パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連敗】天膳よりもぼくのいるところこそ地獄【まだまだ!】

キツかった話 | コラム

【連敗】天膳よりもぼくのいるところこそ地獄【まだまだ!】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/07 22:50


設定狙いは難しい。確定演出が出てしまえさえすれば、あとは回すだけのお仕事になってきます。1Gでも多く回して、期待値の底でやめればOK。


しかしそんな展開になることは珍しく、だいたいは多くの推測要素や周囲の挙動、あるいは経験や店の傾向によって手探りで打ち続けるもの。




今回はバジリスク絆のザ・偶数挙動を7000G超回した日のことを書きたいと思います。でもその前に一言だけ。







E店絶許。








∇8月27日


この日も友人U&Yと3人で朝イチからの稼働となりました。

Uは内定が決まり、去年稼ぎまくった地元のホールで連日ジグマで期待値稼働。

Yも天井、ゾーン狙いは少なくしていますが、新台、イベントでの設定狙いに加え、パチンコの良調整台メインでの稼働をしています。


そんな3人が集結すれば怖いものはない!?



ということで、この日はD店、E店のグループが地域数十店舗一斉で機種指定イベント!

過去何度かやっているやつですが、参戦するのは初めてなのでどんな感じかわかりませんが…。


対象機種は北斗強敵とバジリスク絆というオーソドックスな2機種ですが、看板機種であることは間違いないので、そこそこ期待していました。

狙いは3人ともバジ絆で、D店→E店という流れで攻めます。抽選時間がD店の方が若干早いので、D店で良い番号が引けなかったらE店に移動する作戦ですが…。

ちなみに強敵を狙わないのは、両店舗とも看板機種ではあるものの、設定的な意味ではあまり力を入れてないからです。



ということでまずはD店! スカったらすぐに移動できるよう、100人超の並びの先頭に立ち、いざ抽選!








~~中略~~






……というわけでE店の抽選の列に加わり、いざ抽選!






案の定、D店での抽選は良番を引けず、唯一マシな番号だったYだけがE店に残りまして、ぼくとUはすたこらさっさとE店に移動してきたわけです…。



E店ではそれなりの番号が引けまして、前置きが長くなりましたが、Uと並んで座る形でいざ、バジリスク!



▼バジリスク絆:設定狙い


E店はおそらくイベント時は偶数設定メインになるので、2or4or6という形になり、偶奇の判別はあまり意味がなさそうです。

とりあえずリセットはかかっているはずですが、BT間でハマらないことが重要…。今回はスマホに入れた小役カウンターのアプリで弱チェをカウントしつつ、モード、状態も推測しつつ…という感じです。



立ち上がりの方は至って順調で、

187G青異色(超高確)→BT単発

307G赤同色(超高確)→BT2連

118G赤同色(高確)→BT


と、3連続で0スルーでのBT当選! すべて状態の良いところで刺しているのもありますが、うち2回目のBTはオボリスクタイム! さらには同色2回、継続も弱い(オボリスクも2連でしたが…)と、偶数で良さげな挙動!




これはツモったか…!?




とか思っていたらここでサクッと3スルー。まあそれくらいは許容範囲…。


ちゃんと4回目のBC(また赤同色)でBT入ってくれたから許す!(ただしBC中に巻物1、強チェ1引いて豹馬カットインを挟んで外してます)


2連だけども!



BTは継続せずですが、このあとも0スルーでよく入ります。

154G赤異色→BT→単発

239G赤同色→BT(BC中に強チェ2、巻物1、チャンス目1)→3連

219G赤異色→BT(2ベル撃破)→3連


という感じで、なんとかプラマイ域の下皿モミモミくらいにはなりました。挙動的にも良い感じです!






……弱チェ確率はぶっちぎりの1以下なんですがね……。







このあとは早めに超高確で刺したBCを2回スルーしまして、3回目のBCがまた同色でBT!


