パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

少しずつ調子は上向き…。だけどデビルマンはゆるさない

★フリーテーマ | コラム

少しずつ調子は上向き…。だけどデビルマンはゆるさない

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/21 02:51

前回はほとんど見どころのない稼働内容となりましたが、今回はまだ展開的に起伏があるかと思います!

ということで2日分の稼働日記です! どうぞ!


∇4月18日


この日も始動は遅く昼過ぎからでしたが、近所のV店で立て続けに拾えたので結果的にこの店だけでの稼働となりました。普段はここまでたくさん拾えないんですが、たぶんライバル不在+ボーダーやや下げだったからでしょう。


▼モンハン月下:238G(前日337G、据え置きなら575G)

これはいま考えたら打たない方が良かったですね~。休憩スペースでリセットモードと通常A・B滞在時のゲーム数解除振り分けとにらめっこしつつ、なんとか打てるかと判断して打ち始めましたが、絶妙に据え置きAとリセットのゾーンがかぶってて前兆来てもどっちか判断できなかったんですよね。

結局当たったのは当日632Gだったので、リセットのゾーンでもあり、据え置きの天井の可能性もあり…。



…わからん!!


ただ前兆が変な感じで、本前兆中に強小役をいくつか引いたおかげだったでしょうか。

{Photo01}



かわいい後姿は…。

{Photo02}



エンタライオーン!


初めて見ました。かわいいですねぇ。


最初のボーナスが赤7でティガレックスで、部位破壊してあと少しというところで逃げられて「また単発かよ~」と思っていたらもう1個ボーナス出てきたので、本前兆中にストックしたんですかね?


それが青7のジンオウガだったので助かった! なんとか討伐成功し、続いて赤7ナルガクルガも倒して、次が赤7ウラガンキンで、こっちも部位破壊させたもののギリギリで倒せず…。


この「あとちょっとで倒せる! なんでもいいからレア役!! あるいはシビレ罠!!!」っていうときがモンハンのいちばん面白いところであり、いちばんイライラするところでもありますねw。

2Gでやめて、次の台へ移動します。


▼ミリオンゴッド凱旋:740G


これはモンハンを打つ前に700G弱であったんですが、「天井まで1500枚かかるんだよなあ~。気が進まぬ…」と思ってスルーしといたのがちょっとだけ回されていたので、打っとくかという感じでした。


で、案の定1500枚突っ込んで天井…。中途半端に1200Gとかで当たるより全然イイですけどね…。


ところで何を隠そう、ぼくは凱旋の天井って、単発しかないんですよね。

正確には自力上乗せで2連したのが1回あるだけで、他は全部単発で終わっているので、凱旋の天井ループって未体験なわけです。

今回も1495Gで当たったとき5揃いで通常ステージだったので諦めてたんですが、Gゾーンでサクッと当たってくれて2セット目へ。


…1%ループの1%を引いたか、80%ループを引いたかで言えば断然80%の方が可能性あるわけですが、凱旋の天井の恩恵をまったく味わったことのないぼくは疑心暗鬼なわけです。

自力上乗せはなくもまたもやGゾーンで当たって3セット目に入り、その消化中にボタンプッシュからポセイドンステージに行ったので、80%ループをようやく確信しました。


このとき背後のシマのハーデスで、犬で150Gスタートという猛者がいらっしゃって、いったい何をどうしたらそんなんなるんだと思っていたら、途中で300G上乗せしてたんですよね。GODとかでなしに。

なので変な対抗心を燃やしていて、「あれに負けるな! がんばれ凱旋!」みたいな気持ちでレバーを叩いていたわけですが、上乗せどころかG-STOPにすら行かず…。いつ終わるやも知れぬループのみで連チャンしてたところ、5セット目にもポセイドンステージに行って、そこでようやく…。


{Photo03}



ハズレから1個ストックに成功しまして、結局連自体は8連まで伸びてくれてなんとか捲り。

{Photo04}



ループが全部Gゾーンでの当選だったので思いのほか削られず、純増も最終的にはそれなりに落ち着いたので良かったです…。

ハーデスさんの方は3000枚ほど出していたので、引き分けかな…(差枚は絶対向こうの勝ち)。


で、ここからバジ絆の4スルーを2台消化。


▼バジリスク絆:4スルー34G

最初が低確巻物から82Gで赤異色BCも、ランプ白で満月。

次が早く8Gで巻物から赤異色BCも、今度はランプ青で満月。


結局BTに入ったのは7回目のBCで、197Gに高確か超高確から強チェでランプ黄色でしたが、BC中に巻物2回引いたので無理やりぶち込んだのかもです。

BCは1回も引けなかったものの、ループだけでちょっと連チャンして500枚超を回収できまして、じゃあもう一丁ということで…。



▼バジリスク絆:4スルー40G

こちらは111Gで巻物から青異色BCで、ランプ黄色でちょっと期待したんですが入らず。しかも三日月です。


次がまあまあかかって234Gで巻物から青異色も、ランプは青で、三日月で。


その次が早くて20Gで巻物から青異色で、ランプ黄色で期待するも入らず、またもや三日月で……。



これはうわさに聞く地獄のモードNじゃなかろうかと不安になりつつも現状7スルーなのでやめるにやめれず…。


そういう時に限ってちょいハマり、295Gで弱チェ引いたゲームで激熱出ましたが、まどマギでも凱旋でも激熱外したことあるのでちょっと疑心暗鬼なのでした。


予感的中したか、峠に移行して「ほら外したほら~」と誰に言うでもなく思っていると、激熱から9G目くらいに突然の確定で尻浮きました。薄いところ引いてましたね(通常での弱チェBCは0.1%)。


