パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

神様ならやってくれる。そう、ハーデス様ならね?

★フリーテーマ | コラム

神様ならやってくれる。そう、ハーデス様ならね?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/04 04:20

7月もなんだかんだで100台近く打っている…。わたぼうです。

ただ今月は1台も打たなかった、いわゆるノー稼働日がけっこうあったので、稼働時間に対して稼働日数は少なめになっています。朝イチから打つ日がけっこうあったために累計の時間が増えた感じですね。


∇7月28日


この日も昼過ぎからの稼働でした。まずは近所の3店舗を回るも打つものなし。



あれ、前に近所の店で打ったのっていつだっけ…??


と、とにかくD店に移動して2台打ちました。


▼北斗転生:469あべし(前日不明)

前日不明なのでアレですが、即やめだとしてもちょっと回されていたとしてもリセットだとしてもそう悪くはないだろうと思って打っていくと、すぐに天命の刻に入りましてスカ。前日はAT後浅い回転数で終わってたんですかねぇ。516あべしやめです。



▼烈火の炎2

新基準で打てる台を模索しているところなので、ちょろちょろ新MAX帯の機種を探しているんですが、どうにもD店は新基準機に厳しい…。1000発打ち込んでみて1k/17とかだったのでやめまして、E店に移動しました。



E店では友人Yに挨拶して(もはや連絡を取り合わなくても出会える)、とりあえずこれから。


▼まどかマギカ:445G(前日253G、リセ濃厚)


これが494Gで円環中に強チェを引いたりしてBIGだったんですが、何を思ったか記録を見るに「通常BかC解除だ!」って思ってたみたいなんですよねこのときのぼく…。





バカなの? ねえバカなの?? どこをどう見たらBorCだと思うの??


で、BかCだと思ってるからBIG後セリフが訳が~だったので「天国期待度アップじゃん!」とか思ってたんですね。





どうしたの? 頭沸いてるの???


なので続行しまして、98Gでチャンス目解除のぷちボ。


{Photo01}




セリフが訳が~で、また続行。ここからCZ入れるの得意になって、55GCZ、87GCZ、229GCZ。



まあ全部外してるんですがね??


というわけでどう考えてもA→A→Aで252Gやめ。勘違いとか思い違いはこわいっすね…。


マジでなんで勘違いしたんだろう…。



で、そのあとはまどマギを打つ前から放置されていたアレが残っていたので移動しました。



▼ハーデス:852G


神々はやっぱり800G以上は欲しいですねぇ。どうしても投資がかさみますし、ハーデスの場合は普通に当たればだいたい犬だし、確定役も通常時紫7もだいたい犬だし…。



神々を打つときは望むのは3つ。早めに当たるか、確定役でドカンと出すか、天井でドカンと出すか。いちばんいやなのが中途半端に投資してからショボ出玉ってやつですね…。


1200G~天井まではGOD揃いか冥王揃い以外は無抽選で良いですよ???



と、そんな願いが通じたのか、このときは本当に何事もなく天井に到達しまして、お父さんカモン!


{Photo02}




オホホホホ…。冥王図柄は2回しか揃わなかったんですが2回とも逆回転させて、なおかつ弱チャンス目3回引いてチマチマ乗せました…。

投資が1300枚なので、大ケガだけは回避できました…。純増さえ良ければこれで捲れますが…。


とりあえずはちょっとだけ上乗せして600G消化の1910枚獲得と、珍しく純増がぼちぼちよろしい…。

あとは一応のループストックを見てやめれば良いんですが…。



これが珍しく通常に戻って良い演出が来まして、神の目とかがビシバシ出て24GでGG当選。ハーデスの天井ループ50%以上説はまったく信用してなかったのでたぶん体験したのも初めてです。


この犬では120G獲得。割と犬は得意なんですよね…。


で、これも終わって50%ループとしても次は期待できないだろうなぁと思っていると、すぐにハーデスの槍が…。さすがにこれは外さないだろうと思っていたら、それが4G続いてGG当選。


ここからはまどマギの分も捲れて余剰域に入るのでありがたやありがたやと思っていると…。


{Photo03}




ファッ!?


天井当選以外でのハーデスさんはレアだなぁ…。


{Photo04}




で、これは3回揃えて逆回転ナシで400G。充分ですね…。


ここの消化中にデジャブフリーズが3回ありまして、うち2回がプレミアムの方でした。1回は継続率の見方がわからなくてプッシュプッシュしていたら気づけば5、6回逆回転していて、次のときはランプが緑色で「75%継続や! 熱い!」と思った瞬間に終わるという…。


{Photo05}




あとGG中の赤ダイヤ後はデジャブ高確ということを初めて知りました。日々勉強ですね…。



という感じで上乗せこそするもののジャッジメントはなし。GG中のジャッジメントはハードル高いですねぇ。50%ループ以上が確定するそうなので重たいのも納得ですが。


とかなんとか考えながら打っていると、なんか良い音がしたなぁと思って見たら、2つお隣にGOD降臨してました…。うらやま…。


その直後…。


{Photo06}




冥界の扉ドーン!!



まあ割とGG中はガセるのですが、それでも熱い演出には変わりないのでドキドキして第一停止!







5??


5 5



テンパった……!!





{Photo07}





紫7さんチィーッス。



GG中の紫7はセポネ以上が確定なのでありがたいですね…。通常時だと当たるだけくらいの気持ちですが。


というわけでお姉さんの登場です。



{Photo08}





これが1回しか揃わなかったものの、逆回転させて…。


{Photo09}




おっしおっし上等です。



という感じで消化した結果…。



{Photo10}




もうちょいで5000枚だったけど楽しかったから許そう…。



∇7月28日収支
▼北斗転生:-1584円(-89枚)
▼烈火の炎2:-3500円(-1000玉)
▼まどマギ:-10680円(-600枚)
▼ハーデス:+62015円(+3484枚)

合計:+46251円(-1000玉、+2795枚)




で、次が7月最後の稼働日記となります。ポケモンを乱獲したり、サンダーを打ったりした日です…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/07
>>すろ さん!

ループでハーデス出てくるとか、きっともうないんでしょうねぇ…。GOD引きたいです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/07
>>ユイリィさん!

あの10G間の天国と地獄感はヤバいですよね…。ご愁傷さまです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/07
>>でこぼこさん!

ハーデス父さんが2回出てくれたりして、珍しいハーデスでしたねぇ。以前に天井+GODのときはこれの半分くらいの出玉だったので荒れますよね…。

ありがとうございます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/07
>>パチ7編集長さん!

神々は音楽と黄7のときの音が良いので出てるときは楽しいですね!(犬は許さん)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/05
GOD無しでこれはつおい
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/04
ハーデスは仕事しないと胸痛くなりますからね。
先日冥王図柄降臨させて、100だった時は胸痛かったなぁ(。>д<)
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/08/04
おお。これは楽しいハーデスだ!!
GOD無くてこの出玉はうらやまです。
おめでとうございます
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/04
ノッてる時のハーデスはホント面白いですよね(イメージ)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報