼ハナビ:3637G、BIG14、REG10、合算1/151、現在40G


40Gから打ち始めまして、193Gで赤7BIG、119Gで赤7BIGと悪くない(RTパンクしましたが…)。


からの…。


389GREG。


37GREG。


44GREG。


178Gで閉店バイバイ。




こぜ56ハナビでマイナスフィニッシュ~!!!




Uは快勝でした…(ちなみにUが打っていたのは昼間にぼくが打っていたハナビです…)。





∇8月26日収支
▼ハナビ(逃した魚の1台目):+10466円(+588枚)
▼北斗転生:+2207円(+124枚)
▼リング呪い甘デジ:+662円(+189玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:-13991円(-786枚)
▼ハナビ(捕まえれなかった2台目):-4450円(-250枚)

合計:-5106円(+189玉、-324枚)



∇赤潮期間の収支合計【8/23~26】
▼-1247枚
▼-2311玉






次回、イベント、バジ絆、赤ランプハズレ、偶数挙動。





これ高設定~~~(チャンスアップなしの朧の料理作るやつくらいの信頼度)。





ご期待ください(泣)。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/07
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

まだまだメシウマ用意してますからね~。じゃんじゃんおかわりしていってくださいね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/07
>>★★犬★★さん!

神拳勝舞は唯一無二の面白さがありますからね~。

通常時は天破を待つだけの台ですから…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/07
>>すろ さん!

ですねぇ。結局はそれなりに落ち着くのはわかってるんですがね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/07
>>あきうめさくらさん!


イメージ
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/06
毎日毎日勝利報告を読み続けているからこそ、面白い。いいぞ赤潮先生。もっと。もっとだ。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/06
転生最近打って無いですね~
時々打ちたくなる謎の中毒性がありますね・・
ただ通常時だけは退屈なんですけどね(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/05
ヒキとわ運の言い方を変えただけである。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/05

イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報