パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

止め打ち考察の結果

★フリーテーマ | コラム

止め打ち考察の結果

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/04/10 00:01

先週書いてから、異様にこの事を考えるようになったこの頃。

どうもこんばんにちわ。

一週間ほど、自分はなぜ止め打ちし始めたか、過去を遡って行った着地点から先にいきます。

まずぺーぺーな私はパチンコ=回れば勝てるの思考で埋められてました。

とある時にミリオンゴッド、今あるやつではなく、金太郎とかあった時代のやつです。

こちらも右打ちになるタイプだったのですが、当たってから電チューが開かないので私は左打ちする訳です。

すると隣のおじちゃんが親切にも右に打ってここ通すとここが開くんだよ。とスルーと電チューの関係まで教えてくれました。

その時から意識するようになったんです。スルーってやつを。

玉を止めるようになったのが、今でもご活躍中の女性演者さんがブログにしたこの店の冬ソナの電サポはインターバルで止め打ちするだけで玉が増える。という記事

それで試しにやってみた結果、増えた~やった~となった訳です。

これを応用した機種がカイジ沼です。

カイジ沼は最初インターバルで打ってましたが、なんかふと閃きでこれ二個ずつ打てばよくね?となり、やってみたらできた~!となったのですね。

いよいよ私は玉増えする機種は他にないのかなぁ。とか考えるパチンコ馬鹿になっていくのです。

この頃ぐらいに有料動画を観るようにもなり、ひばりさんと出会う。

GPで競い合う番組

高島さんがひばりさんの大当たりを消化中に捻り打ちし、「ね、入るでしょ?」みたいな感じで言っており、捻り打ちの存在を知る。

とよまるさんが水戸でそれを電サポでも使え、さらに丈幻スペシャルと名付けたロング開放での左右打ちをしたりとまだまだ奥が深いが出来ねぇよと匙を投げる。

漸く重い腰を上げたきっかけは銭形のスペックを見た瞬間である。

これは先取りしなきゃならんやつだよ。頑張ろうか。

今後これ以上負けた機種はでない事を祈るレベルに負けまくったのが水戸です。

本当に抽選してんのかと問いたいくらい当たらなければそこまで回らない台で且つスペックも結構な暴君。

そして、生涯これ以上勝てた台が出てくる気がしないのは銭形です。

初手の感覚で蔵が建つんではないか、と感じましたがクララまで立ちました。

この銭形もネックが色々ありまして…と

次回で止め打ち系完結します。

5

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/11
+馬ッ+さん

止めれればそこから先はもう慣れですよ。
タイミングさえ取れればどんな打ち方もなんともなくビタ押しみたいなものです。

そのタイミングで左垂らすか、捻るかだけですから探す事が難しいだけですよ。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/11
ペリコさん

玄人技とわ(笑

スロでは5号機からはいかに損しないかの勝負になっちゃいましたから、一枚役取るとか小銭拾いと丁寧に打つ以外やる事ないんすよねぇ。

5号機にも高度な火力ある技術介入や攻略要素がほしいところでございます。(願望
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/04/11
FLEAさん

私も水戸はとよまるさんの実践見に行って諦めた類なのですが、やれるようになった人間は皆が皆言うのは、見た目より簡単ということ。

享楽さんにはどんなサポになっても三個戻しを貫き通して他メーカー引っ張って行って欲しかった…


打ち方探す楽しみが減りましたし。

アベンジャーズはOKですね。甲殻も導入少なかったですしお察し系でした。

演出面ではOKの方が好きだったりします。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/11
止め打ちは良くやりますが、捻り打ちはまだうまく出来ないなぁ…
丈幻スペシャルはどうやっても無理だ…w
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/10
パチの技術介入は未だにほぼ何も出来ませぬが、技名含め何だか哲也の玄人技を思い出して好きですw
スロって何だかその感覚はないんですよねぇ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/10
水戸がありましたね‼︎ド忘れしてました‼︎

あれは僕は出来ませんでした。
もし、あの頃の享楽の扇動する(僕はそう思っています)技術介入路線がメーンになっていれば…

今のパチ屋のシマ図は大きく変わっていたのかも知れませんね。


アベンジャー◯、バラって(汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報