パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

鬼畜

★フリーテーマ | コラム

鬼畜

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/10 10:29

前回はこちらから
  ↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5142#contents

会社からお金を借りておいて

嫁にはバレたくない。

なんとも都合のいい話だが

前に働いていた同僚の

ある一言を思い出す。

「別で口座を作って給料をそこに振り込んでもらうんだよ」

「そこからいつも嫁が使ってる口座に給料として振り込めば

 使いたい金額差し引くことができるんだよ」


仕事などでは頭が回らないのに

ごまかすためには頭がよく働く。


早速実践すると、意外とバレない。

しかし困ったことも起こる。

休みの日と給料日が重なった場合だ。

その際は

「給料が遅れるから、休みの日には入らない」

そういえば信じてくれた。


給料から差し引いた金額を毎月返済し、

会社から借りた30万を返済することができた。




「大切な人を傷つける」


そういう代償を払って。





会社からはボーナスが年2回

6月、12月と支給される。

7月から給料の操作を始めて

その間も

嫁は

「冬にボーナス入ったらこれ欲しいな」

「どこか行きたいよね」

「カードの返済も忘れないようにしないと」

と色々計画を立てていた。

しかし

そのときには

「冬のボーナスで30万を返済する」という

返済計画がすでに作られていた。

30万を貸すとなると

やはり会社としても返済してもらわないと困る。

そこで

毎月の給料

ボーナスを含めて

30万をどう返済するか

計画を立てるように言われる。

月々にいくら

ボーナスで残りを全額返済するという

計画を立てたのだ。



嫁には内緒で。



12月になり

「ボーナスが支給されない」と告げると

大きく落胆する嫁。

返済した金額で残った

5万円をボーナスとして渡すだけ。

実際は25万なのに。



さらに鬼畜と化すのはここからである。



年末近くになって

持病の腰痛が悪化した嫁。

日常生活にも支障をきたすため

ほぼ寝たきりで年末を過ごすこととなる。


当時、29日から正月までは

忙しくなるため全員出勤が当たり前であった。

そんな中

人も足りているから29日は普通に休んでいいよと

主任から告げられる。

ちょうどその日

近くのホールでライターイベントが行われる。

ライター自身が店長となり

お気に入りの機種や台番に設定を必ず入れる。



もうおわかりだろうか。



嫁が腰痛で動けない中



私はそのイベントに並んでいたのである。



鬼畜と呼ばれて当然である。


しかし

そこは詰めの甘い人間である。


出勤するといって朝2時から家を出て

店に向かい

並び始めるが

何時間待っても誰一人来ない。

6時になって

ある不安がよぎる。

携帯もスマホではないため

PCのページは見ることができない。

そこで近くの漫画喫茶に入り

店のイベントを確認する。

そこにはこう書いてあった。

「イベント前日までに会員になった方のみ

 抽選を受けることができます」


会員・・・・?


前日まで・・・・?



実は前日、下見に行こうか迷っていたが

面倒で行かなかった。

当然

会員には入っていない。

朝2時から寒い中一人で並び

通行人に白い目で見られながら

4時間待ったのは

確認ミスで全て無駄となる。


呆然としたまま漫画喫茶で時間をつぶし

イベントで並んでいる人達を

横目で見ながら通りすぎ




近くの店で4万負けて昼には家に着く。




「早く帰ってきたけど大丈夫?」

そういう嫁に

「早く帰してくれたから」

そういう言い訳しかできないのであった。




そうやってごまかしてきた人生。


その人生に


あることが引き金となって


終焉を迎えることになる。




そして

周りの信頼も

嫁からの信頼も



全て


失うことと


なるのである。




続く


















9

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
さすがにショックだったねぇ(´;ω;`)
寒い中並んで誰も来ない時点で疑うべきなんだよね(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
いやぁぁぁぁぁ!!!!!
シャッキんより、その並んだ挙句に落とされるショック!!!!他人事ならぬショックをうけた!!!
前日…だと…?
私でもその瞬間にガチキチになって突拍子もない事になりそうな気がする!
爪が甘いっていわれても…だって…っ…えぐえぐ…泣
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/12
スベリプ夜叉さん
続きの後
SNS禁止令が何故
発動されたのか
書く予定です(´・ω・`)
その時に答え発表します
(´;ω;`)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/11
続きもだが…SNS禁止令気になります(´・ω・`)…お金以外かな…?待ってます(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/11
あきうめさくらさん
どっひゃーーーー!
何があったんだ本当に~~~~w
嫁から禁止令ならしかたない><
もしかしてとは思うが、
あんなことやそんなことになったんじゃないか・・・
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/11
まきぐちょさん
残念ながらTwitterは
嫁からSNS禁止令が
出てまして(笑)
その理由も後から出てきますがね(´;ω;`)

いや、だいたいパチンコ屋の店員ってそんなんばっかりです(笑)
小さい店は特に(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/11
前回はこちらボタンが続く限り遡って、ブラウザで戻りながら読みました!
ああ、せめてこの続きが書かれてから見るんだったかも!?w

それにしても、、、パチ屋で働いてるおっさんクラスにまともなのが
居ない気がするのは・・・パチ7コラムと、コラムニストたちのツイッターを
見ているせいだろうか。。。酷いこと多すぎるんだけど?w

あきうめさんはツイッターしてないの?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/10
あざらしさん
うん。
ここまで書いたからね。
誰か一人でも
読んでくれないと
辛い(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/10
ダンナくんさん
はてさてどうなるのか
このまま下がるのか
上がるのか
まもなく答えがでます
(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/10
銀チャさん
はーどるを
あげなさんな(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報