パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マイホ。

★フリーテーマ | コラム

マイホ。

プロフィール画像
きみ さん
色々ウチます。 Twitter→@slot_jug_hana
投稿日:2016/05/30 14:40

週末、久しぶりに稼働してきた。


5/28土曜日。
ガーデン八潮までプチ遠征。

目的はヤルヲさん、ないおさんに会いに行くこと。

そこそこ集まるんだろーなーと思っていたが、スロット整理券が予定時間前に締め切られる程の人。

自分は締切り直前の515番で整理券を貰えたのだが、朝食をゆっくり食べていたらアウトだった。

サンマルクに居た、MacBookをイジる意識高い系お兄さん。

あなたのうるさいエンターキーを叩く音のおかげです。

ありがとうさようなら。



10:00入場。

抽選は無く、入場時に店員さんから渡された台番号に座るという方式。

2スロ、5スロ、20スロ関係なく渡されると説明を受けていたので、自分が20スロのバジ2に座った時は、こんなにギリギリだったのに。。。と前に並んでいた人に申し訳ない気がした。





ウソです。
めっちゃ喜びました。





さてバジ2。

投資10kで激熱強チェリーが出現。

{Photo01}




普通の強チェリー並みの演出が続く。

土岐峠で弦之介と朧のシカト合戦。

弾正屋敷で無駄な話し合い。

仕上げに鼻毛が出てきて、激熱強チェリーは幕を閉じた。


ここで台移動を考えたが、整理券に溢れる程の人がいたのに空いているはずも無く続行。

20kでチャンリプからの開眼でようやく本日初の初当たり。

スタート画面は朧リスク。

{Photo02}



1つも乗せられなかったが朧のおかけで1000枚近く出て終了。


ここでヤルヲさんとないおさんに挨拶へ。

{Photo05}



年末、チケットが取れたら福岡へLIVEに行き、ついでにホバートへ行くことを伝えた。


台に戻ってスロを再開するとモミモミ展開が続く。

チャンリプからの開眼率が悪くなってきたのを確認しプラマイ0ぐらいでヤメ。

財布がスッカラカンになったので一旦換金。

ホール全体を見回すととにかく出ている。

中でも凱旋、ハーデス。

スゲーなーと思っていたら凱旋が1台だけ空いている。






罠か?






1000G以上ハマり2回、3連後500Gハマり。






罠か?







他の凱旋はほとんど箱を使っている。







罠だ。







投資10k。

明らかな天国で右上り黄7を3回引くも刺さらず。

投資16k。

リプ2連を4回繰り返し悶える。

そして投資20k。

ボタンチャンスからコレ。

{Photo03}

(1/65536)



1/8192の方を引いてくれよ。

が、このレアSINが当たってくれて高ループ。

10セット2600枚。

いつもの低純増と扉外れも出現し、大満足でホールを後にしました。

{Photo04}




【05/28 リザルト】
投資1000枚(途中で換金したけど)
回収2600枚
差枚+1600枚



5/29日曜日。
東京競馬場へダービー観戦。

{Photo06}



毎年行っている競馬の祭典。

スロじゃないので結果だけ言っちゃうと、ダービーの馬券はトリガミ(当たったけど収支はマイナス)。

けど、毎年毎年、本当に良いレースが多い。

今年は1着と2着の差はハナ差。

ハナ差という文字だけを見るとあとちょっとだけなんだと思うかもしれないけど、2400m走って数センチの差って凄くないですか?

競馬って馬が走るだけではなく、1頭1頭の馬にたくさんの人が関わっていて、たくさんのドラマがあるんですよ。

ぜひ1度、競走馬について調べてみて欲しいです。

そして1度、競馬場に足を運んでみて下さい。



で、帰ってマイホへ。

競馬で負けてスロットを打つという養分スケジュール。

まずはトマト。

{Photo07}



ういちさんの動画で再度興味を持ち始めた機種。

打ち方は逆押し一択。

右上にトマトが止まるだけで脳汁が出ますね。

軽く-19kでフィニッシュ。

ホールを見回るとグラフもボーナス回数も香ばしい沖ドキを発見。

いつもやっている200Gゾーン狙い。

特にゾーンとかないんだけど、200Gと400G台はよく当たる気がするんです。

狙い通り投資1kで咲く。

そこから追加投資は無く、当たりは軽いのだが中々天国に上がらない。

と、3回目の初当たりレギュラーを消化しているとホール内にけたたましい音が鳴り始めた。

気にはなるがとりあえず打ち続けるとホールの入口が全開され外に消防車が何台も。

あれ?もしかして?近くで火事?

とそこで押し順ベルで「ヤッター♡」とカナちゃんランプ点灯。

やっと天国に上がった。

が、そこでホールの店員さんが







「すみません!2階の焼肉屋が火事なので出てください!!」







ここかよっ!!


一目散に脱出。

幸い、ケガ人はいなかったとのこと。

鎮火するまでホール近くで待っていると、店員さんがお客様は中へお願いしますと言われホール内に。

一部の機種と景品カウンターが2階からの水漏れ被害に遭っていました。

1人1人の客に1人ずつ店員さんがつき、自分の台へと案内。

自分も同じように台へ行くと、クレオフされメダルも箱に入っていました。

「コレなんですけど。。。」とカナちゃんを指差すと店員さんは苦笑いし「保証は出来ないんです」。

仕方ないよね。

せっかくなのでパシャり。

{Photo08}







メダルを流すと店員さんは最後に端数を合わせてくれました。

その気持ちが凄く嬉しかった。

保証分ではないし、ましてや端数合わせをする店舗ではないのを知っている。

けど、つかず離れずな感じが大好きな店舗。

設定も入れてくれる。

だからマイホなのだ。



今日の朝、昨日の火事の件を詫びる内容と今日もいつも通りに営業するというメルマガが届いた。

よかった、また行けると安心しました。


【05/29 リザルト】
投資1000枚(またかよ)
回収1025枚
差枚+25枚

50枚貸し等価なので+500円
この500円は端数合わせをしてくれて発生した500円でしたとさ。

2

きみ さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
きみ
投稿日:2016/06/19
あきうめさくらさん
読んで頂いてありがとうございます!
好きではないホールだったらブツブツ言っていた気はしますけどねw
G1だけでも観ているならば、立派な競馬ファンです(・∀・)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/30
なんだろう。
すごい感動した。
緊急事態だから仕方ないとはいえ
カナちゃんをいさぎよく諦めてる。
文句の一つも言わずに。
景品交換が水濡れでできないから端数調整するホール対応の機転の良さ。
素晴らしいですね。
競馬はディープインパクトの頃を過ぎたら全くやらなくなりました(笑)
いまでもG1くらいは見ますが(о´∀`о)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報