パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】部活動報告②:バーサス小役落ちなすぎ!

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】部活動報告②:バーサス小役落ちなすぎ!

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/08/18 15:12

いやー、みなさん、バーサス打ってますか?

ハナビの方が好き!という方も当然いらっしゃると思いますが、ハナビの方が分かりやすい、バーサスの方が奥深いって感じでしょうかね。

それにしてもバーサス。

低設定だと全然回らなくないですか?夕方実戦ばかりなので、ちゃんとカウントはしていないんですが、体感的にも全然回らない。唯一朝イチから打った時なんか、10Kで280回転とかでしたからね。ハナビより小役確率の差がエグイ気がします。まぁ解析待ちですね。

んで、Twitterでもちょっとつぶやいたりしましたが、良い店見つけたんですよ。

そのお店、バーサス2台しかないんですが、どっちかに連日高設定使っているというミラクル状態。大当り情報公開店だったので、前日までのデータを確認。すると、片方の台が3日間連続で高設定挙動。

なかなかトリッキーな配分をしやがるんですが、私の実戦日は日曜日。あまり日曜日には変更しないだろうなぁ、と思いながらも、普通に考えて、4日間連続据え置きは無いだろうと。いわゆる上げ狙い。

それがね、あったんですよ。4日間据え置き。

上げ狙いで着席した数分後、隣の隣でサンダー打ってたおっちゃんが慌てて、据え置きバーサスを確保。リアクションからすると、リボルトとバーサスを間違えた模様(笑)

このおっちゃんが朝から爆連するわけですね。翻って私は朝から10Kノーボーナス。

スロ打ってて指折り数えるくやしか瞬間ですね。しかもそのまま伸び続けて、閉店後にデータ確認すると6000枚オーバーしておりましたよ。

まぁそのおかげで私はスパッと見切りをつけて、ハナビの5を打つことが出来たので、いいんですけど。こういうお店との駆け引きっておもろいもんです。


はてさてバーサス。

みなさんどこ狙いで落ち着きました??
私は結局長男下段狙いに落ち着きました。ここで出るリーチ目が好きだ、というのが一番の理由ですね。まぁスイカの目押し頻度を下げられる、というのもありますが、それは割りとどうでもいいです。

バーサスって予告音ナシの時に、左上段BARからのWテンパイ系って出にくいからしんどいんですよね。精神的に。そのあたりもハナビ好きっ子には受け入れ難いところなんでしょうね。

とまぁバーサスの話題ばかりですが、実は最近、ゲッタマ熱が再燃しております。本当に面白い。もはや設定入ってなくても良いレベルで打ちたい!

どこかにゲッタマに設定入れてくれるホールさんないだろうか。

{Photo01}


{Photo02}



実は下段オレンジ揃い、初めて見ました(照)

4

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/08/20
FLEAさん
そうでしょ!でも、高設定、打ったら評価変わるかも(笑)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/08/19
バーサスは先日初めて打ちました。
予告音なしは3連狙い続けて遊んでましたw
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/18
バーサスはハナビと同じローテーション打ちです(汗
あと、想像より設定ありな雰囲気があって良い傾向ですね。

ゲッタマは…楽しいけど設定無さ過ぎるので、しばらく打ちません(笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/18
ゆうジンさん
分かります‼︎
メテオがかっこ良すぎっての。
あんまりボーナスに絡まないのに(笑)

ツレも同じ事言ってますね。
なんも揃わなすぎて耐えれないそうです(汗)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/18
編集長、それ、危ないっすよ。
私、こぜ6打って収支だいぶ捲りましたけどマイナ50Kですから。

気持ちは非常に分かります。
ゲッタマはボタンのレスポンスが良いからストレスフリーなんすよね‼︎

下段オレンジはオレB重複確定のネズミBIG確定でマンモスウレピー目っすよね‼︎

たまんねっす‼︎
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/08/18
その気持ち、分かります。ゲッター、俺も打ちたいなぁ…個人的にはバーサスは、4号機での思い入れが強くて、どうもダメです。メテオもあんなにかっこよくなかった(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報