パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

見どころを見失う日々【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

見どころを見失う日々【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/20 00:29

気づけば今月も打ってないのは1日だけ…も、収支は伸び悩みのわたぼうです。


結局はある程度期待値通りになるはずですが、パチンコの方では噛み合わない展開が続いてますね。この3日間は大きな勝ちもなければ大きな負けもなくて、ともするところ見どころがないという…。


ということで淡々と3日分をお伝えします~。



∇4月15日

まずは近所のスロ専で1台消化です。


▼戦国乙女2:564G当日1500pt(前日117G、宵なら681G)

リセットならポイント狙いも並行で、据え置きなら天井まで投資少なくといった感じでしたが、宵ジャスト900Gのところでポイントがもらえたので据え置き確定=期待値は2400円ほど。

これが当日877G(宵994G)で当たり乙女ボーナスで、鬼神のランプが緑だったので50%ループ以上は確定です。初回から緑って個人的には珍しいなぁと思いつつ、「でもどうせ初回で50%落とすんだろうなぁ」とかネガティブ思考にもなりつつ…。

でも今回はドウセツがんばった。ぼくは乙女2では圧倒的にドウセツ派です。見た目もドストライクだし、CVは生天目さんだし!

ただ乙女の単発率が高すぎて「ドウセツめっちゃ弱い…。通常時の蹴りもほぼリプレイだし…」とか思っていたところでした。

{Photo01}



意外とこのグミはアテにならないんですが、今回はループ率のみで4連してくれたのでOK!

最後の真乙女中に強チェとチャンス目引くもボーナス来ないあたり、ボーナス中のストック確率が真剣に知りたい…。前に乙女でボーナス中にボーナスストックしたのいつだ…?

ここで隣の人が天下統一達成していたので心の中でエールを送りつつ退散…。エスパーかな??


で、E店に移動して2台消化です。まずバスタードの潜伏濃厚台があったんですが、そんなに旨くもないし後回しでいいやと…(どうせなら誰かに打たれてた方が後腐れなく移動できる程度で…)。


▼南国物語:202G

222Gのゾーンだけ見て当たらず、224Gでやめです。


で、見てみるとさっきのバスタードが空いているので、仕方なく触っとくかという感じで…。


▼バスタード:23回転


画面がハーレムステージだったので潜伏は99%確定で、打ち出したのが23回転でした。

当たったのが84回転で、3R電サポなし。

次が13回転も、また3Rで電サポなし。


で、その後回すもどうも転落したっぽい…。

バスタードはハーレムステージ滞在だと潜伏濃厚で、ちょいちょい別のステージにチェンジしますが潜伏していたらだいたい20回転内くらいにまたハーレムステージに戻ってきます。今回はハーレムステージ抜けて40回転ほど回して、3、4回ステチェンするもハーレムに戻らなかったので抜けたと判断して、121回転でやめました。


で、バスタードの潜伏台ですが、たぶんけっこう拾える方だと思います。ただ低確率が比較的軽い(約1/160)、その割に高確は重め(約1/40、北斗6拳王と同じくらい)、潜伏時は電サポがつくのは41.5%、通常時のボーダーは1k/20程度なので、ヘソがそこそこ回らないと潜伏してても厳しそう…。

余裕で潜伏10ループくらいはするのでもし打つ際はお気を付けください…。ぼくは今後打つかはそのときの気分次第で…。


あとこれは完全にFLEAさんへの私信なんですが…。






バスタード、あの「タ○ホーム!」の歌、入ってます。





以上です!



…で、このあとD店に移動して、1台だけ触って終了です。


▼エヴァ10甘デジ

回転率はそんなに悪くなさそうでしたがけっこうムラがあって、21あるかないかくらいでしょうか? 元のボーダーが高いのでそんなにですね…。

演出的には9よりマシってくらいの微妙な台で、スペックも辛めですが、貴重な甘デジ~ライト帯の確変機なのでたまに触ります。

ただ今回発見したのは、確変中のモードにシンプルモードっていうのがあって、これがいわゆるむかしのエヴァとか、9の暴走ループverとかの演出なんですね!

これ好き! むしろこれだけ好き!


