パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポケモンGO期待値を稼ぐ(笑)&サンダーのこぜ18

★フリーテーマ | コラム

ポケモンGO期待値を稼ぐ(笑)&サンダーのこぜ18

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/07 02:38

気づいたら今年も半ばを過ぎていた……。わたぼうです。

とりあえず前回のハーデスでずいぶん出てくれたので、気持ち的に楽になったこともあり、自分にお休みを作った結果、今回が7月最後の稼働となりました。ぬるい、ぬるすぎるぞ…。




ということで、7月29日はオカンの仕事関係でもらったチケットで甲子園に阪神×中日戦を観戦に行ってまいりました。よって稼働はナシ!


何を隠そうぼくは阪神ファンで一緒に行った友人Yは中日ファンなのでセ・リーグのBクラスを争う激闘の火ぶたが…。

{Photo01}




しかも国歌斉唱とか場内告知が奈々様という特別な日でした! 生の奈々様やぁ…。

今年初の甲子園だったので楽しかった…。やっぱ野球は生が最高やな…。

{Photo02}




原口とか…。


{Photo03}




珍しい岩瀬とか見れて堪能でした(なお試合は阪神の負けだった模様)。


で、翌日はポケモン狩りへ…。


∇7月30日


この日、友人Uが名古屋から帰ってくるのでじゃあてめえそのついでにポケモン狩りに行くぞコラってことで、そのままピカチュウの巣として話題になった扇町公園に!


友人Uには無事に内定が出ました。おめでとうU! 内定とかクソくらえさ!!(他人の幸福を祝福しないスタイル)


ということでピカチュウ欲しさに真昼間の扇町公園に行くと、人ヒトひと…。


みんなどんだけヒマなんだよ!!(同じ穴の狢)



しかもこの日のアップデートでピカチュウの巣からアーボの巣に変わってるし扇町公園!

よりにもよってアーボって…。



とんだ無駄足だよ!!



だからE店に移動したよ!! 暑いから涼しいホールでパチスロを打ちたいのだよ!!


ということでE店に行きまして、前から並んで打ちたかったサンダーを打ちました。


▼サンダーVリボルト


以前にちょっとだけ触ったんですが、ハナビより難易度が高いんですよねサンダー…。

ただUはぼくよりずっとサンダー詳しいので、Aタイプは教えてもらいながら打つのが楽しいんですよね。


当日REG1回だけ引いてて201Gでやめられてたやつを打ちまして、非常に快適なサンダー日和でした…。


とりあえず投資100枚の248GでREGを引きまして、たぶんこれで天国モードに飛んだんでしょうね(戯言)。

36GREG

44GBIG

68GBIG

26GBIG

125GBIG

94GBIG

18GBIG

76GREG

と、快調な連チャン且つBIGに偏るやつ…!!


で、そのあと200Gまで行ってしまったので確変終わったなと思ってぼくはやめたんですが、この時点で合算値が1/100くらいでめっちゃ良い…。

でも本当に1000回転くらいしか回してないのでわからないんですけどね…。

{Photo04}




隣のUも快適なサンダーを楽しんでいたので、ぼくは1台エナりに行きまして…。



サンダーの楽しみ方ですが、色々調べたところ、とりあえずぼくは右リール上段V狙いの逆ハサミで楽しんでおります。やっぱり熱くなれるのが中段V止まりで「ベル揃うな!」とか、ベタにスイカ外れろとか、リプ対応の予告音のときにリプ否定しろとかでしょうか…。


Uとリプ対応予告音は「バシューン」なのか「ズシャア」なのかこのあと小一時間議論しましたが結論出ず。

ボーナス中のビタ押しは成功率2%くらいでしたが…。



引き続き稼働に戻りますが、ぼくは1台エナりに…。


▼バジリスク絆:0スルー290G

これは超高確巻物で398G青同色の嬉しき、ランプ青も、同色を生かせず…。満月で10Gやめです。

時間も時間だったので晩御飯食べに行こうずと言ったものの「もうちょっと打つんだい!」とごねたので、パチンコの甘デジの確変が早いやつを打ちまして…。


▼AKBバラ甘デジ

1k/10も回らなかったので500発でやめました…。ボーダー低い台だけどクソ釘すぎんでしょ…。


で、まだサンダーを打ってるUの元に行くと、見事に1G連とかさせてたので、ボディブローを2、3発ぶち込んで「晩飯奢るから寿司食いに行こうず」と言うとようやく立ち上がってくれました…。


帰り際に「あのサンダー設定18くらいあるヨ」とUがのたまっていましたが、たしかに快適なサンダーでしたね…。サンダーはハナビに比べてもやっぱり敷居が高いからか、打つ人が少ないしボーナス中のビタ押しも確実に決めれる打ち手は少なそうなので、56の据え置きか…?


まあその後のリニューアルでサンダーは1台に減らされるのですが…。


∇7月30日収支
▼サンダーVリボルト:+22837円(+1283枚)
▼バジリスク絆:-2421円(-136枚)
▼AKBバラ甘デジ:-1750円(-500玉)

合計:+18666円(-500玉、+1147枚)


ということでこれにて7月の稼働は終了となりまして、次回は月間収支報告となります。


全体的に設定狙いをミスった展開が多かったですがはたして…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/09
>>すろ さん!

新基準機はヘソが開いていなくても予想以上に回る台が多くて、打ってみないとわからない感じがしますね~。

ただそれを差し引いても去年よりは間違いなく渋いとは思いますが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/09
>>FLEAさん!

FLEAさんをサンダー名誉師匠に認定させていただきます!

まだ予告音絡みとか演出関連を把握できてないので、試行錯誤しながら打とうと思っていたらマイホからサンダーが減台されました(泣)

やはり通は順押しなのですナ…。やってみまする!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/09
>>茄子山葱太郎さん!

茄子葱氏ってなんでも知ってるよね…。なんでどの機種もそんな詳しいの…。とりあえず左のその狙い方やってみますワ!!

ホント、ポケgoは散歩に最適のアイテムですナ。ただどうして秋口じゃなくてこのクソ暑い夏にリリースした任天堂…。

鴨川とか…ポケモンよりもカップルのが多いじゃないですかやだぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/09
>>あきうめさくらさん!

あきうめさんをサンダー師匠第1号に認定させていただきます!

今のところは取りこぼしなしを優先なので…。

まだネットで見た打ち方を真似している段階なので、リール配列を見ながら色んな打ち方を模索したりしたいですね!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/08
パチンコで釘が開いてる店はあるんだろうか…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/07
順押しで枠下にBARをアバウトに狙う感じにすると単Vからの予告音+消灯絡みや中リールのスベリを堪能出来るぞっ‼︎
時間効率も割と良いんでオススメですぞ‼︎
TVRは順押しだと狙うポイントで停止出目の法則がガラリと変わるからね〜
逆押しに飽きたらやってみて欲しいな‼︎
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/08/07
左リール長男~赤7狙いのが簡単かつ楽しいぜ(ビタ苦手勢
ポケgoは河原を歩くお供にしてますわ、鴨川歩くのが楽しいです(滝汗
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/07
サンダーと言ったら
=あきうめ
逆押しは取りこぼしがほぼない分
出目がね……。
順押しの面白さを教えてあげたい(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報