パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

女性も楽しめるパチンコとは?

★フリーテーマ | コラム

女性も楽しめるパチンコとは?

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/08/24 10:44

さて、タイトルにある『女性も楽しめるパチンコ』なのですが、パッと思いつくところでは、イケメンばかりのイケメンパラダイスな機種を思い浮かべる方も多いのではないかと考えています。


{Photo01}


CR美男ですね 【高尾】




{Photo02}


CRBRAVE10 【高尾】





{Photo03}


CRドラゴンゲート 【高尾】




確かにイケメンは癒しだと思いますよ?見るだけでも声を聞くだけでも心が落ち着きますからね!
しかし、女性も楽しめるパチンコといったらイケメンだけじゃないんですよっ!!




・同性から見た可愛らしさ


ズバリこれです!
かの大ヒット機種『海物語』が何故ヒットしたかを考えたら分かると思います。


シンプルなゲーム性?
確かにそれもあるでしょうけど、やはりマリンちゃんという可愛い女の子が居たからですよ!


{Photo04}


画像提供:鬼倉みのりさん http://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=15424



女性目線で「可愛い!」と感じられたキャラクターが居て、尚且つシンプルなゲーム性だったからこその大ヒットなのではないでしょうか。私はそう考えています。



だからといって可愛さだけを追求すると、ユーザーには『飽き』が出てしまいます。
可愛いだけではなく、他の要素でアプローチしていく事が必要です。


既に10年以上続く人気アニメ『プリキュア』シリーズ。
女の子が変身して蹴りや拳で悪と戦う内容で、可愛らしさの中に『強さ』が前面に押し出され、大ヒットとなり、毎年劇場版が公開される程です。


『可愛らしさ』+『強さ』


この二つの要素を兼ね揃えたパチンコで女性も楽しめる機種……。


お答えしましょう。


















『CRクイーンズブレイド』 【高尾】

{Photo05}


(画像は2です)


4年に1度開かれる闘技会『クイーンズブレイド』。
優勝者は、この国の女王に選ばれる。

参加は誰でも可能。戦いのルールは、一切無用。
この大会に出場し、優勝を勝ち取ろうとする女性たちの物語。


……とまぁ、ざっくり説明するとそういう話ですw


可愛いくも強い女性が多く登場するこのクイーンズブレイド(以下QB)
えいほんさんの連載漫画でも19話・20話で取り上げられたので聞いた事のある人も居るハズです。


このQB。えいほんさんも含めてですが、アニメを鑑賞した女性が多い!
パッと見、露出も激しくて男性向けなのですが、それすら感じさせないように女性でアニメを観てくれたり、ゲームブックを買ったり、パチンコを打ってみたら面白くてアニメも観た!という話をココ数ヶ月の間に何度も耳にしました。驚くほど多かったです。


という事で、女性も楽しめるパチンコとは
『可愛さ』と『強さ』を兼ね揃えた台なのではないでしょうか。



クイーンズブレイドは絶賛稼働中だから、珍台店に行かなくても打てるよ!!
マルハンに行っても打てるよ!!!

6

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/28
>ちぎらさん
既にPVや試打も出てますので是非是非(*'▽')
フォローありがとうございましたw
プロフィール画像
ちぎら
投稿日:2016/08/28
久兵衛さん
わーカグラがパチ台になるんですかww
ぷるぷるフィニッシュは…きっと無理ですよねww
わー情報ありがとうございます 楽しみ増えたー(๑ ́ᄇ`๑)

あ、Twitterコッソリフォローさせていただきました!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/28
>ちぎらさん
メーカーからすればそれが狙いってのもあると思いますよw
(実際、気になったらDVDを観ようと、遊戯中に宣伝をする台もある)

高尾の役物といえば、今度導入される閃乱カグラが色々とオカシイので楽しみにしていてくださいw
プロフィール画像
ちぎら
投稿日:2016/08/28
同性から見た可愛らしさ!

確かにーちょっとでも可愛かったら興味は湧きますし、原作に手を出すきっかけにも(^^)
一騎当千とかライディーンみたいなギミック派手なの大好物です\( •̀ω•́ )/
カイジ3は…ビビりましたけどw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/27
>鬼倉みのりさん
かわいいは正義!

アクション系は今でも好きですねー。
小さい頃から少年漫画で育った人なので、卒業しようにも出来ないんですなw
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/08/26
たしかにイケメンも好きですがカワイイも大好きです!
(※ただし2次元に限る!w)
『可愛さ』と『強さ』は最強だと思います!
個人的にアクション系とかすごく好きなので♪
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/24
>ラガyさん
あっちゃー!しまったー!!カイジ忘れてたー!!!

腐ネタの存在は知ってますよw
福本ALLSTARSを出すあたり狙ってる感がもう凄くてww

上述したBRAVE10でもゆーぽんがSDキャラを描いてる事から
高尾との親密性は高いのかなとw

案外パチンコ出るかも知れないですね。CR福本ALLSTARS。
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/08/24
九兵衛さんカイジが抜けてるとはまだまだですな
カイジ意外と腐女子に人気なんだぜw(特にカイジと一条が)
これからも高尾さんには頑張ってほしいです( ^ω^ )
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/24
>あやこさん
聖なるポーズといって真面目にやってますからねw
そこがまたシュールなのかなと(*´з`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/24
>ユイリィさん
「新撰組をなめんじゃねぇ!」(16R)
ドキドキゲートで16Rに偏るとMAX並みに出ましたよね(*'▽')

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報