パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】部活動報告:バーサスとの練習試合①

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】部活動報告:バーサスとの練習試合①

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/07/28 11:55

「バーサスを打ちたい」

その想いを抑えながら、ひたすら耐える3日間。ようやっと打つことが出来ました。まぁ結果は2万ほどやられたわけですが、打ってみて気づいた点、面白い点があったので、お伝えしたいな、と。

今回お伝えしたいのは「予告音の法則」についてでございます。ノーマル部(仮)の人はこれだけは覚えていって!というもの。

【予告音法則①】
予告音が発生しない通常ゲームでは「チェリー」否定

予告音発生していない時は、スイカのみフォロー出来ればどこを狙ってもいいんですね。ここはB-MAXぽいところ。

【予告音法則②】
予告音発生時は「リプレイ」否定(対応役はハズレを含むリプレイ以外の全役)

これ以外とケツが浮いたりします。オーソドックスな打ち方をしていて、予告音発生→左枠上にBARがビタッ、でボーナス確定(恐らくBIG)なんて場面がありますからね。あと中押しで赤7上段停止時は恐らくリプレイorボーナスなので、これも1確になるかと。

【予告音法則③】
予告音発生時+消灯ナシは「小役orボーナス」(恐らく)

これがなかなか良い味出します。左右を止めて、小役ノーテン、なんてのが堪らんのです。

【予告音法則④】
予告音発生時は「スイカ」が少ない(恐らく)

ちゃんとカウントしたわけではないですが、多分予告音発生時にスイカが成立していることは少ない気がします。なので、スイカハズレ目などが停止すれば結構期待できるんじゃなかろうか、と。


まだまだたくさんあるかと思いますが、実戦で感じたのはひとまずそんなところ。個人的には③の法則が好き!こういう感じで探りながら打つのも一興。バーサスオモロイです。


最後にハナビ好きな方にちょっと注意点。

「1リール消灯のみでもボーナスの可能性がある」
「ハズレでもフラッシュが発生する」

この2点はハナビ好きの方は違和感を覚える所だと思います。

上のに関しては私も実戦時に左右と止めて小役並行テンパイ+1リール消灯という場面で、中リールフリー打ちでリーチ目降臨、なんてパターンもありました。ちなみに恐らく1リール消灯のみの場合は「スイカ」否定になるので、中リールはフリーでOK。もっと言うと「1リール消灯のみ+スイカハズレ目」は恐らくボーナス2確になるかと。

下のは慣れれば問題ないかと。ハズレで出るフラッシュは2パターンありますよ。それ以外のフラッシュはハナビ同様小役ハズレでボーナスです。


ちなみに実戦した相手は強豪校(低設定)でした(笑)

{Photo01}



良さ気なデータが……

{Photo02}



こうなって、最終的に…

{Photo03}



こう。良くない部分だけ打ってやりました(笑) これもまた部活動! しかし凄いゲーム数でBIG引いてたんだな。


ではみなさんの部活動報告もお待ちしております!

5

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/29
花火は1消灯ノリオみたいなフラッシュ矛盾は成立後でしたもんね!
それを知ってればもっと面白く出来るかも。

あとは何よりも設定やどれだけボーナス引けるかで面白さや理解とは格段に変わるので、可能な限り部活動頑張ります(`◇´)ゞ
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/07/28
5号目からフモトまで転がり落ちましたなw
昨日、会社帰りに立ち寄りましたが、バーサスは満席でした。
早く打ちたいなぁチクショウ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報