パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

想像の斜め上を行く新台入れ替えをしたマイホで設定狙いを敢行!

★フリーテーマ | コラム

想像の斜め上を行く新台入れ替えをしたマイホで設定狙いを敢行!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/05 23:54

前回のコラムで「ヒキ弱すぎて心が折れる」と書きましたが、立ち回りは理論で、座ってからはオカルトで、が信条の私わたぼう、やはり勝つためには打ち続けるしかないということで本日も開店から打ってきました!

何気に難しい設定狙いですがはたして結果の方は…。



∇4月4日


マイホE店が新台入れ替え初日で12時開店の時差オープンだったこともあり、じゃあいつも通り設定狙いをしてみようかと友人Yと話しておりましたのが前日3日のこと。


だいたい日付が変わってからブログなりP-WORLDなりが更新されるので、それで新台を確認して狙い目を決めようとなるわけですが、今度のE店の入れ替えはすごかった…。

特にスロットがすごかったですね、色んな意味で…。


主だったところではちゃんとした新台でミルキィホームズやキングパルサー、パトレイバーなどが入り、さらに少し前から力を入れている旧基準機がさらに充実していました。

まず、モンハン月下とジャッカスチームを3台ずつ。うん、わかるわかる。


そしてハーデスを5台導入。うん、なかったのが不思議。


ハッピージャグラー10台。まあ、どっちでもいい…。むしろあんまり動いてないニューアイムを売っ払えばいいのに。


で、新設の1台ずつのバラエティコーナーが真髄でした。

バジリスクⅡと押忍番長2。今でも人気ですよね。


秘宝伝太陽と北斗世紀末。まあ、まだわかる。





御伽屋HANZOとモンスターハンター初代。お、おう…?







大漁Ⅱとコクッチーマスターズ。…?????




極めつきがニューペガサスa!





な、なんだこの台…!? Aタイプじゃないの!? 導入開始が2003年3月!? 全国設置店舗1店舗…つまりはこのE店だけ!?!?


でもこれ、登録のミスで2014年に出たAタイプの方じゃないのかなぁとか思ってみたり…。吸い込み方式の台とかいまは入れれないんじゃ…?

注:本日確認したところ、普通に2014年導入のAタイプでした。それでも全国設置145店舗のレア台ではありますが…。




本当に不思議な新台入れ替えでしたが、予定通り3台設置機種の1台あるはずの高設定を狙うスタイルでぼくとYは出撃しました。


E店ですが、イベント、入れ替え初日は3台設置機種は最低1台は高設定が入っているようです。と言っても6かと言われれば自信はありませんが…。確定演出とか早々出ませんしね。



幸い、当日は並びも50人ほどといつも通りという感じで、狙い台に座ることができました。

ぼく→モンハン月下
Y→ジャッカスチーム


ということで実践スタートです!



好きなんですよねモンハン月下。さすがにもう高設定の可能性がある台を打つ機会もめったにないだろうということで、今回は気合を入れて下調べもしてきました!


3台設置なので他の台の挙動も見やすく、状況次第では早期撤退も考えてましたが…。




どうも当たりをつかんだみたいです。




まず初当たりが124Gでゲーム数解除、天国でした。リセットでの天国ですね。設定1で約20%、6で38%の移行率でして、偶数かつ高設定ほど優遇されております。残り2台は天国では引っかかっていませんでした。

また、この次の当たりが60Gでゲーム数解除。天国ループですね。天国ループ率は設定3が抜群に優遇されていますが、こちらは奇数かつ高設定ほど優遇です。設定1と4なら1の方がループ率は高いですけども、基本は高設定の方が高ループですネ。


で、まあー、初当たりの軽いこと軽いこと! いつもホールに転がってる台とは大違い! とにかくジャカポカ当たってくれます!



初当たりはね…。


えー、初当たり3回目までは単発。ようやく4回目で3連してくれたものの、そのあとも単発、2連、単発、単発、3連、単発、単発…。


初当たり11回に対して単発が驚異の8回!



死ぬわぁい!!




ここでもヒキ弱継続中かと思っておりましたが、やめる理由は全然なかったんですよね…。


まず第一に、3台のうちぼくの台が抜群に初当たりが軽いこと。他の2台の倍は取れてますし、2台は朝イチ500ハマりとおは天でかなり厳しい感じでした。
第二に、モード移行、特に天国移行率とループ率が非常に良い! 半分近くの当たりは天国なので、出玉はついてこないものの挙動はまったくもって良好という、贅沢ながらも苦しい展開に…。


で、関係ないんですけど、打ち始めてすぐ、下皿のメダルを触っていると妙な違和感があるなぁと思っていたら、下皿にすごいホコリが…。


ちゃんと綺麗にしてから開放してくださいな! おしぼり取ってきて自分で綺麗にしましたよ!!



