パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マスクマンと珍台旅【茨城編】

楽しかった話 | コラム

マスクマンと珍台旅【茨城編】

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/08/18 08:52

先日、てぃむマスクの中の人こと、ティムタム氏と珍台を打ちに茨城へとドライブしてきました!



{Photo01}


【店名】
ミリオンスクエア Virgo


【場所】
茨城県坂東市辺田1142-2


【特徴】
郊外にあるパチンコ店。近くに駅が無く、徒歩だとキツいので、タクシーなどが必須かと。
周りはショッピングモールがあり、帰りに買い物も可能。ちなみに、トイレも快適でした!


パチンコは4円と1円。スロットは20円のみの設置。共通のICカードで不便さは感じませんでした。



さて、どういった経緯で私がティムタム氏とこの店に行くことになったのか。それは遡る事数か月前。
元々『珍台』と呼ばれる古い台・設置台数の少ないレアな台が大好きでして、日頃からそういう台を
打ってはコラムに書いたり、Twitterで好き勝手呟いていたのですが、それを見たティムタム氏が共感し、
「珍台店で一緒に打ちに行きたいですねー」と。それから話が進んで今に至ったワケです。


当日は駅でティムタム氏と合流し、30分くらい車を走らせたところで到着。
最初に店内の設置台を見て撮影したり、気になる台を軽く打ってみたりしましたね。


ティムタム氏は4円で甘デジを打つものの、バネの不調などを理由にスロットへ移動。
私は逆にスロットがイマイチで1円パチンコのルパンへ移動(ちなみにworld is main)


オスイチでは無かったものの、早い段階で当たりが引けて1万発越え。
レアーヌとマンパチーノ(©ピノコさん)のW祝福を受けニヤニヤしていたら、ティムタム氏がTwitterで投資1本で2000枚越え確定と報告。


私がオスイチじゃなかった。ティム志郎がオスイチだった。お、オスイチだー!


ティムタム氏が打ち切るまで休憩所でTwitter報告。リノNo5にリノ向上委員会タグを付けた事がウケ、
それノーマル機じゃん!等のツッコミもあったりして楽しかったですww


結果としては二人共プラスだったので、帰りの車内は気まずい空気にもならなかったものの、
悪天候で雨と風に打たれながらのドライブでした(;´Д`)


最後は埼玉のウハ・ウハ会館で少し打ってから解散となりました。
別れ際に、今度また別な店で、少し人を増やして打ちたいねーという話で盛り上がったので、興味のある方は
宜しくお願いします。Twitterは@EZF14です(*'▽')





【気になった設置台の数々】

{Photo02}




{Photo03}




{Photo04}




{Photo05}




{Photo06}




{Photo07}




{Photo08}




{Photo09}




{Photo10}

8

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/18
>岡井モノさん
そしたら幸手チャレンジャーでプロゴルファー猿を打つ時にだって
思い出して悲しくなるじゃないですか!(´;ω;`)ブワッ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/08/18
ミーナの筐体を見るだけで、
アリスト…スパイキー…(´;ω;`)ウッ…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/18
>あやこさん
そうですねー。趣味を語らう時間ってやっぱり楽しいですww
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/08/18
天気は残念でしたが楽しい一日になりよかったですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/18
>まっつんさん
全国でも2店舗とかそのくらいの設置台数ですからねw
天気だけがホントに残念でしたが、とても楽しい一日でしたね♪
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/18
>あぶらさん
いつも行く店じゃないから余計にワクワクしますねw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/18
>スベリプ夜叉さん
ボーナスにREGが無いのが尖ってましたねー。
ちなみにココと他にあと1店舗置いてあるようですよw

ありがとうございます!
そうですね、珍台店で勝つのは倍の価値があると思います。
立ち回り云々よりも純粋な運。これが一番必要なのかなと。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/18
まあ、置いてない台ばかりですね~
そして、お出かけ気分で楽しそうだ!
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2016/08/18
わくわく感がはんぱないです!
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/08/18
ぉーo(^o^)oトップ打ちたい~
無限引いても意味無いトップ(>_<)懐かしい

珍古での勝ちは2倍以上の価値!
お二人ともおめでとう(^o^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報