これが青同色だったので是が非でも巻物引いときたかったんですが、引けず…。ランプも白だし諦めモードでしたが…。





弦之助「待った?」




わたぼう「遅えよ弦ちゃん(満面の笑み)」


ということで8回目のBCでようやくBT入りまして、途中恋高確で強チェからBC1回引くも、そこまで継続せず…。投資900枚だったのでそこそこ負けましたね…。


{Photo05}





∇4月18日収支
▼モンハン月下:+427円(+24枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:+13368円(+751枚)
▼バジ絆(2台):-4699円(-264枚)

合計:+9096円(+511枚)


ほぼ期待値通りの収支になりましたので、まあそこそこ満足でした。なかなかどうして達成感ありましたね…。




∇4月19日

この日も近所の店からスタートしたんですが、マイホ3店舗のうち1店舗が貯メダルなくて財布の中の現金2000円では何もできないので覗きもせず。

とりあえず昨日と同じV店で1台消化します。


▼バジリスク絆:3スルー385G

なかなかこんなゲーム数では落ちてないですけど、V店は専業、兼業っぽい雰囲気の人が最近いないのかちょいちょい拾えるようになりました。正直助かる!


これは天井手前の485Gで巻物が刺さり、青異色BCのランプ青も、テンパイボイスが「嬉しき~」だったので高モードっぽい…? 高確っぽくはなかったし…。


でもBTには入らず。


4スルーになったのでスルー天井狙いに切り替えて続行しますと、全然巻物が引けずちょいハマり…。

269Gで謎当たりで青同色のランプ青でしたが、なんとかBTに入ってくれて1セット目に甲賀忍法帖!

天膳と切り合っているときに引いた強チェで出てきたBC中に巻物を引いて…。


{Photo06}




上手い!(自画自賛)


次も継続確定となりましたが、その次で負ける…。


投資が600枚とそこそこかかったので捲れず、高確だけ確認するかと回すと、通常に落ちて2G目に引いた巻物が刺さって4Gで赤異色BCが落ちました。


「あと2G早く引いてくれ…」とつぶやいたかはさておき、これでプラマイゼロくらいにはなったかなと思っていると、BC中に巻物引けまして、それがどうも刺さっていたのかBTイン~!!


「これは出さんとあかんやつや」と気合を入れなおすと、初っ端から絆高確縁!





はい、引けずに単発~!!


押し順ベル引きまくって純増だけは非常によろしかったです…。



そんな感じでV店を辞して、スロ専を確認に行くと、閉まってる~。


新台入れ替えのため店休でした。珍しいこともあるもんだ…。

ということでE店を経由してからD店へ。新台入れ替え初日でしたが、唯一空き台があったこれを初打ちです。


▼牙狼復刻版


普通に稼働内容を書こうかと思ってましたが、お題帳が来ていたので内容はそっちで書きます! 貧乏性ですいません…。



とりあえず結果だけお伝えします。








20連しました。











20連しました。。。





これで今日の負けはなくなったので気分は楽になりまして、ふたたびE店に移動してスロットを2台ほど…。



▼デビルマンⅢ:ボーナス間438G、ART間1099G


ちょっと浅かったかもしれないですけど、1500円くらいの期待値はありそうでしたし、打ったことがなかったので…。

この機種ですけど、導入も少ないし、数少ない評価もめちゃくちゃ悪いしでなんでなんだろうなぁと思ってたんですが、その理由がわかりました…。


単純な小役待ちではなく、「ベルとリプを良いタイミングで引いたりひかなかったりしろ!」っていうむちゃくちゃな台なんですね…。

ボーナスもバジリスクチャンスよろしく、獲得枚数は60枚以下なんですが、どんな感じなのかはちょっとわかりません…。


だって引けてないから!



ART間天井で狙ったのに、結果的にボーナス間天井に到達してしまう悲しさ…。途中1回だけCZ入りましたが、当たるはずもなく…。


で、ボーナス間天井に到達したとき、ART間の方は1665Gだったんですね(ART間天井は1666G)。



もちろんストックとかなかったです。天井はどちらもART確定だけのしょぼい恩恵なんですが…。




ふざけんな。



そして期待したART。そういえば少し前に友人Hが言っていた…。「デビルマンは無理ゲーだ」と…。その意味が十二分にわかりました。


{Photo07}




は?




ははは???



570G通常回してARTはたったの19G???



規定ゲーム数がない上に、本来嬉しいはずのベルを引いたらデビルマンの体力が減る仕様!



これは擁護しようのないクソ台ですわ…。




もはや怒りを通り越して虚無感しかないですが、最後に癒されようとハナビへ…。



▼ハナビ:BIG11、REG12、合算1/151、671G


そこそこハマってはいるものの、それでも合算は1/151と悪くはないハナビでした。




中略。




{Photo08}





死ぬぅ!



平行氷だけは1/34くらいで来てましたが、なかなかどうしてボーナスが引けぬ…。



1008Gでやめて帰宅しました…。おそろしやハナビ…。



∇4月19日収支
▼バジリスク絆:+2599円(+146枚)
▼牙狼復刻版:+66420円(+18977玉)
▼デビルマンⅢ:-12460円(-700枚)
▼ハナビ:-8010円(-450枚)

合計:+48549円(+18977玉、-1004枚)






デビルマンは絶許。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/22
>>あきうめさくらさん!

開発にも時間かけてないんだろうなぁって感じの台でしたね…。

新しいシステムを出すのは良いと思うんですけど、打ち手の気持ちももうちょっと考えてほしかったですな…。

弦之助はあいつチャラいですよ! しかも遅刻魔ですからね! ろくでもないっす!(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/21
デビルマンⅡは面白かったのに。
3を限定導入みたいにしてたのが
よくわかりますね。
弦之助チャラい(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報