パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

やっとボーナス、ART引けたので書きます

アステカ 太陽の紋章実戦レポート求ム! | コラム

やっとボーナス、ART引けたので書きます

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/04/24 21:38

さてアステカの実戦レポ。

ネット上では酷評の嵐、確かに2日目から空き台もちらほらとあったアステカですが実戦してみた結果はどうだったのか!

投資3k

ボーナス9回

ART370G

回収1600枚ほど

ボーナスは1/270の台に座ったのですがARTが1/999とマイナスカンスト起こしています。5台ほどあってART初当たりはほぼ1/999のカンスト。
CZ経由がARTのほとんどとは言えこれはきつい。

CZ当選も結構シビアで強チリでも平気でスルーします・・・

ART自体は普通だな、と言った感じでそんなに不満点はないです。
肝心の上乗せ特化であるCTが酷い。
ナビが出た段階で上乗せなしが確定。デカチリを狙えも大体乗せが10Gな上に3割くらいで外れる感じ。とは言え上乗せしたらそのGは減算しないのでいかにチリを引けるかなんでしょうけどね。

上乗せ10Gや20Gで終わることもしばしば。
その分といっていいのか判りませんがART中のレア役でちょこちょこ乗せます。
ART中のボーナス終了後はCTを抽選しているのでいかにART中にボーナスを引けるかが鍵になりますね。ボーナスからのCTは6/8回となかなかの当選率、ART中のレア役からのCTは僅か1回でした。

ボーナス中の7を狙えはカットイン1回ならほぼ狙う必要ないです。9回のボーナスで1回も揃いませんでした。



さてここから本題
この機種の評価ですが4号機のアステカをやっていたかそうではないかで大きく分かれると思います。

因みに私は少し触った程度の世代です。なのでそこまで酷評でもないのかもしれませんがはっきりと言えることがあります。

アステカの後継機である意味がない、と。

どうしても比較対象としてアクロスの台などが出てしまうのですがハナビなどは過去のリーチ目などを世襲できるようなシステムでありつつ5号機のテイストも入れて楽しませる台に仕上がってると思います。しかし、この台にはそれが感じられない。

極端に言えばアステカらしさはどこからも感じ取れません。
アステカの魅力はやはりCTだと思いますし、自分の目押しで延命などが出来ることが楽しかったのではないでしょうか。
しかしこの台にそんな要素はありません、ただのA+ART機です。
追加して言うならこの台はAで出玉を増やしたいのか、ARTで出玉を増やしたいのかそれが見えません。

A+ARTの普通の台として見ればまだ印象は変わったのかもしれませんが名機の名を冠してこれではちょっと・・・

期待が大きかったのも事実ですが台としての評価は低いと思います。

あとプロジェクションマッピング!新しいことにチャレンジするのはすばらしいですがこれで機械代とか高くなるならいらないでしょう。
普通の液晶との差異も特に感じませんでしたし。

個人的にはパチスロの本質はリールと出目にあると思います。
極端な意見を言えばそれ以外はあってもなくてもいいんじゃないでしょうか。

今回のアステカに限ったことではありませんがいろいろな機能をつけたが故に台のウリやセールスポイントなど空回りしているような気がして仕方ありません。
そういった意味ではもっと頑張って欲しかった台ではあります。

以上、アステカの実戦レポでした!

6

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/04/27
ペリコさん
そうなんですよね、このブレ方は別商品な感じがしてしまう…
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/25
これどのターゲットを狙ったのか打った方々のレビュー見てるとわからなくなりますよね。
4号機世代からは違和感だらけだし現行世代からは秘宝伝亜種でしょうし。

ウィザード筐体を大量導入させてしまえばソフト入れ替えで
一定以上のシェアを長期間確保出来るってことから
当初はオリジナルで進行していた開発に無理やりアステカを冠したとかなんでは・・・w
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/04/25
FLEAさん
アステカじゃなかったですよ…
そしてA+ARTとしてもしょっぱいですよ…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/04/25
銀チャさん
せめてドギージャムとかいてくれればね…
アステカといいアラジンといいアの付く後継機はコケるのかしら…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/25
アステカじゃない。
それだけの理由で打たない世代はいますからね。
その点が批判の対象にもなりますから。

コーヒーと緑茶ほどの差があれば拒絶反応が出るのは当たり前っす。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/25
正にそうなんだよね。

とってもがっかり系なのです。
(´・_・`)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報