なので通常時はプレミアアップモード、確変中はシンプルモード推奨です…。エヴァが走ってるだけの画面とかより百倍イイ…。


展開的には62回転でエヴァ群カットインにMark.6が混じっていて確定してからの7連(3R5回、16R1回、凸通1回)でそこそこ幸先良くも、その後は伸びず…。


175回転で警報図柄からの3R通常。時短抜け後のヤシマ作戦モードでボタン飛び出しからのレインボーで確確も、即落ち2連(実質単発)。次が22回転で警報図柄から連打で確変という珍しいパターンも、こっちも即落ちで…。

65%確変の時短10回はつらいなぁ…。



∇4月15日収支
▼戦国乙女2:+6840円(+342枚)
▼南国物語:-605円(-34枚)
▼バスタード:-6125円(-1750玉)
▼エヴァ10甘デジ:+8551円(+2443玉)

合計:+8661円(+308枚、+693玉)





∇4月16日

この日は夜から友達と飲み会の予定があったので軽めにでした。土曜日だったので比較的拾いやすかったですね。

▼ハーデス:1026G

これはまずまずのお宝台でしたね。期待値は6800円ほど。

まあ、期待値だけです…。

展開的には500枚突っ込んだ1260Gでヤリだか杖だかが降ってくる強めの演出から…。


{Photo02}




あーそっちね、ソッチ系ね。



{Photo03}



モチ、イヌ、知ってた。



70G駆け抜けで、紫7はループ率冷遇なので6Gでやめです。


▼バジリスク絆:5スルー39G

同じ店であったのでサクッと移動しまして、高確で巻物が刺さって83Gで赤同色BCでした。

ランプ白も、消化中に巻物引いたのでBTに入りましたが単発で3Gやめです。

{Photo04}



このあと時間つぶしで、比較的ハナビが打てる調整のスロ専で遊んでBIG1、REG1引くも飲ませて終了~。


∇4月16日収支
▼ハーデス:-2083円(-117枚)
▼バジリスク絆:+1709円(+96枚)
▼ハナビ:-1880円(-94枚)

合計:-2254円(-115枚)



∇4月17日

この日も日曜ということもあり、まずまず拾えるだろうと近所からです。


▼ミルキィホームズ:OPゾーン2台

フリーズ高確に期待できるライブ準備ゾーンへ移行する可能性のあるOPゾーンは一応回して、移行せず&シナリオゾーンの話数を確認してやめることにしました、ええ、この瞬間に。

2台打つもどちらもダメで、15枚だけ減らして隣の店へ…。


▼ミルキィホームズ:96G4話

2周期目で4話だったので狙いましたが、きっちりこの周期でボーナス当選でした。しかし毎回1回負けてから復活するのはちょっとやめてほしい…。

ボーナスでベルナビ30回もらえたので、共通ベルも絡めて250枚ほど出したので、差枚的にはプラスでした。これでART入ってくれれば快勝と言えたんですが…。

オープニング回して3話でやめです。


スロ専がメンテナンスだかなんだかで貯メダル再プレイできないせいかあまりお客さんがおらずだったので、もう1回最初の店に戻って…。


▼ニンジャガイデン:547G(前日16G)

前日ゲーム数が少ないのでどっちでもいい台でしたが、一応据え置きでした。

高モードで弱チェからCZに行くも当たらず。しかし抜けてすぐ巻物引いてまたCZに行きまして、その消化中にリールロック2段階のチャンス目を引いてATへ!

ニンジャガイデンは赤がそれなりに強いのが良いですね…。


残念ながら上乗せなしの単発でした。出るときはしっかり出る台なので個人的には嫌いじゃないですが、人気は出ませんでしたね…。

AT後高モード見て17Gやめです。


その後、近くに来ていた友人Yと合流してE店へ。こちらでも特に見せ場はなく…。


▼エヴァ魂:REG後402G

一応打てるレベルだったので触ると、スイカが引けないせいかコイン持ちが悪く、1k/30Gくらいしか回らない…。設定1でも40Gくらいは回るはずなんですが…。

地味に厳しいところもあり、615Gで強スイカからBIGを引けるも、そこそこ投資したので差枚的には微プラスでした。


で、友人Yはこの日の煽り機種で初当たり非常に良好だったガルパンを確保していたので、ぼくはD店に行ってみるも尋常じゃないくらい稼働が良くて空き台すらあまりなかったので打たずに戻ってきて、これに…。


▼北斗無双

一応この日は北斗の来店取材なのか雑誌取材なのかなんなのかよくわからないのもやってたんですが、強敵、転生、拳王、無双ともども討ち死にでしたね…。

比較的打てる調整にはなっているE店の無双でしたが、この日はダメっぽくやめようかと思っていたところ、青保留が当該になった瞬間にロゴ落下でレインボーっぽい…?

