パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4/17 俺のホル調!そして、みなさんにご要望。

楽しかった話 | コラム

4/17 俺のホル調!そして、みなさんにご要望。

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/04/18 00:32

新鮮なネタは
その日のうちに…

ということで
今日は渋谷のホル調には
行かずにもはや
ホームグランドと
なりつつあるジアス立川店さんの
ホル調に参加してきました!

{Photo01}


3度目ともなると
ある程度、傾向も掴めてきたので
立ち回りやすいのも
こちらを選んだ理由です。

まずは自分の結果からですが
ハナビを終日打って
快勝となりました。

{Photo02}


自身初のBIG中ハズレを
引けたのも嬉しいのに
まさか3回引くとは(笑)

{Photo03}


{Photo04}


{Photo05}


ハナビのシマですが
おそらく8台中半分が1番上だと
思われる挙動でしたね!

それに加えてジャグラーは
もちろんのこと
サンダーやエヴァ
ゲッターなどなどの
ノーマルタイプに毎回
チカラを入れてくれるので
ジアス立川店さんは
自分にとっては
最高ですね!

でもね…

連れ打ちやノリ打ちを
しているユーザーさんが
多いので客層は好きか嫌いかで
言えば…苦手かな(笑)

そんな中で…
今日は天草ヤスヲ先生に
似顔絵を描いて頂きました!

{Photo06}


今回の熊本地震の支援ということで
ヤスヲ先生は取材参加や似顔絵を
描くたびに募金をする
活動を始めました。

この似顔絵もヤスヲ先生の
自費の中からですが
500円の募金になるということで
少しでも支援になればと
切実に思います。

今後もヤスヲ先生は
色んなホールさんに
取材に行くと思いますので
その時は皆さんも似顔絵を
描いてもらえればなと。

そしてこれは
偉そうなことかもしれませんし
こんなことを自由帳に
書いていいのか分かりませんが
パチ7ユーザーさんに
聞いてもらいたいです。

今日もヤスヲ先生と
ワイルドマスクさんとお昼を
ご一緒させてもらいました。

その時に少し話題になったんですが
最近、パチ7編集部や編集長さんの
対応に物申されるユーザーさんが
自分も含めいらっしゃいます。

そんなことが積み重なり
編集長さんはかなり
憔悴されているようです。

確かに色んな不手際や
説明不足など後手後手に
回っているのは
否めません。

自分自身も以前のコラムで
ああば君に苦言を呈しましたが
それと同じくらいにフォロー
した文章を書いたつもりです。

苦言を呈するのは
悪いことではありませんが
以前にヤスヲ先生が言われていた

『愛ある苦言』

を書いていきませんか?

このパチ7はこの前
一周年を迎えたばかりの
ユーザー支援サイトです。

ユーザーと編集部が
密になってより良い物を
構築していく道半ばの
段階だと思われます。

苦言を言い放つだけでなく
それに変わる改善案なども
提案していけばいいのかな…

そんな気がしています。

この意見に対しても
様々な考えがあると
思いますので
コメント、お待ちしております!

12

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/04/19
インプロレスGMさん
そうですね!罵詈雑言はダメですが、まずは意見してみるというのも大事ですね。今までも何も言わず去っていったユーザーはたくさんいると思いますしね。

編集部がどう捉えて取捨選択するかですかね?
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/04/19
あきうめさくらさん
おそらく削除できないのはその為なんでしょうね。一つ一つのコラムに責任を持たないとですね!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/04/19
あざらしさん
そうですね。抑える必要はないと思いますよ。だけど苦言や批判だけなら、その辺のSNSと変わらないですからね…苦言をしっかりとした意見でまとめてもらいたいと切に願いますね。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/18
そりゃパチンコ、スロットを打てる歳の方達が集まっているのですから、最低限大人としての考え方、言い方があるでしょうねぇ。

きちんと苦言からの改善点を挙げる方はそれはそれは立派な愛のある大人だと思います。私もそうなりたいです。

でも苦言を残すだけでも意味があるんだと思います。

当然、言い方にもよりますけど。

一番、怖いのは何も言わずに去っていく。

これが辛いんだと思います。

運営側としてはユーザーさんのどんな言葉でも貴重な意見だと思います。

もしかしたらキツイ苦言でさえそこには愛があるのかもしれません。

よほどの罵詈雑言でなければ、それはそれでありなのかなと。

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/04/18
パチ7編集長さん
うーん…たぶんそんな話題だったような気がするけど違ったのかな?(笑)

まぁ…何にせよ白髪がその歳で増えたのはストレスだと思いますよ(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/04/18
うわぁ、止めてくださいよ(笑) 
結構、図太いところがあるんで、憔悴なんかしてませんて!

忙しすぎて息子となかなか会えないから、会社に対して不満が溜まっているだけです(笑) あ、やべ。

頂いた意見はしっかりと拝見、拝聴させて頂いております。もちろん全てを反映できるわけではなく、(生意気ながら)取捨選択はさせて頂いております。また反映すべきものの対応スピードは落ちてしまっていて、歯痒い思いをさせてしまっているかと思いますが、ゆっくりとでも動いてはおります。

いずれにせよ、ユーザーさんの反応が見れる、聞けるのは、どんなものでもこちらとしては嬉しいことですので、ぶちかましてください!良い反応が多い方が嬉しいですけど(笑) 

パチ7に意見を下さる方とその内容は、きちんと筋が通っているものが多いので、そりゃ心にグッと刺さる場合もございますが、理不尽なものはございません。ですので、憔悴はしてないつもりなんですが…。情けないことながら、忙しさに負けてしまっている状況ということでございます…。

でもまぁ、やっさんとワイルドさんにはそう見られてたってことですよね(笑) いかんいかん!

ゆうじさん、ご意見ありがとうございます。また心配かけてしまって申し訳ございません!白髪が増えましたが、私は元気です(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/18
うーん難しいですね。
言わないとそのままだし
言い過ぎても困るし。
だいたい言い過ぎてしまうほうなんで
不満とか批判は書かないようにしてます。
やっぱり自由とはいえ
発言には気をつけないといけないし
何より削除できませんからね(苦笑)
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/04/18
熱気をそのまま持って帰ってきてもらった感じ。
ご馳走レポあざーす、もふもふもふっ(・ω・っ)З

後半部分も読みました。
好きだから、期待しているゆえの苦言だから、
それを抑える必要はないと思うのだけど
根底の愛の部分までしっかり書けたら素敵ですよねヽ(*´∀`*)ノ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報