ここでようやくまともな連チャンをしまして、BCを2回引いての6連チャン!




さらに……。



通常に戻ってのBCで赤LEDランプでのBT非当選を確認! 設定差5倍の重要要素!




こりゃツモったしょ…。6ではないにしても、4はあるでしょ…。








依然として弱チェは1以下をひた走ってますが…。

このあとも3回目のBCでBT当選の2連(4ベル撃破)、1回目のBCでBT当選と、とにかくBTがかるぅい!








そのはずでした…。





このあと、突如として重たくなるBC…。




まさかの2連続500Gハマり!(いわゆる天井)



もちろん下皿程度だった出玉も崩壊!



からのスルー大会…。



BCを1つスカり、2つスカり…。どこに飛んだかテーブルや。待てど暮らせど来ぬ弦之助…。




結局次にBTに入ったのは8回目のBC。BT間で1725G!!!(しかももう1回天井行くし)





ア、アカーン!!!




ただここでなんとか7連させて少々取り戻しましたが、投資がえらいことに…。



しかし高設定なら取り返すことも可能なはず!




高設定ならば…………。




その後もBCが重く、200、300は余裕でハマり、BTもやや重くなり、ついぞ巻き返せぬまま…。





実践、終了!





そして弱チェはいつまで経っても1以下の数値のままでした…。



{Photo03}




BTスルー回数(何回目のBCで当選したか)
1 1 1 4 1 1 1 3 3 1 8 3 4 6

オボリスク:2回

2ベル撃破:3回
4ベル撃破:1回

赤LEDハズレ:1回

BT初当たり確率:1/409

通常時BC確率:1/159

弱チェ確率:約1/48

謎同色:0回


どう考えても設定2ですありがとうございました!!!(憤怒)



{Photo01}




見どころがなさ過ぎて写真もほとんどありません…。



この日のバジリスクですが、元々客層の違いはあるものの(D店はガチ勢で上手い人が多く、E店はあまり上手い人はいない)、D店は終日高稼働だったのに対し、E店は昼過ぎからチラホラと空き台が出始めて、夕方ごろには22台あるうちの半分ほどが空き、夜になっても打っているのはぼくとUを含め4、5人…。




完全に期待感を裏切られた格好になりました…。




∇8月27日収支
▼バジリスク絆:-57013円(-3203枚)

合計:-57013円(-3203枚)


∇赤潮期間の収支合計【8/23~27】
▼-4450枚
▼-2311玉




次の日もE店に行ったんですが、バジリスクの稼働が2割以下となっていました…。日曜日なのに…(D店はほぼ満席)。



信頼を得るのは難し、失うのは易し…。






次回、すべてのヒキを失って……。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/09
>>らびっとパンツァーさん!

パチスロは、貸出ボタンを押すだけの、かんたんなお仕事です!!(号泣)

変更券…。欲しいです…。もしくは確認券を…。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/09/09
そんなにツッパしようとおもうとかかるんですね!(´;ω;`)ウッ…
おそろしかぁ…
設定をを…設定変更券復活してぇぇぇ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/09
>>パチ7編集部 公式さん!

手のひら返し感がハンパなかったですね…。デレ皆無でござんした…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/09
>>★★犬★★さん!

この前に友達がブラプラ2で456確は出してましたねぇ。


ぼくは2以上確定しか出したことありません…。2…2……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/09
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

あなたの笑顔の為ならば、わたぼうのメダルなどいくらでもお店にお返しします♡(胃がキリキリしますぅ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/09
>>すろ さん!

4、ですかねぇ…。106.6%…厳しおすなぁ…。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/09/08
バジはほんと急にプィッてなる時ありますね。。
いやぁ、惜しかった!
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/08
高設定確定演出って一回も出した事無いんですよね。。。
あれ本当に出るんですかね。
(T ^ T)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/08
ほんとごめんなさい。にこにこしながら読んでほんとごめんなさい。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/07
4だと思う

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報