まあ、そんなことはどうでも良いのです…。出玉がない方が問題なのです。


初当たりは取れるも連チャンがダメダメな己のヒキ弱に得も言われぬ感情を抱き始めた12回目の初当たりでした…。



完全に、流れが、変わった…!!



天国当選が青7ジンオウガから始まり、あれよあれよと続く連チャン…!

いつもは部位破壊したところで討伐できず絵に描いた餅状態になる部位破壊もきっちり決まる!


さらに途中でこんなのも引く!


{Photo02}



確率1/9362の激熱チェリー!

残念ながらフリーズ契機でもなんでもない小役ですが、引いて悪い気はしませんね。恩恵は通常時→ボーナス当選と緊急クエスト(期待度66%CZで当選時は剥ぎ取りチャンスストック)が50:50、AT中はボーナスストック+攻撃。うん、微妙だけど、まあいいか…。


{Photo03}




結果、都合20連、討伐11体で一気に捲ることに成功です! ここまで投資1400枚かかってますからね!!


月下はやっぱりあれですね。特化ゾーンとかがない分、細かなストックを維持しつつの自力撃破が連チャンのメインになりますね。レア役確率自体は総合的にはそれなりに軽いしベル連、リプ連でも攻撃や状態異常抽選をしているので、ホント噛み合うかどうかっていう単純な感じになります。

具体的には体力ゲージを残り1ゲージにしてシビレ罠やらかまして連続攻撃が最高!


で、このあとは天国で当て、そのあとは強ベルからの緊急クエストで当て、もいっちょ天国で当選。単発ではないもののそんなに伸びずという感じでしたが、もいっちょこれを引きまして…。


{Photo04}



2回目の激熱チェリー!


これは緊急クエストの方でしたが、なんとかこっちもものにして…。

{Photo05}



振り分け10%の剥ぎ取りGを獲得!


でも出てきたのはボーナス1個!(剥ぎ取りGはレア役で100%ループ、それ以外でも50%でボーナスストックがループする貴重なストック契機)


で、最後は天国否定したところで20時前でしたが、良いタイミングでしたしやめました。21時や22時まで打っても良いんですけど、しんどいですしね…。



∇4月4日収支
▼モンハン月下設定狙い:+34034円(+1912枚)

合計:+34034円(+1912枚)


1400枚投資からの3312枚回収でした。いやー、面白いけど疲れましたねぇ。



∇履歴、設定推測

124G(天国)→単発
60G(天国)→単発
310G(通常B)→単発
253G(通常A)→3連
225G(通常A)→単発
124G(天国)→2連
1G(弱チェ引き戻し)→単発
129G(天国)→単発
53G(CZアイルービンゴ)→3連
229G(CZアイルービンゴ)→単発
444G(CZアイルービンゴ)→単発
124G(天国)→20連
37G(天国)→2連
87G(CZ緊急クエスト)→2連
114G(天国)→3連
84G(CZ緊急クエスト)→3連

130Gやめ

通常回転2528G、初当たり確率1/168.5(レア役による1G引き戻しは含まず)

その他設定差ポイント

・天国での当選時ジンオウガ選択1回(設定1・2・4で6.25%、3・6で12.5%、5で18.75%。そこまで強い要素ではないですね)
・ボーナス終了画面さくや1回(高設定ほど出やすいものの、1でも2%で出現)

初当たりは6以上でモード移行も良好でしたが、確定系は出てないので4以上かなぁと思うくらいにしておきます。連チャンがもう少し満遍なくがんばれてたらもっと出てましたね。


ともかくこれでなんとか今月の収支もプラ転…。ヒキも戻ってきたと信じたいです。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/07
>>ざきゃさん!

事故らないんですねw

ハンゾーは近所の他の店でも再導入されてて何かあったかなとか思ってます。機歴狙いなんでしょうかね?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/07
>>あきうめさくらさん!

単純にモンハン好きなので行っただけですけどねw

コクッチーと大漁2は並びで設置なので片方打ちながらチラ見できますぞ!
コクッチーは興味があるので近日ちょっと触ってみようかなと思っております!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/07
>>ゴルシさおりさん!

戻ってきましたかねぇ…? 信じたいです!

万枚は恐れ多いですね! 自己最高が5000枚ちょいなので間を取って7500枚目指します!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/04/06
事故らない番長ことハンゾーか初代行くかなw

馬鹿馬鹿しい演出なんですよねwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/06
モンハンに行くところが流石。

私は迷わずコクッチーに行き
大漁2かぁどうしようかと
迷いながら入店します。
お察しの通り養分確定です(笑)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/06
あらっおめでとうございます!*\(^o^)/*
引き戻ってる戻ってる!
万枚と言う夢、掴もうぜ⭐️

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報