いやしかし見間違いということもある。なんせあの無双だ。レインボーっぽい何かかもしれないと疑いのまなざしで演出を見守っていると、制圧ラッシュ完走でもう1回ロゴ落下も白、発展先は北斗VS南斗でカットインはキリン柄で外れる…。


からの復活で、昇格してラッシュにも入りましたが、なんで1回外したかな…。


で、連チャンの方は4R→16R→4Rと続いて4連で終了。いやあ、微妙…。

1/2突入のV-ST機とか、万発は出てもらわないと困りますぅ(強欲)。


で、流して最後に1台消化して終了です。


▼エヴァ魂:BIG後641G

妥協せずに普通に打てるラインの台でしたが、また回らない…。1k/30程度の回りで、結局852GでREGでそれなりに負けて終了~。

Aタイプ回らないときついです…。


∇4月17日収支
▼ミルキィホームズ(3台合計):+2563円(+144枚)
▼ニンジャガイデン:-1050円(-59枚)
▼エヴァ魂(2台合計):-1406円(-79枚)
▼北斗無双:+12842円(+3669玉)

合計:+12949円(+3669玉、+6枚)


まあ毎回派手な展開があるわけでもなく…。

しかし次回はそれなりに見どころのあるかもしれない稼働日記になりますので、またよろしくお願いします!



オマケ


{Photo06}




かわいい(親ばか)

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/21
>>FLEAさん!

FLEAさんならそう仰ると思ってました(笑)

ですねぇ…。初当たりで電サポ付きを引く→少ない電サポで当たらなければ潜伏→振り分けが少なくなった電サポを引く(潜伏時は電サポ付くのが41.5%まで減ります)→少ない電サポで当てる、という感じですね。運が良ければ最初の初当たりの電サポでラッシュにも入るんでしょうけど…。


FLEAさんが気持ちよくタマ○ームを聞けることを祈っております!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/21
>>あきうめさくらさん!

もっと効率よく立ち回りたいな~とは常々思っているんですよねぇ。100%満足はしてないんですけど、それなりに楽しく打てて勝ててるので、まあ悪くないかな、という感じですw


かわいいし、大きい!



でもうちの子たちの方がかわいいです!(親バカ)
イメージ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/21
>>すろ さん!

詳細なデータありがとうございます! 今後の稼働に役立てさせていただきます!!

バスタードは連チャン後以外はけっこう潜ってますね~。たぶん100回転くらい回して当たらなければ捨てても良いかな~とは思ってます。正直、潜伏しててもそこまで旨味はないかな~とも思うので…。


昨日は同じ布団で寝てましたよ!(猫)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/20
それ聞いたら…
打つしかないじゃない‼︎(笑)

ピラミッ伝みたいって事はキモティーまでクッソ遠いやつ?

ちょい勉強してみます‼︎
バスタードを推すコラムを書いてたら…

タマホー◯を聞いたんだと思ってください(キリっ)‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/20
うちの方がかわいい
(親バカ)
イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/20
ほぼ毎日稼働で
プラスを叩きだすから
やっぱりすごいなぁ(о´∀`о)
わたぼうさんの中では
多分納得できてないんでしょうけど
(汗)
立ち回ってプラスに、それをほぼ毎日だからすごい( ; ゜Д゜)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/04/20
PS俺いんじゃん(猫)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/04/20
乙女は乙女ボーナス中は3枚で1.3%弱チェで4%強チェで25%スイカで2.5%チャンス目で33%
真乙女ボーナス中は3枚で2%弱チェで5.6%強チェで40%スイカで7.1%チャンス目で44%だよ。

バスタードはピラミッ伝見たいなもので396かな?で転落だから基本潜ってるね。判断するにはよっぽど当たらないか時短回数で判断だね。内部通常だと16以上しか振り分けがない。潜伏中だと8~12までしか振り分けがないです。1回当てればわかる。当たらないと落ちてるかも。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報