パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今だ入部届を出せず部室の前でうろうろ。

★ノーマル部(仮) | コラム

今だ入部届を出せず部室の前でうろうろ。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/07/30 12:53

何故にバーサスだったのか。

打ちました。えぇ、とりあえずバーサス打ちましたよ。

結果、何故今回はバーサスだったのか。

それが正直な感想です。

なんでしょう、面白いんですよ。

面白いんだけど面白さの見いだし方に新鮮味が無い。

色々と試してみたんですけど、うーん今回バーサスとして出した意味がちょっと分からない。

HANABI とサンダーを足して2で割って少し目押しの負担を抑えたかなって感じ。


せっかくクランキーから始まって色んな台を基本は大切に、だけどもプラスの新しい要素も加えて過去の名機を見事に再現して新旧のファンを魅了してきたのに。

今作は何か物足りない。

いや、面白いんですよ。

だけどしばらくしたら、またお客さんはHANABI に戻る。

そんな気がします。

多分、予告音のバランスなのかなぁ。

もちろん予告音無しでも入ったりします。


けど予告音鳴った方がチャンス感はある訳で。


サンダーやゲッタマがいまいち流行らなかったのはそこら辺かなぁと。

サンダーは目押しがいちいち面倒ってのもありましたが。

HANABIの遅れやクランキーチャレンジはたまーに来るから通常時のいいアクセントになってたのかもしれない。

割と頻繁に来る予告音が何か勿体ない。

バーサス出すとしたらもう少し後でよかったんじゃないかな。


次も、またその次も期待しています。

再現して欲しい台はいっぱいある。

個人的にはフリッパーとかバイオメサイアとか。

本当はコンチネンタルⅡ(笑)。

でもきっと次はタコスロとかアレックス辺りなのかなぁ。


でも待ってます!コンチネンタルⅡ!


これで本当にコンチⅡが来たらもう会社辞める(笑)。

4

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/05
パチ7編集長さん

そうですね、正直ちょっと退屈感は拭えないかなと。

もっとバッサリと演出をカットしても良かったのかなぁと。


そしたら、バーサスの意味はないんでしょうが。

まぁ、私も一回とは言わず何度でも高設定を打って判断したいです。

あ、もう判断とかいいから高設定打ちたいです(笑)。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/01
確かにバーサスはベル時は予告音が多いから、予告音ナシ時にほんとWテンパイ系にならないから、ハナビストには退屈ですよね。BARを狙うな!というメッセージなんでしょうか。
とりあえず1回高設定打ってから、色々と判断したい!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/01
ゴルシさおりさん

そうですね、会社辞めるのはアレですね。

とりあえず長期休暇を取ります!

そしてまだ入部届を持って部室前をうろうろします!

もう、なんか自分に課したそういうプレイです(笑)。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/08/01
会社やめるのお!!
早く入部しろし!w
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/01
まっつんさん

そうなんですよね。
期待感を調整してのガセ演出って何か騙された様で切なくなりますね(笑)。

Aタイプだからこそ、また液晶非搭載だからこその難しさはあるんでしょうけど、演出のバランスは大事だなぁとバーサスを打って思いましたね。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/31
自分は目押しと単純さがデカイですね~
ハナビはリーチ目とフラッシュ矛盾待ち、クランキーはリーチ目とチャレンジ待ち。

期待感調整でガセが多すぎるとか、頻繁に来る一枚役取るのが面倒+下手に取れるから損してるとかが気になると、少し離れちゃいますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報