パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連敗】 レッドオーシャンの始まりはゆるやかに【ハジマタ】

キツかった話 | コラム

【連敗】 レッドオーシャンの始まりはゆるやかに【ハジマタ】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/03 01:54


自身、今年に入ってからの稼働での最大連敗は5月に記録した8日連続というのが最高でした(ちなみにその月はマイナスフィニッシュでした)。



今回、それに匹敵、あるいは超えようかという大波が押し寄せてきてしまいました。



赤潮…それは収支表が真っ赤に染まるとき…。






括目せよ!!





兼業みたいなことやってる人間がすっごい負ける様を!!





∇8月23日


この日も昼のちょっと遅めから稼働でして、時間がかかってしまったので近所だけで完結でした。

まずはスロ専でどうなんだろうという台を。


▼まどマギ:241G(前日433G)


据えもリセもあるホールですが、このハマりだとおそらくはリセ。しかしリセのまどマギならワンチャンBorCに飛んでいてくれれば…という感じですが…。


200台後半→前兆アリ

300台→前兆なし(ついでにマジチャレの赤カットインを外す)

さらにもう1回CZを外す。



441G、ぷちボ。セリフ→訳がわからないよ







リセA濃厚~!!!



はい、1Gやめです、はい。



ええんや…期待値は稼いだから……。



近くのV店に移動や!




▼サラ番:429G(前日128G、前々日127G)




サラ番を


据え置く店は


ボッタ店



さっきのまどマギと同じく、リセでも据えでもっていう台でしたが、さすがにボッタのV店はこれくらいなら余裕で据え置いてきます。ただ下手に台数があるので、今日はこっちの台が育ち、明日はあっちの台が育ち…っていう感じでそれなりに打ててきます。




もしかしてぼくがリセマップで当てまくったから据え置き始めたのか!?(圧倒的自意識過剰)


で、この台は当日589Gで雫ステージのチャンス目から当たりました。宵々844Gで7を揃えたので、据え置きの800台のマップでしょうね。


で、最近はサラ番も調子悪い…。ほっとんど40Gで頂もないというパターンばかりで、この日も同じ…。

ええ、2Gやめです。



き、期待値は……。



そのまま同じ店でもう1台です。


▼デビルメイクライX:462G(前日179G)

こういうリセ恩恵皆無系の機種はリセットの可能性も高まりますが、バラエティコーナーで前日も粒が小さく、また当日のみでもプラマイ域だったので打ちました(本当は1回打ちたかっただけ)。



割とクソ台だと聞いているんですが、けっこう出てるのを見るので夢はあるのかな…? という感じでしたが…。


651G、クロスリプレイ1からREG。

{Photo01}



クロスリプレイ1の重複率は9.38%。


REGは1/2048。



通常時のREGの恩恵→めっちゃ弱い。





全ッ然嬉しくなぁい!!!


そんな薄いのに弱いの引きたくなかった!!!


このあとREG中の抽選の結果とかでCZ2つ出てくるも刺せず。




O WA RI





デビルメイクライはクソ台(確信)。





激しく首を傾げながら隣のI店に移動しまして、ほっとんど毎日のように打っているバジを…。


▼バジリスク絆:4スルー144G


淡々と行きましょうね、淡々と。


359G赤異色、三日月(5スルー目)。

43G青異色、半月(6スルー目)。

32G赤異色、満月(7スルー目)。

23G青同色、赤満月(8スルー目)。



テーブルO~U滞在確定~!!!


8スルー目に赤満月は、ヤッパイイネ…。



ということで次回BCでBT確定+良テーブルループでのBT取りまくりを期待したい!


ということでモードD確定の今回は124Gで超高確巻物からの駿府城経由でBC&BT確定。

O~Uテーブルは約56%でO~Uテーブルがループ! 0スルーからモードC滞在も現実的!




ということでここでドカッと出してこのあとのBTにつなげていきたいのや!





BT単発。





え、ええし…。ポンポンBT入れたるんやし…。




75G、青異色。





BT突入!








2連!!








さっきの倍!!






倍……。





お次もそこまでハマらず、171Gで青異色。




BT入らずも半月出現!



{Photo02}



1リールも揃っていないというツッコミはさておき…。




ということでテーブルはQかUにいるであろうと推測しつつ回すと、49Gで超高確中の巻物で当選+BC中にも巻物とチャンス目を引けたので、納得のBT!

これがようやくBT中にBCを2発引っ張れたこともあり、なんとか久々の出玉らしい出玉を確保…。


というところでもう1回見たBCがBT入らずの三日月だったので、もう1回見ても良かったんですが4Gやめとしておきました。


{Photo03}



なお朧カットインを外した模様。




このまどマギでの赤カットイン外し+朧カットイン外しが後のヒキ弱っぷりを予兆していたとは、このときのわたぼうは夢にも思わなんだ……。


∇8月23日収支
▼まどマギ:-4480円(-224枚)
▼サラ番:-2759円(-155枚)
▼デビルメイクライX:-3969円(-223枚)
▼バジリスク絆:+7743円(+435枚)

合計:-3465円(-167枚)





翌、24日!




見どころなさ過ぎて詳細はハショリマス!


∇8月24日収支
▼サラ番(1台目):-3720円(-209枚)
▼サラ番(2台目):-890円(-50枚)
▼北斗将:-8847円(-497枚)
▼AKBバラ甘デジ:-8750円(-2500玉)

合計:-22207円(-756枚、-2500玉)





∇赤潮期間の収支合計【8/23~24】
▼-923枚
▼-2500玉





次回、(すでに合算の良い)ハナビでREGはいらんのです。





まだまだ負けるよ!!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/05
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

待たせたねぇ…。赤潮先生はさぁ、勝ちまくって勘違いしてるやつをどん底に突き落とすのが大好きなのさ! だからこれまでずっと隠れて待っていたのさ!!(死にたい)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/05
>>ユイリィさん!

こればっかりはやめられない止まらないですから…。

いやホントそうなんですよ。AタイプだろうがATだろうがARTだろうがパチンコだろうが、何をやっても響かない…。なんなんですかねぇアレは…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/05
>>元・店長カタギリさん!

パチスロってめっちゃむずかしいということを再認識させられておりました…。おかげでちょっと立ち回りを見直せましたが…。

たまに勝つとこう、毎日勝つよりなんか嬉しいものがありますせん? こう、色んなところが痺れるというか(お財布は死んでますが)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/05
>>すろ さん!

まだ1R目ですからね…。ここからが本領発揮ですよ…(ツライ)。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/03
やっときたか。。遅いよ赤潮先生!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/03
まだまだ負けるのか...。
なに打っても勝てない泥沼タイムは本当に辛いっすわ(;つД`)
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/09/03
わたぼうさんでも、そこまで連敗することがあるんだ…

私は最近、たまに勝つとビックリするようになってしまいましたがw
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/03
まだ軽症や

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報